
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI  プロM「畏れよ、我を」

Posted by 真咲 on 25.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。

前回お手伝いして頂いたメンバーと「畏れよ、我を」に行ってきました。
半年間止まっていた反動か、
もの凄い早さで進んでます(´・ω・`)

編成は忍侍暗青赤白
CCBポリマー剤必須。
ハイポもいくつか持っていったほうが良さそうです。

BFは

マメット×5

オメガ

アルテマ


の三部構成。
各戦闘の終了時にHP、MP全快。
制限時間は45分です。

作戦説明していざ突入!


ジュノの飛空挺は波動砲搭載


まずはマメット×5戦

マラソンかと思いきや、開始直前に「ガチです」と言われて少し焦りましたw

各前衛がそれぞれタゲ取って4隅で戦闘。
残りの1体は赤さんがガチ。

イエローリキッド無しでも結構楽でした。(杖>剣>杖だったけど・・・・・orz)

ハイポ24個持ってきて良かったさ!(ぁ


マメット終了で残り時間35分(曖昧

ワープしてオメガ戦へ

この子が一番きつかった・・・・・。
ミサイルとパイルピッチがヤヴァイです(゜ー゜;)
特にミサイルは前方範囲とあるのに、後ろ気味に立ってる人まで喰らったり・・・・w


開幕忍者さんが即死されて、半分まで削ったあたりでいったん全滅。
死ぬ場所は入り口付近ですね。
オメガ、アルテマはタゲが切れてもHP回復しませんヽ(´ー`)ノ


その後立て直して撃破。
ポリマー剤は2つ使っただけでした。

更に飛ばされていよいよアルテマ戦。

共闘モード。

盛り上がって参りました。


オメガ>ラピュタのアレ  アルテマ>飛んでる
これで見分けはバッチシ!(何

オメガがやたらミサイル連発だったのに対して、
こちらはケミカルボム連発でウザイ・・・・・。

ヘイストで上書きできないスロウ+エレジーで白泣かせです(´Д⊂


後半、崩れ始めて死人が続出。

2アビと薬漬けのゾンビアタックで何とか倒せました。


全員衰弱と戦闘不能(´・ω・`)

こんなでもクリアタイムを更新できて【やったー!!】

12~3分くらい?余ってたと思います。



ござるの見せ場。

もうすぐだ、【まってろ】ござる!!

FFXI 全員到達 「畏れよ、我を」

Posted by 真咲 on 22.2009 ミッション 0 trackback
こんにちは。

ミッション尽くしの今日この頃。
一緒に進めていたフレのミッションに行って来ました。

なにゆえにその子は
なんかタイトルからしてアレなんですが(´・ω・`)

ムバでモブ4、バグベア1とBF戦です。



今回はLSから5人、メンバーのフレが1人。

モグシールド、いいな・・・・・。
「やらんぞ(´・ω・`)」


作戦は、

ナイトさんが突っ込んで絡まれマラソン。
→赤さんがバグベアを取って通路でマラソン
→脳筋ズでモブを各個撃破
→片付いたらバグベアを倒して終了


首「ここまでだ、観念しな!」
豚「ちょ、まっ!話せばわかる!!」

エルヴァーンの射撃かっこよすぎですww
しかも眉間に(゜▽゜;)


驚くほど簡単に終わって、ミッションクリア。
おめでとぉー!ヽ(*´∀`)ノ



イベントでタルタル3兄弟に萌えてたら、先にテレポされて一人ポツーン・・・・(´;ω;`)
いいけどさ!影薄いのが特徴みたいなもんだから!





その後は二人でゐぬる場所を消化。
Mas091121030226a_20091122160523.jpg
寝かせが効くという事を思い出し、楽に勝利ヽ(´ー`)ノ
ナイトでガチを挑んだ自分が馬鹿におもえt(ry





ここから今日の記事。(ちょっとだけど

VUで追加されたNMをやってきました。

ルフェーゼ野(I-9~J-9)に沸くYal-un Ekeさん。
思わずヤン・トンファーと呼びそうに(ならん

召喚が装備できる「ビーコンカフス」という両手装備を落とします。
ベーコンじゃないよ!


