
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI タロンギNMツアー

Posted by 真咲 on 25.2010 アビセア 4 comments 0 trackback
こんにちは。
どうやら、金曜深夜のアビセアはNMツアーになるようです(´・ω・`)
当分はタロンギのみらしい・・・(´Д⊂

クアール族 Tefenet
G-6の???にしびれる上髭をトレード。
Mas100724011633a.jpg
・ブリンクオブペリル 単体視線技、HPに瀕死ダメージ。
・モータルブラスト 単体視線即死技。

モータルはHPが減ってくると構えから発動までが早くなる気がします。
全快付近の場合、発動までに5秒近くあるのに対して、瀕死では即発動並み。
90%寝てたので違ってたら【ごめんなさい】

まぁ、タゲ取ったら後ろ向けってことで(´_ゝ`)


ナット族 Adze
座標忘れましt(渇   ナットゾーンにポップ

・TAの頻度が高い。
・通常攻撃に色々と状態異常付き。死の宣告や悪疫も。

この日やった中で一番きつかったです・・・。
2PTでやりましたが、攻撃力は高いし、TAは来るし、死の宣告と悪疫はうざいし。
踊かナ盾推奨。
回避も高めで命中420程度ではスッカスカ。




黒マンドラ、もとい黒リコポン。Gancanagh
I-8の??? に「アルカリ腐葉土」をトレード。

・ペタルバックスピン(毒、麻痺、静寂、悪疫、暗闇、アムネジア―自分中心範囲)を仕様。
・HP,MPMAXダウン技は、支援でアップ効果をつけておけば無効化可能。

なぜかうちらがやったときは、ペタルバックスピンを一度も使わず。
ちょーらくしょー。




アダマンタス族 チクワChukwa
メリファト方面のアダマンゾーンにポップ。

ナイスミドルは口を開けばちくわちくわ言ってます。
かなり御執心の様子。

・首を引っ込めている間は固く、時折高位精霊を詠唱。
・詠唱中は防御力が下がる。
・マイティストライクを複数回仕様(80%以下から)。
・篭った際のリジェネが無い?もしくは少ない。

ガⅣ>トータスストンプ(範囲)のコンボが来ると通常の前衛では死亡フラグ。
(マイティ中は特に)精霊マラソン推奨。



こいつだけダントツの人気で、ライバルが多いですね~。

シージボウ【弓術】 D83 隔540 STR+3 ラピッドショット+5 敵対心-5 Lv79~ 狩

クリードカラー 【首】 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80~ ナ

まぁ、分かるような気も。


残念ながら装備ドロップは無し。
チュクワの卵×2をドロップ。



うちが釣ったので、大事なものも貰えました。
すべすべなアダマンタスの甲羅




・・・・何に使うんだっけ?(´・ω・`)



▶ Comment

ちくわなのじゃああヽ(`Д´)ノ
だってあれあればメイジャンの苦労無くなるんだぜ・・・
そう・・・手を抜きたい俺には涎物(*´д`*)ハァハァ
もうメイジャンはやりたくないのさ(´-ω-`)
なのでしばらくはちくわマニアです( ̄ー+ ̄)
2010.07.25 15:13 | URL | Bag #- [edit]
>バグさん

確かに現状では抜きん出てますな(´ー`)
戦闘も結構面白いですしのぉ。

問題はドロップ率デスネ・・・(´_ゝ`)
果たして、ドロップするまでに卵がいくつ貯まるやらw
2010.07.26 02:26 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]
ロット負けしてしばらく立ち直れそうも無いです(´-ω-`)・・・・
りゅーさんメインでやろうかしら・・・・
ロット運の無さがほんとに嫌になった1日でした(´-ω-`)
とりあえずペルル一式+ターン装備購入しますた。
2010.07.29 00:56 | URL | Bag #- [edit]
>ばぐさん

出たのか~~!
そしてロット負けとな(´_ゝ`)
まぁ、人数いらないしこつこつやってればそのうち取れますYo!

とりあえずロットの前に、じょいふるじょいふるぽよんぽy(ry


p.s
ターンケープが高くて買えません(´・ω・`)
2010.07.29 19:08 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/463-8ae562cf
