
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

辛い時こそ 口笛混じりに クールに決めろ☆

Posted by 真咲 on 22.2008 未分類 0 comments 0 trackback

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。

五月病とは、4月から新しい環境になり、5月の連休明けに
どっと疲れがでてしまったり、やる気がでなくなってしまったり
することです。
本田は4月から特に新しい環境にはならなかったのですが、
学生のみなさん、新入社員のみなさん、どうでしょうか。
また、お子様が4月より学校に入学したという...
第495回「五月病にはかかっていませんか?」


もうこれでもかってくらい五月病ですYO!イラスト描くにもイメージすら浮かばないし、ようやく1枚仕上げたと思ったら超手抜き仕様+この喪失感はナンデスカ?w
しかし、環境が変わったわけでもないのにこのダルさ、果たして五月病と呼べるのか。
そして未だにFFXIの倉庫ちゃんレベル5作戦が終わってない・・・orz もうすぐクジ発売期間終わっちゃうさ::

そういえば最近夢の中で何か紅いスイッチの前に立ってることがあるんだけども、これ押したらどうなんだろうwあれですか、米国のドンが握っている危ない感じのミサイル発射スイッチデスカ。
ダルさの極みで書いてることもアレですな・・・・。きっと頭を開けてみたら脳細胞が死屍累々の地獄絵図に違いない。
まぁ、これがマサキ~ズクオリティですから、直すのは無理ですネ☆(断言、もとい宣言)


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

のんびり まったり 寝転んだり

Posted by 真咲 on 12.2008 未分類 0 comments 0 trackback
キリばんも無事(?)終わってちょっと空気が抜けている真咲です。
部屋の片づけをしていたら忘れ去られていたデジカメが出てきたのでいろいろ撮ってみました。

PIC_0024.jpg


うちの庭にある巨大雑草・・・もとい植物達です。
祖父が庭造りを趣味みたいにしていたので家の庭はほとんどが植木や花などで埋まっていますw
とにかくその量が半端なくて「水やりだけでも相当大変(汗)」とは現在世話をしている祖母の談。
まあ、なんだかなんだ言って最近のんびりと庭を眺めることもなかったのでパシャリ。

PIC_0022.jpg


庭を撮影してたら我が家のご意見番がとことこ出てきたのでついでにパシャリ。
最近太り気味で鈍くなってるのか、間近でフラッシュをたいても無反応w
というかカメラは舐めないでください・・・。


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ でも現実に負けそうデス

Posted by 真咲 on 01.2008 未分類 0 comments 0 trackback
イラストページのほうにも書いたのですが、イラストサイトの方を作成する解像度を1024x768に変更したのです。
きっかけは我が家にある超旧式ノートパソコンで自分のサイトを閲覧してみたこと。
もともと1280x1024(5:4)と1024x768(4:3)では画像の縦横比率が違うのは知っていたのですが、実際に見てみたらイラストがもの凄く歪んでたんです・・・・・。

大抵のイラストサイトは1024x768、つまり縦横比率が4:3の解像度でイラストやHPの作成をしているようですね。おそらく作成がそのサイズ=普段もそのモニタ解像度でPCを使っているんだろう、と。
つ・ま・り
このままでは サイトを見に来てくれた人のほとんどがあの歪んだ絵を目にすることn(ry
という訳で、これから描くイラストやHPはどのモニタやサイズでも設定が可能な1024x768で作成することにしました。
HPのほうは全体的にサイズダウンすればいいだけなので簡単なのですが、イラストがとにかく地獄の状態に;;
今まで5:4の比率で動いていたペンタブレットのカーソルが4:3の割合で滑って行くわけですからw
横はがんがん滑るは縦はスムーズに動かないはで、しっちゃかめっちゃかですヨォ。しくしく・・・・・。
他にも印刷した時に絵自体がえらく太めに描写されるっていうのが・・・これはプリンタの設定のせいなんでしょうかね~。どうしても解消できない悩みの1つです。

blog01.jpg

1024x768での初描き線画。こんだけですっごい疲れるんですがw
 HOME 
