スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFXI 花鳥風月 リルアプカル&ウルガル討伐作戦☆

Posted by 真咲 on 17.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
今日は時間が多く取れたので花鳥風月のNMに二つ挑戦。
一戦目はリルアプカル。編成は【侍青黒黒赤】
まぁこちらは既に情報が出てるように足が遅いので蝉前衛で殴り、後衛は精霊で削り&貝独楽にスタンで楽勝でした。
始めて青さんと行ったのですがどうやらヘッドバットのスタン効果もそこそこ通るようでした。(独楽は外すとこわいのでテンポラルシフト推奨)

ドロップ:
ヌメリストパンプスと@名前忘れたけど蹴撃効果アップの足装備がでました。
うち以外の4人は卵のみ・・・・。ソボロの時といいなんかウチだけ当たると微妙に肩身が狭いというかw

Mas080617193229a-1.jpg



二戦目はステップ2のウルガルに行きました。





こちらは初挑戦だったのもありジョブをちゃんと揃えて6人で出撃。
編成は【ナ侍戦黒赤召】
この人(?)は序盤腕がもげるまで蝉貫通のダイアストレートを連発してきます。
それこそお空のデスポ並みに・・・

ただこのNMもデフォルトで足が遅いためナイトさんがタゲ取り
>前衛が後ろか追いかけて攻撃、が有効です。
それと、腕がもげる前まではダイアストレートの予備動作~発動終了の間以外は
まともにダメージが通らない模様。
マラソン中ダイアストレートを撃とうとする際にウルガルの足が止まるので、
そこを狙って不意を乗せたwsなどを打ち込むのが良さそうです。

HP6~7割程度になると特殊なTP技(どこからどう見てもロケットパンチ)発動。
その後に右腕が無くなり、そこからは普通にダメージが通るようになります。
攻撃も通常攻撃とシンガードリルというものに変わりますが、
相変わらず被弾が痛すぎるので終始マラソンで削ってました。

とにかく走りっぱなしになるので狩や召のように
遠距離から攻撃できるジョブが活躍できるのではないかと。
特にディアボロスのネザーブラストは非常に優秀な削りになっていました。

さらに削って1割程度まで減らすと上半身が吹っ飛んで逃げ回るだけになります。
(ただし死ぬまで上半身が壊れないこともある)
こうなると一切攻撃をしてこないので全員で【全力で攻撃だ!】

トリガーは3つとも全てうちが提供で3戦3勝
ドロップは
1戦目 必勝鉢巻、ウルガルの頭(こっちは100%)
2戦目 ウルガルの頭のみ
3戦目 ライオットシールド ウルガルの頭

トリガーと鉢巻一つを主催優先で募集したので
念願の必勝鉢巻げっと!ヽ(´▽`)ノ【やったー!!】


Mas080617214559a.jpg


上半身が吹っ飛んで逃げ回るウルガルの図。
・・・・・・・キモチワルっΣ(°Д °;



e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/47-6075c117
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。