スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFXI 紫電、劈く 竜ソロ

Posted by 真咲 on 12.2010 FFXI
こんにちは。
「古の秘術」の勘違いが今更解けたマサキ。
最初に交換するのは腰でも良かったのか!

諦めていたジャス剣が欲しい・・・。
確か70万くらいで外販してるところがあったけど、今日見たらもう消えてましたorz









ソロ事情。
うちのフェローの装備が完成(?)

白パンツ+バイソン最強

けものでペアルックもできて、2度お得です(何


















ちまちまやり始めたアルタナミッション。
とにかくソロでやれるところはソロで行こう主義。


まずは三国クエ。
ちいさな勝利、ひとつの決意

過去ジャグナーでオークNM退治です。


・モンクタイプでHPは8500前後。
・百烈拳は使用しない。
・特殊技にトルネードエッジとカウンタースタンス



75のそこそこソロができるジョブなら楽勝かと。
トルネードエッジでTP上限が100になるので、詩/踊とかだとジリ貧かもしれません。

まぁ、そういうジョブでソロに来る人はいませんよn(ry


あと、すぐ側(絡む位置)におなつよノールがワラワラいます。
川辺のくぼみになっている場所に引っ張ると多少安全。







お次は本筋ミッション。

紫電、劈く(つんざく)




ラヴォールBCで敵はドラゴン族。
入り口までは北のルートで行くと安全なようです。


・ジョブ不明。
・2Hエフェクトのあとに特殊技を使用。
 使用した特殊技と同じ属性の魔法を吸収するようになる。
・通常攻撃が届かない範囲まで離れると引き寄せがあり、
 引き寄せ発生時にも特殊技を使用。
・無の歌あり。負の歌は不使用?


BC突入時に強化は全て切れます。多分子竜の成長もリセットですね。
被弾が竜で一発80前後。

ペトロアイズとボディプレスでの子竜撃沈にさえ気をつければ、ソロでも十分やれそうでした。
特殊技を使用する前に2Hエフェクトが発生するので石化の回避も簡単です。



まぁ・・・・


こうなったわけですが





@2割ってところで、チャット打ってたらペトロアイズ避け損ねましt(死
ドラゴンの石化は数分解けず、もらったら死亡フラグです(´Д`;)ヾ

リベンジしたかったけどエインの時間がおしていて、泣く泣くD4。







アビセアのためのミッション進行。

でも、よく考えたら有料追加コンテンツを買わせておいて、
ミッションが進んでないと全くプレイできないというのは


「アノ」開発でもやらないんじゃなかろうか


とか思う今日この頃。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。