
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 紅くない勝負服

Posted by 真咲 on 19.2010 FFXI
勝負服ゲットシマシタ!(遅

Mas100619174936a.jpg
まだA10になれていないので、空色。


勝負服【空】:
Rare Ex
防2 チョコボ掘りがうまくなる効果
Lv1~ All Jobs



丁度今日は三日月でした。
アルテパで13ダース掘って

珊瑚のかけらx1
賢者の石x1
飛竜のうろこx5
金鉱x1
骨くず大骨髄いっぱい




属性鉱石今何処。

FFXI 山のよーに

Posted by 真咲 on 18.2010 FFXI
こんばんは。

めがっs・・・んん。
恐ろしくローテンションの日々が続いております(´Д`;)ヾ
というかFFヤッテナイノヨー。


アビセアの突入条件は「ケット・シー、馳せる」まで進めておくだけのようで。
ホッとしてます(´_ゝ`)









久しぶりに公式を覗くと、新アビが公開されてました。
気になったもの。

・スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。

・タクティクスウィッチ(からくり士Lv79 使用間隔:3分)
マスターとオートマトンのTPを入れ替える。

・プレスト(踊り子Lv77 使用間隔:15秒 効果時間:30秒)
次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。

・ディバインワルツII(踊り子Lv78 使用間隔:20秒)
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。

・C.フラリッシュ(踊り子Lv80 使用間隔:90秒)
クリティカルヒットが出る状態にする。フィニシングムーブが1つ以上必要。

・ライブラ(学者Lv76 使用間隔:1分)
標的の敵対心の状況を調べる。




いくつかネタとして終わりそうな感じのモノがありますが(´・ω・`)
メイン2ジョブのからくりと竜騎士は追加される特性との相乗で、回転率が上がりそうです。

コンサーブTPも一番早く習得するみたいだし、
竜騎士は一撃よりも回転率重視の方向になっていくんでしょうか。



個人的目玉記事。


新・汁!


・獣使いのジョブアビリティ「よびだす」により、
ペットを呼び出すことのできるアイテムが新たに6種類追加されます。

狡賢い脳汁/幸せの人参汁/整った苗床/油壺/完熟腐葉土/踊る草汁




油壷って何が入ってるんだ・・・?

まさかスライm(ry


FFXI 本気と書いて マジと読む

Posted by 真咲 on 13.2010 FFXI
こんにちは。


昨日は久しぶりのリンバスでした。

テメナス中央塔2階
エレ+弱体プライム+かーくんセット。


いつきてもここは、死にますネ


フロウで死んでフロウで死んでふr(ry
バニシュガでも衰弱中のリダが吹っ飛んでました(´_ゝ`)




かーくん戦、【竜】【肉】【盾】
シアリングライトを無駄に生き残り、必死にガチる。

竜で蝉を回せるって凄いことです。
エレジーヘイストマチマチが神すぎる。





【クロー】ズが本気出して、ぎりぎりクリア。
残り時間2分(゜ー゜;)


古銭5枚と踊り子の打ち直し頂きました。







終了後、そのままリダのミッションへ。

特使の御盾
カラババ様りろーでっど。

気付けば素手です、あのお方。



ついでに黒の書もやって終了。
正直バテた!しかもはずれた!!





FFXI 紫電、劈く 竜ソロ

Posted by 真咲 on 12.2010 FFXI
こんにちは。
「古の秘術」の勘違いが今更解けたマサキ。
最初に交換するのは腰でも良かったのか!

諦めていたジャス剣が欲しい・・・。
確か70万くらいで外販してるところがあったけど、今日見たらもう消えてましたorz









ソロ事情。
うちのフェローの装備が完成(?)

