
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

零~月蝕の仮面~ 期待を裏切らない面白さ!

Posted by 真咲 on 31.2008 零シリーズ 2 comments 0 trackback
鬼灯人形の場所と浮遊霊を紹介していくわけですが、
その前に上半分を使ってプレイの感想などを。

アマゾンだから発売日に届かないかと思ってたら
10時過ぎくらいには宅配で届きましたw
とっくにFC2でもカテゴリ作られてるかと思ったら無かったので(ちょっと寂しい・・・)
さくっと作っちゃいました。

さっそくプレイしてるわけですが、
ヌンチャクとリモコンでの操作はさすがに慣れるまで難しいですね(つД`;)
できればリモコンで上下だけでなく左右の視点変更もできたら良かったな~。

戦闘では、まさかロックオン機能があるとは・・・・・。
一度敵を捉えればロックオンボタンを押している間ずっとオートで追いかけてくれる機能。
初めて零をプレイする人にはとても優しいシステムなんでしょうけど、
シリーズを通してプレイしてきている人にはどうなんだろう。

それからシャッチャーチャンスの概念が無くなってる・・・・?
敵の行動に関わらず霊波計を最大まで貯めるか、
密着するほど怨霊に近づくとシャッチャーチャンスとなるようです。
これでフェイタルフレームまで無くなってたらがっくし;;
なのですが、それはしっかり残っていたので良かった良かった(´▽`)

そういえばフェイタルフレームからのコンボ間隔が
ありえないくらい短くなってますねw
バシュバシュバシューッ!と、ほぼ連打気味で決められるので爽快感抜群です☆
今のところ3HITコンボを決めると
どの敵も死んじゃう(既に死んでるとかいう突っ込みは無し)ので、
最高何HITまで繫がるのかは不明です(「シセイのコエ」は届く限り無限でしたね)
*追加*対亜夜子戦で4HIT以上確認。どうやら今回も制限無しですかね~。

霊もリアリティがあって良いですね~☆
慣れてないリモコンでやるおかげで怖さ倍増w
全体のイメージで恐かったのが「赤い蝶」、
霊単体でビビらされたのが「刺青のコエ」
「月蝕の仮面」は攻撃してくるときの霊の動きが異様に早いから
追い詰められる恐怖で1番でしょうか。
まさか始まって間もないのに複数戦が待ってるとは思いませんでしtww
放置してたときのスクリーンセーバーも相変わらずこわいいいいw

現在四ノ触中盤。
ここのボスは初めて冷や汗をかきましたわ;
アイテム見たら万葉丸一つ目なくてそれで瀕死・・・・・・別な意味でドキドキですw


▶ Comment

初めまして、MOTOと申します。
零シリーズはかなりのファンです。月蝕の仮面も今日買ってきたのですが、実はあんまり怖くなかったのでちょっとがっくし、しかしまだ始めたばかりなので今後に期待です。

>初めて零をプレイする人にはとても優しいシステムなんでしょうけど、
>シリーズを通してプレイしてきている人にはどうなんだろう。

リモコンに不慣れなせいで割とダメージ受けてるので今のところトントンです。
XBOXの主観モードでやったらたいてい避ける自信はありますけれども。
2008.07.31 23:24 | URL | MOTO #- [edit]
>MOTOさん
そうですね~。
恐さという点ではこれまでの作品のほうが出ていたかもしれません。

ロックオンはうちもリモコンに不慣れなもので、よくお世話になります^^;

中盤以降それに頼ってると絶対倒せない敵も出てくるので、それまでに操作に慣れろってことなのかなw
2008.08.01 00:49 | URL | 真咲 #- [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/74-c5244245
