
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI アビセアン トリプルたこ焼き

Posted by 真咲 on 31.2010 BF+NM討伐
こんばんは、真咲です。

ワーグファングの@1段階で止まっている今日この頃。
メガクロットの入手が絶望的なので、別のルートも鍛え始めました。

キャッツクローで防御ダウン+10とペット被ダメー5%が欲しいな~なんて。
どちらもNMを張り込む必要がないので、暇なときにでもちまちまやろうと思います。




どうにもアビセアンの3、4ステップ目はLSにでも所属しないときつそう(つД`)

どっかで募集かけてないものかしら・・・・・。
















ステップ2の募集があったので、色だけでも付けとくか~と参加。

メイジャンの討伐目的ということなので、沸かせ役は全てやらせて頂きました(´∀`)


狙いはこの子

「Lamprey Lord」


ナ前4白白詩召召の10人で開始。

プニの特徴としては

・特殊技がアシッドミストのみ。
・ミスト使用後、至近距離のフィールドに麻痺効果。
・ミストにヘイトリセットの効果あり。
・常時トリプルアタック
・通常攻撃に強力な毒効果あり(Dotが大きいけどすぐ切れる



やってみた感じでは、青さんが一人いるだけで相当楽になります。
アシッドミストをヘッドで潰せるのが大きいですね。



スタン無しでやっていた時は、10人にも関わらず毎回死人が出て大変でした(つД`)

逆に青がいるなら良編成の1PTでも十分倒せそうです。
Mas100330221711a.jpg

6戦するも、結局色は付かず・・・・orz
途中割り込んで沸かした外人さんは一発で変わったのに!!


まぁ、世の中こんなんだから面白いんです(何















その後は何となく竜騎士で北方カンパニエ。


名前が安全装置となったナイスミドルと竜×竜コンビヽ(´ー`)ノ
ところでどっちが受けなん?(殴






終了後、チョコボキャップを使ってもらう。

ヤバイ、かわいい・・・

まぁ、うちの子の方が可愛いんですがっ!!






チョコボってる時でもしっかり絡まれます、気をつけましょう(´_ゝ`)

というお話。


FFXI カらクり ノ ジだイ

Posted by 真咲 on 27.2010 BF+NM討伐
こんばんは、政吉です。


・・・あー。

ダメだ、真咲です。





近頃からくりで出動する機会が増え、ほくほくしてます(´∀`)

木曜リンバスにこっそり参戦。


いや、指名されましたから。ほんとほんと
精霊が意外と通る!

ダイアモンドダストで華麗に散りましたとさ、まる


近頃SSの画質が悪くてスイマセン、PS2でしか活動してないもので・・・・。
PCはSAIの世話で手一杯です(´_ゝ`)








金曜夜は、アレキサンダー戦のトリガーアイテムを取りに火山へ。
石墨?というアイテムです。

落とすのは戦士と暗黒タイプのトロールのみ。
ライバル多くて熾烈な釣り合戦でした(ーー;)



まぁ、うちは

・アトルガンミッションが終わってない
・釣れない
釣ったら死ぬ


ので見てただけです(´_ゝ`)


WSも撃たずにマトンとケアル&ワルツ!
空気よりは存在感あったかと!!

終盤に切り替えた射撃マトンが思いのほか頑張ってました。
火マニュ入れればとてトロールに4桁いけそうな予感!


結局、墨は3つドロップ。0時を回ったのでお開き。


















ここから今日の記事。
メイジャンの試練。




アットワでインして、お題の続きをやろうと思ったらメイジャンパーティのお誘いが(´∀`)。

忍モか赤の連合軍でした。しかもアライアンス
リザードがお題の武器って結構あるんですね。



【計り知れない早さです】

残りの250匹が数時間で終わっちゃいました。

場所はF-9にあるサソリ広場とそこから入れる細道の中。
全部で7~9体くらいはいるでしょうか。

細道にある亀裂は、トレンチさんが隠れてる事もあるので「気を付けてください」。













お次はプーク300匹です。
いー感じに感覚が狂ってまいりました(´・ω・`)

ヴァラーで4~5体倒すのが面倒とか、なんだったんだろう・・・・。



お昼をはさんでワジャームへ行くと、またもやすぐお誘いが!

喜んでジョイン!



「モモモモモか」




墓メリポか!欧米かっ!!




はいどーも、ヒーラーのからくり士です。
シジミと踊っちまってる今日この頃。



H-12を拠点にやっていましたが、
これまた脅威の殲滅速度で半日かからずに完遂。







次はいよいよ、メガクロットです。
橙色のジェイドでコンタクトできる、Blobdingnag(クロット)からのドロップですね。
特殊技で子分を6体召喚するとか、アライアンス推奨のNMに見えますが・・・・。

メガクロットがスタック不可ということは、本当に一つしか落とさないんでしょうか(゜ー゜;)


・やたらでかい
・子分を呼び出す
・外れポップがある


何やらHNM臭がしてきそうですが、さてさて・・・・。




FFXI メイジャンの試練 格闘編

Posted by 真咲 on 24.2010 BF+NM討伐
こんばんは。
ラク鯖からは最初の記事ですね。


新しい名前はMasakichi(政吉)になりました。
これでますます元の名前で呼ばれなくなること受けあいです(ぁ




からくりへの調整は期待していたほど大きくなかったな~という感じ。

フレームの調整に期待しすぎましたかね(´_ゝ`)
白兵マトンに物理ダメージカット(-12.5%?辞典より)の性能がついたものの、
リペアー無しで盾として使うのはきつそうです・・・。