ビーコンカフス 【両手】防11 MP+16 耐光+5 召喚魔法スキル+5 Lv59~ 召 Re



サマナーブレーサーがあればいらない子ですw
うちの場合は裏に所属できていないので、両手だとこれが最高のスキルブースト。

実装されたばかりだからライバル多いかと思いきや、張ってたのは召喚さん一人だけ。
まぁ、あの性能だと狙う人限られますよねヽ(´ー`)ノ



で、結局取れたもののドロップはせず・・・・(つД`)

一応競売で値段みたら、一件だけ履歴があって70万。
いや、ボッタクリすぎだろう∑( ̄□ ̄;)

オステアでも+2ついてることを考えると、出してせいぜい10~20万かなぁ・・・。

しばらくNM退治を頑張ることになりそうです。

FF11 迎え火 再び

Posted by 真咲 on 20.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。

前回、仕事で参加できなかったリーダーさんのミッションに行ってきました。
向かい風は終わらせたらしいので再び「迎え火」。

戦闘時間60秒、移動時間30分のBFですね(´・ω・`)




途中に沸いてたNMさん。
パーなんとかカラーって装備落とすそうです(忘

眺めてたらタウルスに殴られて焦った(つД`)
チャット中に絡むとはけしからん!





全員先について、一人だけ遅れてきたリーダー。
中で待つもなかなかこない・・・・。
んー?あれかな、あれかな?
と勝手に期待、もとい心配。



案の定、外で冷たくなっていたリーダー。
期待を裏切らない人は好きです(´_ゝ`)
道が分からなくて歩いてるところをタウルスおじさんに食われた模様。



蘇生して、案内して全員到着。


今日はかぼちゃで行くぜ!!



いざ突入したら着替えるチキン野郎でs



今回は2アビありで行ったので更に早く終わりました。
・・・・・30秒くらい?
侍二人が明鏡を撃ち終える前に終了という・・・・。

相方の侍さんのペンタが強かったですね~。
ダメージ比べたら、総合で1.5倍くらい差がw
雪風500のところにペンタ750とか違いすぎだろう(--メ)


0

【ただいま】
抱きしめてください(殴



まぁ、俺っ娘は範囲外。

やはり時代はボクっ娘!(黙れ





明日から3連休ですね。
なにゆえに~で止まってるフレを手伝って、
一緒にオメガ、アルテマ行けたらいいなぁ(´ー`)

FF11 プロM:ゐぬる場所 ソロ突貫

Posted by 真咲 on 19.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは。

プロMもようやく第6章に突入です!

見栄え悪いからオーバレイで線と効果入れてありますw



そんなに世の中甘くない(´・ω・`)
いや、上選びましたけど!


会話イベントをちゃちゃっと終わらせたらお次は
ゐぬる場所

ミザレオ海岸I-11にある扉を調べて、3体のスフィアロイド族を倒すやつです。
例によってソロでできそうならソロで行く!

で、行ってきました。
ナ/踊 
装備:電磁界対策にラム一式+魔法防御装備
食事:タブナジアタコス
薬品:プロエーテル1つ


沸いた瞬間から3体同時に攻撃してきます。(タイミングも同じ
セリフの後にも同じく3体同時に特殊技を使ってきます。

スタンやスロウを入れると攻撃のタイミングがずれて
魔法の詠唱がしずらくなるのでやめたほうが良いかもしれませんw
うちはバッシュ入れた後、中断されまくりで大変でした・・・・(--メ)


被ダメはこんな感じ。
盾なしで40~60、盾発動で15~30といったところ。
ちなみにケーニヒ盾。

リアクティブアーマーのショックスパイクが多少うざいだけで、
他の技のダメージは大してきつくなかったです。
サポ赤でTPをロイエにまわした方が楽だったかも(´・ω・`)


ソロの場合、いかにして最初の一体を早く倒すかですね。
3体での攻撃がとにかく痛くて、2アビと薬品も序盤に使用。
体感だと、個体数の多い時の方がTP技の頻度も高かったような・・・?

