
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

集えペットジョブ 要塞はパラダイス

Posted by 真咲 on 27.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
父親がため込んでいた「美味しんぼ」に不覚にもはまっております。
漫画も久しぶりに読むと面白いですね。
近頃は見るとしても専ら小説、アニメ、ゲームですから。


それはともかく、いよいよヴァラーで獲物の取り合いが嫌になり、
カンパニエに舞い戻ってきました。
これをやらねばサルタの意味はない!

いやこれは違うな、うん。

カンパニエで心に誓っていることは
サンド領では絶対に活動しない。
もうサンドは人多すぎて、からくりじゃ稼ぐ前に終わっちゃいますから(つД`)
なので先週はカルゴナルゴ、今週は要塞に篭もってます。



「蜘蛛狩り士」 始めました

Posted by 真咲 on 06.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
前々回、ソロで6大召喚を終わらせたので今日はフェンリル戦に行ってきました。
驚いたことにフェンリルも赤ソロでやれるようなのですが
試しにいったら弱体スキル290+HQ杖で
バインド3回連続でレジられて瞬殺(つД`)

ウィン森の区でいじけてると獣時代に知り合った外人フレがフェンリル戦の
シャウトをしてたのでそれに乗っかる事に。

編成はナ獣狩侍赤黒。そしてなぜかみんなサポ白。
ファンシー且つデンジャーで個性的な編成でした。

うちはAFとラム以外ロクに装備を揃えてないナイトを頼まれて少しあわあわ。
エクリやハウリングムーンで即死だけはしたくなかったので
種族手付けて~、血玉とピジョン付けて~、背中はギガント~、首にリッター。
これだけやっても食事込みでHP1400行かないとかorz
リダが【タルタル】【ナイト】【計り知れない強さです】と言ってくれて少し和んだり。


戦略は特に無く、ナイト(うち)がタゲとって後は【全力で攻撃だ!】
強化は一応持ち越せますが
開幕1分と持たずに剥がされると思うのでかけなくてもいいかと。
通常の被弾がナイトで100↑、ムーンソリッドで400↑
エクリは来ませんでしたが直撃したらどのくらい出てたんだろう・・・・
全員サポ白ということもあって、
何か食らうと全方位からケアルが飛んでくるのはちょっと優越感(-。-)y-゜゜゜
タルナはこーでなくっちゃ!


特に危なげも無く撃破してベストタイム更新。5分01秒?(曖昧
吸血ポンプのラーズ
さすがに盾しながらSS撮ってる余裕はありませんでした・・・・。
PS2だから撮影時のフリーズが長すぎますしね。

ちなみにハウリングムーンはバッシュで止まりました。参考までに(゜-゜)

終了後ウィンに戻って水の区で依頼者から古代種のカギをゲット!
しかし召喚関係(とプロM)をやっていくとカー君が悪役にしか思えなくなってくるのですが・・・。
カワイイ顔してやるな、カー助!!

これでノーグのクエスト「大いなる力宿るモノ」に必要なアイテムが全部揃いました(´ `)
後は全部渡してリアル0時すぎるのを待つだけ。
というか、今まさにノーグへ報酬をもらいに行くところだったりします(只今、0時21分

報酬はエボカーリング。

エボカーリング Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1 Lv71~ 召

高レベルの召喚士なら知らない人はいないくらいの神装備ですね。
過去のVUで召喚スキルが重要になった今、指で+10は大きいです。

まだレベル74なので本当に価値が出るのは75で青字にしてからですが
それまではワジャームの蜘蛛で上げる予定。

虹布のあまりの大暴落に悲観して、怨念洞に篭った先輩の教えを生かすときです。
その名は「蜘蛛狩り士」
お前の魂頂くよっ!(by マカ
実際やってるみると、サポシとテーカーでほんとに永久機関です(°▽ °;

Ω<初号機は自らS2機関を取り込むことで
    稼働時間の制約から解き放たr(ry


安くなったとはいえ虹糸1D5万 布なら1D17万5千で売れますからね。
飽きるまではここでやることになりそうです。
唯一の問題と言えばフェロー育成ができないことかな・・・・。

目指せ75!



FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

ソロっとサブリガ取り・In―フォミュナ水道

Posted by 真咲 on 25.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
シーフ専用かと思っていたラッパリーハーネスが踊り子でも装備できると知って、
獣ソロでサブリガ取りに行ってきました。


獣Wikiなどでも詳しく説明されているので詳しくはこちらで。
(Wiki側でスパム対策に何かしているらしく、回線1Mでも表示に時間がかかります。)

簡単に言うと「とてとてスライムを操り、使い魔で無双乱舞」という作戦です。
ただ、どこのサイトでもとてとての方法しか書かれていませんが、
最初の方、マップ1にいる丁度~おなつよスライムでもフォモルは倒せます。
獣、竜、シ、狩は丁度スライムと共闘で撃破可能を確認済み。

とてとてを使えば見てるだけで倒せますけど、リポップが14分ということもあって
どんなに頑張っても魅了時間中に同じジョブは2体までしか倒せません。
丁度のスライムを使えば、2アビに頼らず半永久的に狩り続けられます。
(おなつよは魅了時間短い上に魅了ミス多発で危険)

取りあえず丁度スライムで戦う場合に必要なもの。
*ペットゼータ多数。
 出るまでの運にもよりますが3Dくらいあると安心かも?
 フォモル一体に2~4回程度使うことになります。

*ハイポーション
 竜、獣タイプを倒す場合はペットを全てスライムに任せると
 魅了が時間切れになる場合があるのでハイポ飲みつつ本体でガチったほうが良いです。
 狩、シ狙いなら無くてもおk。

*CHR装備
 40の時点では丁度スライムでもかなり魅了ミスが起こります。上げておいて損はないかと。
 本当に気休め程度ですが魅了時間もわずかながら延びます。

あとはオレなんかもあると便利ですね。そこは鞄と相談で。
うちはモグサッチェルがないのでそんな余裕ありませんZE!


現地に着いて。
うちの狙いはシフなのですが、水道でソロってるシフは1体のみで
しかも狩人と抽選ポップという酷い仕様。

実際、なかなかシフが湧かず、欲しくもない狩人と随分戦わせられました(つД`)
まぁ、全フォモル中最弱なので余裕でしたが(°w °)
狩人なら丁度スライムでもいたわる無しで倒せます。
何気にメリポだと200入ってウマー。

ようやくシフが湧いて戦闘開始するも、回避が高いせいでスライムの攻撃はほとんどミス。
攻撃すればタゲがこっちに来るけど、叩かないと時間切れがやばいという負のスパイラル。
恐らくソロってる水道フォモルの中で一番厳しいですね~。(忍は端から除外
ダイアマイトの位置に気を付けてリキャ毎にほんき出せも使った方がいいです。

最強のペット種族は伊達じゃない
結局丁度スライムを使ってるうちは狩の白パンツしか出ず、
↑帰り際にとてとて無双したらぽろっと出ました・・・・。
倒した数は、狩6、シ8。


時間が余ってたので近くにいたリューさんへ【通り魔】【突き刺せ】。
ちなみに、サブリガドロップ(´Д`)
いらない時ほど良く出るジンクス

ハーネスに半ズボン
そして無事にゲット!
普段は着ないけどヴァラーで雑魚乱獲の時なんかは便利そうですな(°▽ °)
しかしこのコーディネイトは・・・。ま、タルだから許されますね、うん。

ラッパリーハーネス:
防32 飛命+2 ヘイスト+4%
Lv50~ シ踊 Rare Ex


書き忘れていましたが、サブリガ取りに行った時はサポシです。
それと忍者でもソロでやれるようです。
というより実際にやれましたけど薬品+オレ+触媒で結構お金が飛ぶのでやめましt

あとはスウィフトベルトが欲しい今日この頃。

昔だったらタルでベルトNM沸かせるなんて絶対にあり得ませんでしたからね。
弱体された今でも未だに最難関だそうで。
やっぱり他の種族の人に頼むのが無難かなぁ。


FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

その微妙さ加減があなたの魅力

Posted by 真咲 on 24.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今日は久しぶりにからくり士で出動してみました。
射撃スキルが246しか無かったのでボヤへスキル上げに。

しかしこれ、本当に大変ですね・・・・。
魔法スキルは普通にソロしてるだけでも青字、
というよりブリザドⅣ覚えさせるためにメリポ5段も既に振り終わってます。

射撃と白兵は回復無しでおなつよクラスをガチらないといけないから大変です。
シグボーナスのあるエリアで他にもおなつよカニがいれば楽なんですけどね~。
3人で囲って【メッタ打ち】

ちなみに調子こいてつよドーモ君に手出したらアッパーカットで瞬殺。
踊り子だとつよでも楽勝なのに、これがからくりの限界かっ(つД`)
結局251までしか上がらず挫折して終了でした。
からくりに昔の赤みたいな修正が来た時にまたやるとしましょう。
来ますから、きっと!
汎魔時代、戻りたいなぁ・・・・(ボソ


話は変わって、このあいだアゾットを購入したおかげで財布が寂しいことになってきました。
てっとり早く金策するためにもう使ってない
「皇帝羽虫の髪飾り」と「リーピンブーツ」を売っぱらうか~なんて(本当にそろそろ崖っぷち
ただ、他ジョブを上げる時に無いと困るので、先にNM倒してエクレアを頂くことに。