手を出してみたのはアビセアン?とメイジャンの試練。

「アビセアン」
・NPCから貰えるお札(ジェイド)を持ち、該当フィールドでヒーリングをするとNMの位置情報が表示される。
・位置情報をもとに近づき、至近距離で再度ヒーリングをするとNMが出現し襲い掛かってくる。
・最初の段階(無色のジェイド)で出現するNMはドロップ無し。
・1段目のNMを複数回倒すとジェイドが変色する?(条件不明

とりあえず氷河に竜で突っ込んで


よりによってお化けとか(´・ω・`)

ガ3をスパジャンで避けたところに古代唱えられて死にましたw



召喚でリベン・ヅ!!
ちなみにリミポ300
プライム履行一発が1400程入って良い感じ。
4発撃ったところで終了。


敵からの被弾がプロ無しの召喚で200、竜の時に100前後。
ついでに俊足でした。





無色で沸くNMはジョブによってはソロもできるようですね。

変色以降のソロは到底無理そうですw
気になる方はニコニコで早くも動画が上がってます(他力本願





本腰を入れてやってるのはメイジャンの試練。
当然からくり用に格闘を!


最初のお題は、ラテーヌのトリュフ3体。
オルデに向かう途中のがけ下に沸くキノコNMです。
どう見てもただのリンチ

アライアンスまで同時にクリアできる模様。

リポップはどうやら2時間前後。
それを3体って・・・・・もう(つД`)



それが終わったら一旦メイジャンモグにトレードして次の試練へ。

お次はブブリムのヘルダイバー「Helldiver」。鳥さんです。

あーSSないよ!忘れたよ!!(殴


K-9~L-9で東側の塔周辺にいる鳥とだけ抽選。
リポップは90分でした。


これも討伐数は3体。

最初の1匹目の時に、武器を装備し忘れてたので4匹やったけどね!(キリリッ









最終的には

ワーグファング:
D+17 隔+130 時々2回攻撃


これにしたいなーとか。


一番最後のお題にメガクロット10個というのがあります。

アビセアン関連のドロップじゃないかーと言われてますが~
例によってHNMクラスの敵だったどうしよう(ーー;)


D値+が0になった劣化品にはしたくないものです。

FFXI かーくん×デーモン×イカンブリース

Posted by 真咲 on 25.2009 BF+NM討伐 0 trackback
こんばんは。
昨日のメンテでVUがあるのかと思ったら、何もありませんでした(´・ω・`)


LSのフレがかーくんミトンを欲しいということで、ウガレピへ。

トリガー取りでボンズマーベリーさん+αが大リンク。
死人が出なかったのが不思議ですw



NMはあっけなく終了。
1万ギルおいしいですヽ(*´∀`)ノ


ロット勝ちした光精霊も結局あげちゃったのですが、帰って競売みたらびっくり。
10万かYO!∑( ̄□ ̄;)

闇はもっと高くて25万くらいでした・・・・・・。
召喚75になった今でも覚えてません(´;ω;`)



お次は過去ザルカでイカンブリースカンブリック取り。
VUで追加された布素材で、新装備の材料になるようです。
取りに行った当時で1枚20万Gほど。


NM以外では上記場所の雑魚(といってもとて↑)デーモンが落とします。
LSのソロマスター【首】は、竜ソロでそいつらを倒してて【恐れ】( ̄△ ̄;)

おこぼれ頂戴にワラワラと集まる。
赤いデーモンはコンデムネーションを使うので注意ですね。


エリアは凄く混んでるのに、
ライバルの来ない場所を見つけていて独占状態ヽ(´ー`)ノ

日記に載せようと思ってたら

「教えちゃダメよ(´・ω・`)」

と言われました・・・・。



何故にわかった!?




赤さんが時間で抜けてラスト1体。
来ました、ドラマチック・ドロップヽ(*´∀`)ノ


翌日には15万まで下がってましたけど、十分な臨時収入!

これで食事抜きの生活とはおさらばだぜ!!

・・・・・・・
・・・・・・
貧乏ってつらいです

FF11 意地と根性 With モルボル

Posted by 真咲 on 07.2009 BF+NM討伐 0 trackback
こんにちは、屍臭病予防です。
ちがう!
こんにちは、真咲です。

残りの印章全部使っても出ないような気がしてきたので、
神印章集めもちょびちょび始めました。
こっちは平日やってらんないので日曜だけですが。


ヴァラーでメリポしながらってのも良いんですが、
印章目当てならやっぱり沼でカラクールですね(°▽ °)
コンポージャー導入のおかげでものすごく楽になってました。


ただ、過去のVUでチゴーの修正入ってたのか、印章の集まりがどうにもよろしくない。
このときは1時間ちょっとやって神7人5でした・・・・・。
以前は1時間やれば10枚は堅かったと思うのですけど。
んー、こんなもんだったかな。
まぁ、こんなものだったのでしょう(何


そして常駐に近いNMさん。
誰か構ってあげて・・・・・。

 HOME 