逆に後半はかなり楽でした。
ワルツだけで十分回復が回ります。


倒したらもう一度調べてイベント→ジュノでイベント→バスでシドさんと会話・・・
いよいよ次は【畏れよ、我を】!
豆、オメガ、アルテマとの三連戦です・・・・。
CCBポリマー買っとかないとー。



その後はLSメンの闇王戦に行ってきました。
畳みます。

FF11 プロM前進!第6章

Posted by 真咲 on 18.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは、真咲です。

半年振りくらいにプロMが前進しました!
あまり進んでミッションとかやらないもので
長らくみっつの道「向かい風」で止まっていました。


昨日はLSメンが参加したところのリダが急な仕事で抜けてしまったらしく
召喚士で参加させてもらうことにヽ(*´∀`)ノ
@一人が見つからずに困っているとLSからもう一人助っ人参加!
アリガトウアリガトウヽ(´ー`)ノ

忍赤詩召召召のごり押し編成。
召喚3人もいれば、もう楽勝ですね。
最初にタゲ取る忍者さんが死にそうな予感はしたけど・・・・。


迷子が出たりしながら無事(?)に現地に到着。
作戦は
忍者突っ込む>敵を集めたところにララバイ>フロウ×3>召喚獣で1分耐えてフロウ


確認も終わっていざ入ろう!というところで
稀に良くあること

まぁ、うん。アレですよアレ(´・ω・`)
イベントの見忘れ・・・・・。

これの原因はウィン水の区にいるKerutoto。
何回も話しかけないとディアボロスの話を延々と繰り返すだけで
ミッションが進まない罠タルタル。

実は一緒に参加した忍者さんも、前回同じミスで突入できなかったというw(´_ゝ`)
本人曰く
「近づいて話さなきゃダメなんだ!!」


でも、今回は暇人優しい人ばかりだったのでイベントを見てくるまで
みんなで遊んで待ってました。
うむ、ココロのゆとりは大事なのじゃ。

イベントを忘れていた方が戻ってくるときにネクサスケープを使ってました。

ネクサスケープ:
Rare Ex
エンチャント:テレポ(パーティリーダー)
Lv30~ All Jobs
 <1/1 0:30/[40:00:00, 0:30]>

いざという時、便利ですね~w
欲しいけど、これだけのためにモグ祭りとシャントット購入は、うーん・・・・。


全員揃って今度こそ突入。
BF:「向かい風」


ナッマイキ~!
ボクっ娘萌へ(〃´ д `〃)


戦闘自体はあっという間に終了。
忍者さんも生還!

召喚3人でもギリギリHPが残るので、一瞬で終わらせたいなら4人必要ですね。
そこまでしなくても良いとは思いますがw


戻って解散かな~と思ったら、そのまま迎え火も行くことに(゜▽゜;)
元気だなみんな!!
編成変更して侍侍青黒白詩

BFはスノール一体。
戦闘開始から60秒で倒せないと自爆されて強制退出。
シュメーヨ海の塩を使うことで22秒(?)リミットを延長可能。
瞬発力構成で一気に沈めるのが吉。

攻撃力も高いのでヒーラーが一人いるといいようです。


いざ、千骸谷からBFへ!

やっとこプリッシュのアップ。
真咲も久々の五月人形w


あー・・・・戦闘中のSSは
早すぎて撮ってる暇ありませんでした(´;ω;`)


変わりにミスラの尻尾でもどうぞ(殴


弱体修正が入ったおかげで大分楽になりましたね~。
塩さえ1,2個用意すれば普通編成でも十分にやれそうです。



プロM第5章も無事終了ヽ(*´∀`)ノ
お手伝いの皆さんありがとうございましたっ!!

次はミザレオでNMかぁ・・・・。
よし、ソロだ(死
 HOME 
