
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI オブ(ob)のマジックモーター祭り(地獄)

Posted by 真咲 on 13.2008 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
先日のVUで追加された花鳥風月NM。そのステップ1の中の一体、オートマトンのオブ(ob)さんと戦ってきました。

とにかく近づくとTP技がやばいとだけ聞いていたので編成は【赤召召召黒】でマラソン作戦☆
序盤は特に何の問題もなく召喚さんの履行と黒さんの精霊でガシガシ削れました。
が!HP半分切ったあたりから地獄のレースが・・・・。

obはマジックモーターを実行>>>>召に1500のダメージ
召はobに倒された・・・・・・。
はい?w
ナンデスカ今のダメージはw
やばいやばいと方々のブログで騒がれているマジックモーター。
これはやばいとかそういうレベルの話ナノカ?(°Д °;

しかもこのTP技、射程が遠隔よりも長い上に残りHP依存なので削れば削る程威力が馬鹿みたいになっていくのです・・・・。さらに無属性魔法攻撃らしく蝉ブリンクセンチネルインビン貫通orz
一応距離が離れるほど威力が落ちる設定にはなっているようなのですが、終盤になると射程ギリギリで食らってもストスキ突き破って1500とか、アリエナイ・・・・・(某携帯CMのサルのノリ


結果二戦して二勝できたのですが、うちは合計15回ほど戦闘不能に。新品のリレゴル使い切りましたヨw。

ドロップは一戦目(うちのトリガ)が
オブの手(次のステップのトリガーと交換アイテム)
コイラー(マトン用新アタッチメント。通常攻撃を連続で行うことがある)

二戦目
オブの手
ギニョルピアス(リペアー回復量アップ lv69~か)

でした。
コイラーはLSで一緒に来てくれた【後衛】【マスター】のタルさんがロット勝ち。
競売で60万(!??)の品。まぁ、たくさん死なせちゃったので丁度良かったかな^^


マラソンすらできないのが現状なので修正入るかな~と期待して待つとします。
入るまでは二度とイカナイサ。

え?SS撮ってないのかって?
そんなもの撮ってる余裕はありませんでしt


e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/43-b3b0bc48
