スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 花鳥風月 ついにヌンヌーンと激突編

Posted by 真咲 on 21.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
休日ということで今まで溜め込んでたトリガーを消費すべく
花鳥風月STEP3の「ヌン」を鮟鱇鍋に料理してきました。
編成は【忍忍白赤侍青 暗シ黒黒黒赤】の2PT。
場所はドゥブッカ方面から入ったアラパゴマップのG-6
*ラミアの牙のカギが1つ必要になります
最初、主催したうちが道を間違えたりしてかなーりグダグダだったんですが(´Д;
そこは姉御肌の♀タル様がフォローしてくれて無事に到着☆
ほんと頼りになる&感謝してます(´▽`)
部屋の前にはインプが2体飛んでるのでTP貯めもかねて掃除すると良いと思います。

で、いざ戦闘開始!
このオロボン

前半はナッシュ(蝉貫通+対象の現HPの半分ダメージ)
後半はデスナッシュ(蝉貫通+HPを1に+ヘイト減少)

というTP技しか使ってきませんでした。

なのでTP技で止めを刺されることは絶対にないのですが
HPが問答無用で一定量削られるので後衛さんのMPがカツカツ;;
リゲインがついているらしくかなりの頻度で撃ってきました。

後半デスナッシュになると、もう忍は盾の意味を成しませんw
とにかく前衛~後衛とデスナッシュをまだ貰っていない人に向かってぐるぐる走り回ります。
ただ、ナッシュはどちらも近接攻撃な上にグラビデが普通に通るため
タゲを持った人が部屋の中をマラソンするようにすると大分楽になると思います。
岩が丁度良い具合に2つ?くらいあるんでそこをぐるぐるぐるぐるとw
(人数が少ない編成で行った場合は最初からこの戦法がいいかも)

こちらからの攻撃は精霊がやはり有効なもよう。
物理ダメージも一応通りますが、心なしか少し伸びが悪いように感じました。
(TP100で正面から月光>ダメージ450前後)

以下ドロップ品
1戦目:ヌンのランプ
    :エンキドゥミトン
    :ウィンドグリップ

2戦目:ヌンのランプ
    :オラクルビガッシュ
    :ライトグリップ
    :ウィンドグリップ


エンキドゥミトン、ゲットだぜ!(ポ○モン風)


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/49-f1f260ea
