スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 花鳥風月、今度はチガーだ☆

Posted by 真咲 on 15.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
先日のオブ(ob)に引き続き今日はチゴーのNMチガーさんを踏み潰して来ました。

編成は【ナ侍戦白黒赤】
通常攻撃にやばいほどの状態異常をつけてくるので、
開幕ナイトさんがフィールティ>挑発>うち(侍)がサポしの騙し月光いれて固定。
@は黒さんの精霊もいれてこちらが崩れる前にごり押しするという作戦で行きました。

しかしいざやってみるとこのチガーさん、状態異常回復に物凄い敵対心を燃やしていて、
ナイトさんがセンチネル、ランパート。そこにうちが騙し月光で900くらい入れても
後衛さんが麻痺や毒を数回治療するだけでタゲがそちらに向いていました。
(その後必ずタゲが戻ってくるので、もしかしたらヘイト関係無しに一定時間タゲが向くのかも?)
攻撃自体のダメージは弱くてナイトさんなら一発30程度?
(フィルタではっきり分からない。すいません;)
後衛にタゲが行って殴られていてもHPが赤くなることはほとんどありませんでした。

ナイトさんのフィールティのリキャの関係で一戦20分待ちでしたが、
チガーとの実戦闘時間は5~7分程度だったと思います。???は数分でリポップ
あとwikiの方では回避が異常に高いから黒が多い方が良いと書かれてますが、
スシ食べれば命中装備無しでも普通にあたりました。むしろタゲの関係上黒いらないかも。

結果6戦して全勝。

ドロップはうちの時にインセクトリングが1つドロップ。
(期待してた命中+5のブラッドリングは出ず)【残念です】
234戦目はトリガーのチガーのみ(´д `;
5戦目にブラッド、インセクトが両方ドロップ【おめでとう!】
6戦目はインセクト1つ。


という感じでした。前回のオブ戦で地獄を見たので少し覚悟していたのですが、
石化を見逃してナイトさんが一回戦闘不能になった以外は特に危なげなく撃破できていましたね。

うっし!次は念願のウルガルで必勝鉢巻ゲットだ☆

w000101.jpg


ゴメンナサイまたSS無いんデス・・・・。
今回は覚えてたんですが、撮ろうと思ったらファイル200/200で一杯でしたw




e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/46-62c53b9f
