
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 【今日もソロ日和 VSソウルフレア in アラパゴ】

Posted by 真咲 on 17.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
最近はカンパニエすら面倒になってきて
ソロで金策+印章+メリポばかりやってます(´Д `)
そんな訳で(?)「赤/獣」仲間のために良く使うソロ狩り場をご紹介☆

普段はカダーバのカラクール。羊共食いです。
TP技で湧くチゴーはストスキファラとブレスパかけておけば勝手に死んでくれるので
つぶす心配もなく一戦経験値250前後と素材&印章がウマー(´∀`)
時給換算だと休まず狩れば4000↑は行けます。
が、さすがに一週間も篭ってると飽きがw

というわけで昔お世話になったアラパゴのソウルフレアへ。
wmap030412-.jpg


赤○がキャンプと獲物ゾーン、青線が釣りの移動ライン。
キャンプにはクトゥルブが一匹わくので事前に掃除をしましょう(´ `)

釣りはペットを使うにしてもかなりの長距離です・・・・。
道中には骨とメローがいるのでインスニ必須。
ちなみに釣りの際「たたかえ」実行だけでもイカに見つかりますが、
マクロの場合距離が遠いなどの理由で不発になっても
どういうわけか感知されます。


ペットをぶつけた後は一番手前にいるメローを越えた先まで退避。
(「たたかえ」はモーションキャンセル推奨、魔法を受けてインスニが切れた場合は
メローぎりぎりの場所でかけ直し)
そこで「もどれ」を実行>インが切れるのでかけなおし、
ある程度イカが近くに来るまで待ってからキャンプへ向けてマラソン。
あんまり急いで戻るとイカのタゲが切れて消えるので注意です。

キャンプに着いたら付近にいるタコ焼きを使ってペットミサイル。
Mas080716183318a.jpg


愛しのプニップがカワイソウじゃね?などと思ったら負けです。
相手は全て「とてとて++」ですが、肉弾戦は非常にやわいので
ペット4~5匹程度で沈みます。プニの被弾が一発130前後。与ダメが70~100.
弱体はバイオ2(あれば3)とお好みでパラスロウを入れてあげると
ペットの持ち&戦闘時間短縮になります。
グラビデも入るので入れておくと張替えが非常に楽。

注意すべきはスリプガⅡで、
張替え直後ペットがタゲを取った状態で巻き込まれると
直後のガⅢがタルだとストスキ貫通即死コース。というか死にました(つД`)
Mas080716174710a.jpg

ラミア19号召喚んんんん!いや、来なくていいです・・・・。起きれないから。

という事態にならないためにペットのHPが多少残っていても
イカが魔法詠唱した直後に張り替えをすると安全ですね。
Mas080716134935a.jpg

経験値は単品350ちょい 指輪ありだと517?くらいです。
ドロップ品はソウルフレアの「触手」「衣」「杖」
衣はまだ一度も見たことが無いのですが、杖が一つ3万程度で売れるので
クトゥルブの包帯も取りながらやれば中々の稼ぎに
なりそうですよね?・・・・・なりませんか?(沼のほうが美味しいとは思いますが・・・・)

ちなみにメイン獣でも何度かやりましたが、
MP低い、弱体一切無し(特にグラ)、ストスキの軽減量少なすぎ、操りミス=【死】
などなど、難しさベリーハードとなっております(´▽`)
できなくは無いので 獣最終関門としてチャレンジするのも悪くないかもしれませんw



e_02.gifブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/63-92a127b2
