
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

零~月蝕の仮面~ ノーマルクリア

Posted by 真咲 on 02.2008 零シリーズ 0 comments 0 trackback
零~月蝕の仮面~なんとかクリアできました。スコア紹介や感想などを。
ネタバレ関係は空白を空けてず~~~っと下の方にあります。嫌な人は要注意。

さて、終わってみての感想は・・・・・・今までで一番印象に残らないかもしれない(´Д`)
「紅い蝶」は随分騒がれたようにインパクト十分でしたし、
「刺青のコエ」は初めてのハッピーエンド導入で個人的に嬉しかったですからw
まだトゥルー(零の場合、「真END」 or 「お情けEND」のどちらかですけども)を
見ていないので何とも言えませんが、物語にあんまり入り込めなかったかな~。

肝心のスコアですが
クリアタイム:14:20:34
最高獲得点数:約128800
クリア時の総P数:約296万
鬼灯人形撮影数:64/79 (現在は既にコンプ済み)

鬼灯人形の詳しい場所はこちらに記載しているので
攻略情報が知りたいかたはそちらへどうぞ☆
☆少し空白を入れて以下ネタバレを含む話題です☆






















個人的に「お情け」でなく「真END」でかつ全員助かるという展開が良いなぁ。(´`)
その場合はまたキーアイテムやキーイベントを起こさないと駄目な気がしますね。
使う機会がなかった「小さなカギ」とかその辺のアイテムが気になります。

ただ今作の場合、長四郎なんかはもし死ななかったら最後話の辻褄が合わないですし・・・
というか
犯人との出会い頭にナイフで刺されるってどこの刑事ドラマですかww
しかもその後体当たりで一緒に屋上から落ちるとか、もう訳ワカメ状態ですYO!

海咲は「刺青のコエ」の深紅のように明確に「死んだ」という表現がされてないので
ハード↑でやった場合助かる可能性は高そうです。
円は・・・・怨霊になる運命ですねきっとw

そしてクリエイターズボイスで豪語していただけあって
やはりクリア後のオマケボリュームが凄いです。これも零の魅力ですね。

追加レンズで滅、封、爆etc...
まあ、これはいつもどおりです。きっとまた「祭」なんかもあるのでしょう。

今回はコスチュームが一味違います。
>海咲コスチューム・6
>>ルイージのコスチュームをした海咲




見ましたがすごいですwありえないですw ナイスアンバランス。
もう雰囲気だの風情という言葉は滅で消え去りました。
任天堂さんとも共同開発ということでしたが、まさかこれを出してくるとはw
海咲がルイージということは流歌はマリオで
長四郎はピーチ姫?

ちなみにルイージコスは5万P。
まだロック解除されていないリストで8万、15万、20万とかありますから
これは期待していいんですよね?ね?w

さてさて、それではトゥルー目指してもう一周頑張るですよ。

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/76-46ebcd6b
