
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

零~月蝕(つきはみ)の仮面~ いよいよ発売

Posted by 真咲 on 31.2008 零シリーズ 2 comments 0 trackback
そう、零~月蝕の仮面~が本日発売なのです。が!
まぁ、アマゾンだし今日中には届かないだろうな~とw
zero4.jpg

きっとWii本体だけが先に届いて接続して本日を終わることでしょう(´`) HAHAHA・・・・。
ゲームの発売が待ち遠しくて、そわそわするなんてほんとに何年ぶりかな~。
それだけ零シリーズは思い入れが強い。

2はナイトメアでも簡単すぎ、3はノーマルでもフィルム枚数にいらいらしたものですが、
さて今回はいかに。
ムービーを見た感じ通常>FFになる瞬間の霊の動きが恐ろしく早かったです。
全部の霊があの速さだったら、さすがに地獄を見そう・・・・・。
難易度よりも内容がとにかく面白いから良いのですけどねヽ(´-`)ノ

クリエイターズボイスを見ていたなかで一番嬉しいのは
「今回は常にカメラがキャラの背後を捉えるようになっているため
自由にカメラを動かして見渡すことができます」
ついにフルアングルカメラ実装!
いままでの零シリーズはカメラ視点が部屋ごとに固定で
せっかく雰囲気があるのに隅々まで見れなくて残念でしたからこれは嬉しい。
(以前でもファインダーを構えれば360度見渡せましたが、フィールド画面は固定)

他にも懐中電灯の光をリモコンで直感操作だとか、
ライトを当てないと拾えるアイテムが光らない(見えない)とか、
うーん、Wiiの特徴をうまく取り入れていていいですね。

あぁ、書いてたらやりたくなってきたですよw
まぁ、焦らせばその分楽しさ倍増(?)ですから、
赤い蝶でもやりながら待ちますかねw

ゲームとは関係ないですが、
月蝕(つきはみ)って直接入力しても変換で出ないw「げっしょく」で入力してます。
前作「零〜刺青の聲〜」(しせいのこえ)なんて変換1つも出てこない。
↑のだって他のサイトから直接コピペ・・・・・。特殊な読み方好きなのかしら?(´`)
うちのPCが馬鹿なだけとk(ry

▶ Comment

ども通りすがった者です。

~刺青の聲~
 ↑いれずみと打てば出ます

聲は訓読みでこえ・こわ
  音読みでショウ・セイらしいです

しかしどう打っても変換には出ません

・・・・

霊現象なのかっ?w
2008.07.31 14:51 | URL | とおりすがり #- [edit]
>とおりすがりさん
ショウ、セイ とも読むとは知りませんでした・・・。ありがとうございます^^
刺青は「いれずみ」で出るのですが
確かに「こえ」だけはどうやっても出てこない(°Д °: 
霊なのか、霊現象なのか!

2008.07.31 17:11 | URL | 真咲 #UwWShHmQ [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/73-1fc2738c