白パンツ+バイソン最強

けものでペアルックもできて、2度お得です(何


















ちまちまやり始めたアルタナミッション。
とにかくソロでやれるところはソロで行こう主義。


まずは三国クエ。
ちいさな勝利、ひとつの決意

過去ジャグナーでオークNM退治です。


・モンクタイプでHPは8500前後。
・百烈拳は使用しない。
・特殊技にトルネードエッジとカウンタースタンス



75のそこそこソロができるジョブなら楽勝かと。
トルネードエッジでTP上限が100になるので、詩/踊とかだとジリ貧かもしれません。

まぁ、そういうジョブでソロに来る人はいませんよn(ry


あと、すぐ側(絡む位置)におなつよノールがワラワラいます。
川辺のくぼみになっている場所に引っ張ると多少安全。







お次は本筋ミッション。

紫電、劈く(つんざく)




ラヴォールBCで敵はドラゴン族。
入り口までは北のルートで行くと安全なようです。


・ジョブ不明。
・2Hエフェクトのあとに特殊技を使用。
 使用した特殊技と同じ属性の魔法を吸収するようになる。
・通常攻撃が届かない範囲まで離れると引き寄せがあり、
 引き寄せ発生時にも特殊技を使用。
・無の歌あり。負の歌は不使用?


BC突入時に強化は全て切れます。多分子竜の成長もリセットですね。
被弾が竜で一発80前後。

ペトロアイズとボディプレスでの子竜撃沈にさえ気をつければ、ソロでも十分やれそうでした。
特殊技を使用する前に2Hエフェクトが発生するので石化の回避も簡単です。



まぁ・・・・


こうなったわけですが





@2割ってところで、チャット打ってたらペトロアイズ避け損ねましt(死
ドラゴンの石化は数分解けず、もらったら死亡フラグです(´Д`;)ヾ

リベンジしたかったけどエインの時間がおしていて、泣く泣くD4。







アビセアのためのミッション進行。

でも、よく考えたら有料追加コンテンツを買わせておいて、
ミッションが進んでないと全くプレイできないというのは


「アノ」開発でもやらないんじゃなかろうか


とか思う今日この頃。




FFXI オースピサー

Posted by 真咲 on 29.2010 FFXI
こんにちは。

絶賛おぽおぽ中です。





昨日、体調が悪かったので薬飲んで一眠り。それが20時頃。


・・・・・
・・・
目を覚ますと夜中の3時でした
エインまた忘れてたYo!!


リスパダール【恐れ】





起きちゃった(寝ちゃった?)ものは仕方ないのでNMでも狙いに行くことに。

けものっこ専用装備のコロポックルさん。
ユタンガF7付近に2時間固定ポップ。

75ならまず負けません。

お目当ての装備は

イーガダブレット:
Rare
防21 ペット:命中+3 モクシャ+3
Lv32~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊


このレベルでペットを使うのなら、結構素敵装備です。
まぁ、落としませんでしたけど(゜Д゜)



後で調べたら、この装備やっすいのね・・・・・w
競売で1万でした(´_ゝ`)







白AFも、チマチマ消化しております。

AF1、砂丘でフォモル退治。
バルクルムB8に夜間のみポップする???を調べて戦闘開始。

片腕ナックル
AF1はまだ余裕ですな。召喚で瞬殺デシタ。




ついでにAF2もクリア。

オズorズヴァのヤグードアボットさんから聖水をかっぱらうやつです。
NMとの戦闘もなくすぐ終了。
むしろ移動がめんどい!



残るはAF3なのですが・・・(´・ω・`)
これだけ難易度がぶっ飛んでるらしいです。


赤のスリップマラソンならやれるようなので、またソロで突っ込んでみますかね。









朝方希望を出していたら奇跡的に誘われました。
JPPT!しかもMMM!!

ヒサシブリーヨ オイシーヨ



一気に4つ上がって55になりました(´∀`)

オースピス解禁でござる

先にAFの箱開けたり、棍スキル上げたいのでまだ使ってませんけど。
ミゼリでの使い勝手はどうなんでしょ~。



ヘキサ目指してエンライト!


 HOME 