まずは大変そうな皇帝ペンギントンボから。
ポップ地点でスキャンした際、カニとリーチの間に表示される4匹が抽選対象のようです。
「修正で抽選対象が多少変わった」
とかなってましたけどそこしか知らないし、実際そこに沸いたので良しです、うん。
ポップ範囲が尋常では無く広く、E-8~F-8のほぼ全域が範囲のようなので
広域スキャン+トレハン用に狩/シで行きました。

一番大変なのがやっぱり最初に沸かせるまでですね。
時間が分からないので沸くまで延々とスキャンして倒し続ける・・・・。
幸いにも始めて30分ほどで一匹目がポップ。
E8左斜め上、ほんとーに隅っこの方に沸いてました。
とんずらで突っ込んで影縫いで【釣り】
どこに髪飾りしてるのか
実はこの方と戦うのはこれが初めてでした。
肝心のドロップは虫の翅【やったー!!】
まぁ、予想はしてたさ!

これと蘇生の髪飾りでてっとり早く皇帝羽虫の髪飾りになったり・・・しませんね(´Д`)

一匹目で出たら調子良すぎですな。
とにかく1度倒せば次からポップ時間が分かるので気持ち的に相当楽です。

そして、二度目の抽選開始時間。
一度全滅させたら次のポップですぐ沸きました(°▽ °)
皇帝トンボリロターンズ
二度目の謁見。
WSで倒すとドロップ渋いというジンクスは全く信じてない人間なので、
実戦用の銃使ってスラッグショット
2200とか出てLSの狩人さんの気持ちが少し分かったかもしれない。分からないかもしr(ry

そしてドロップ品。
Valkurm Emperorは虫の翅を持っていた!
Valkurm Emperor姫帝羽虫の髪飾りを持っていた!

でた~~~~!
エクレアになってからドロップ率が下がったと聞いていたのですが、
二匹目で出て良かったです(>_<)
あんまり落とさないと途中で心がオレマスカラ。

おーしこの調子でリーピン行くか~。と一路南グスタへ。
いったんウィンに戻って、OPテレポ>北グスタ>南グスタ

で、南グスタに入って何気なくスキャンしてみたら
直訳「飛び跳ねるリジー」さん

沸いてましt(°Д °;
リストに名前を見つけて慌ててとんずら。
エリア付近からだったのでさすがに取られちゃってるかな~と思ったんですけど
幸運にも誰も釣ってませんでした。
/anon状態の人が二人、すぐ目の前にいたのに離籍中だったのか微動だにせず。

トリートスタッフⅡで5分くらいかけてようやく撃破(馬鹿
気づいたら弾切れ+武器がそれしかなかったんだにゃぁ~・・・・
倒してからシーフは格闘使えるって気づきましたけどね!

(本当に)必死で倒して肝心のドロップは
Leaping Lizzyはバウンデングブーツを持っていた!

おぉぉぅ、一発!
画面の前でガッツポーズしたのなんて、オティを取ったとき以来だった気がします。
でも、あの時はリアル1ヵ月近くグスタフに通ってたようn・・・(ゲフン

これでようやく皇帝とリーピンを出品できます。
食事代にすらヒヤヒヤする生活とはおさらばさ~(´▽`)

でも、今こんなに【運】を使っちゃって大丈夫なのか。
なんといっても6月にはモグボナンザが・・・・・・。

・・・・いや、このまま6月まで行くに違いないです。
1等で守りの指輪貰う予定はもう決まってますカラ、からくり用に(ぉぉ?
去年のボナンザは4等すら当たらなかったし今年こそ~。




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。


歌って踊っていらない子?

Posted by 真咲 on 22.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
69で飽きて宙ぶらりんだった踊り子をまた上げ始めました。
PTは最初から諦めてるんでひたすらカンパニエ、カンパニエ、あとはサポ獣でソロ。

なんとか70になってジュワ+オプチ解禁!
役立たずには変わりませんけどね☆
ゴリラとダンスィングナイツ
クイックステップ入れなくても当たるようになってきました(°▽ °)

70になってそろそろNEXTの頭に4という数字が見えてくるお年頃。
見ると途端にやる気が失せます・・・・・。
なのでもうステータスは開きませんよ!

しかしこんなペースじゃ75まで何週間かかることやら。
メリポに寄生できないかなぁ。
もしくはコロロカあたりで希望出してたら誘われないだろうk(ry


しばらく壁殴ってるとフレに見つかってテルが来る。
丁度いいのでヘイストマシーンになって頂きました(° °)
本業は戦士らしいけど良いヘイスト、もとい良い赤さん。
LSに一人はいる優男ヒュム赤魔
良い機会だからたまには描いてみたり。お世話になったヘイスト赤様。
75でも全身AFな所がまた良いです。もちろん武器はフェンスゲーデン(嘘。
赤で優男だと好感度大幅上昇間違いなし。
エルヴァーンならパーフェクト(何


むむ、ロンフォでカンパニエ発生したのでこの辺で!
また、お会いしましょう。




 HOME 
