
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

人事では無くなってきた垢ハック at FFXI

Posted by 真咲 on 15.2008 FFXI 5 comments 0 trackback
ついに・・・・・・LSメンバーからアカウントハッキングの
被害者が出てしまいました(つД`)

その方は2アカプレイでしかもセカンドでも75ジョブが3つ?くらい。
装備もシャイルやノーヴィオのような高級品を持っていたそうで・・・・。
まぁ、限りなくグレー色をしていたような気もしますがw

一つのPCにアカウントを二つとも登録していたようで全滅。
サポートに電話したところデータの復元に3週間くらいかかるとのこと。
復元っていうのは持っていたアイテムなどをログで調べて
元に戻してくれるということなのかな?

さらに垢ハックをリアルタイムでも目撃・・・
続きます↓



こちらはLSメンバーのBエルさんがPTで遭遇。
メンバーが揃って狩り場に移動中突然その中の一人がログアウト。
回線切断かな?と話していると戻ってきたその人の挙動がおかしい。

メンバーが心配して話しかけるとそれまで日本語で話していた人が
【ごめんなさい】【おやすみなさい】
と、突然D4で白門へ。
その後メンバーがいくら話しかけても全く返事がなかったそうです。
これはもしやとBエルさんがLSで名前提示。
その頃にはD4したキャラは白門からサンドへ。

いよいよ怪しいと うちらLSメンもテル送信。
大抵は返事が返ってこなかったのですが、GMという言葉を使った人に返事が
「GM hao 5M」
だったそうですw
どうみても中華!!

サンドにいる業者の倉庫にアイテムを渡すのかもしれない。
と言われ丁度サンドにいたうちがモグ前を張り込んでいると見事ビンゴ。
61の召喚(PTに行った時のジョブのまま)にもかかわらず素っ裸になったキャラの周りに
初心者マークをつけたキャラが4~5人密着。

やっぱり垢ハックかもー。とLSで言うと「SS撮っとけ!」
慌ててパシャリ。

ヒュム♂がハックされたと思われるキャラです。
さいしょ他にもガルとエルがいたのですが渡し終えたのかSS撮る前にモグハへ・・・・
ヒュム♂にテルしたからなのか、近づくと全員から連続で見つめられました(´Д `;

Mas080714222108a.jpg
Mas080714222123a.jpg
Mas080714222201a.jpg

一応業者側の名前もボカしてありますが、
正式に被害届が出されたらそのまま出しましょうか。
GMに証拠として提供できるって聞いたけどどうなのかな・・・・。

▶ Comment

はじめまして。
これは・・・凄いですね。。。
自分も気をつけます(ノД`)
2008.07.15 21:55 | URL | 玉子様 #N9MVqUQM [edit]
>玉子さん
恐いですよね・・・・。
データ復旧してもらえるらしいのですが1ヵ月近くかかるそうで。
数か月前にうちのリアルフレもハックされて大変でした。
恐いので現在メインキャラはPS2で動かしてます(つД`)  
2008.07.16 22:43 | URL | 真咲 #UwWShHmQ [edit]
初めまして。
FC2のFFカテから来ました。

ものすごいこわいですね;これ。。
私のそう多くないフレの中でも、すでにふたりもやられています。
もうPCでFFする気になれないし、PCでネットに繋ぐのも躊躇する始末。
プレステでFF、マックでネットがデフォルトなので、必要無いと言えば無いのですが、そうじゃない人たちのほうが断然多いだろうし、業者マジで死んでくれ、ってかんじです。。。

対策とかをあれこれ読んでみましたが、今回のは本当に手がこんでますよね。
どうか、お気をつけてください(つω・)

2008.07.17 21:57 | URL | あるふぁ #mQop/nM. [edit]
>あるふぁさん
フレンドがお二人も・・・あうあう(´Д`)
ハックされたうちのフレも警戒してPS2でプレイしていたのですが、感染したPCでリンクシェルコミュニティにログインした際に抜き出されてしまったらしいです。

今ではもうFF関係のコンテンツにログインするだけでも危ないんですねぇ;

□eもアクセス制限を設けたりして対策はしているようですが、根本的に業者がいなくなるのはいつの日か・・・・・
2008.07.18 14:10 | URL | 真咲 #UwWShHmQ [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.30 07:33 | | # [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/61-ca7ea424
