
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 伸るか反るか コルセアAF3ソロ

Posted by 真咲 on 22.2010 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
こんばんは、まさきです。

コルセアAF3のアシュタリフ戦に行ってきました。


叫んでも叫んでもテル来ないし、
めんどいからソロで突っ込もうと


船長かっこよすぎ


赤/忍で突撃。
ちなみに突入時に強化が全て切れます。

敵はガルカ青魔道士とヒュム戦士の二人。
ソロで挑む場合はHPの極端に少ない(4000弱?)ガル青から倒すのが定石なようです。



いかに早く1on1の状態に出来るかがカギなので、

開幕連続魔→ヒュムにバイン、ガルカにグラと入れて、サンダー3をコンバも混ぜつつ連射。

クマが切れる頃にはこのくらい削れてると思うので、後はマラソンしつつ倒します。
ヒュムのバインが切れた時は足止めを最優先。

タルでもMPが足りなくなったので、安くなったプロエ持参を推奨。







ガルカを倒したら、コンバのリキャ回復までスリップマラソン。

リゲイン持ちで頻繁にWSを撃って来るので蝉とスキンを忘れずに。
特にボーパルは直撃すると相当持っていかれます。




コンバ後は精霊を撃ちつつ削って終了。




**
グラバイン共に、終盤(20分経過したあたり)から目に見えてレジが増え、
入った瞬間切れたりすることが多々ありました。

階段のところをぐるぐる回ってるだけで100%追いつかれないので、
詠唱するとき以外はグラバイン無しでもいいかもしれません。
(踊り場を通過する際に、NPCが大回りしてくるので速度アップ装備無しでも余裕)




うぐぅ・・・・

彼が言うとは想定外、萌えねぇ・・・・(´_ゝ`)






参考に(ならんけど)装備。

・フルAFで胴のみエラント。
・耳 モルダバ 不眠のピアス
・指 オメガ スノー
・背 レインボーケープ
・腰 ペニテントロープ
・首 知徳の首鎖
・投擲、グリップ無し
・プロエ+1×1 メロンパイ×1

ちなみに雷杖はNQです(ぁ

ユニクロ魂忘れるべからず!!



まさきと呼んで・・・
まだ着れないけど、コルセア頭ゲットシマシタ!


ク「これで、お前もイッパシのコルセアだぜ」

真「キャプテン、胴がまだ完成してないっす」

ク「・・・・(゜Д゜)」


▶ Comment

AFおめですヽ(´ー`)ノ

ログインしてたらお手伝いしたのにぃぃ;;
風邪でダウン中です(*´Д`*)w

以前LSメンの手伝いで4人で突入したのですが、
見事に負けました・・・w
やはり戦い方ですねぇ・・・w

お見事です(´_ゝ`)b
2010.04.23 10:57 | URL | しんば #R0z1XCDM [edit]
>しんばさん

おぉぅ・・・大丈夫ですか・・・?
どうかお大事に(つД`)


あの二人はガチるときつそうですねw
ただ、侍ソロでの撃破報告もあるみたいですよっ!
しんばさんのソロ特攻とか い か が?(´・ω・`)
2010.04.23 21:48 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/416-43141f4b
