スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI カらクり ノ ジだイ

Posted by 真咲 on 27.2010 BF+NM討伐
こんばんは、政吉です。


・・・あー。

ダメだ、真咲です。





近頃からくりで出動する機会が増え、ほくほくしてます(´∀`)

木曜リンバスにこっそり参戦。


いや、指名されましたから。ほんとほんと
精霊が意外と通る!

ダイアモンドダストで華麗に散りましたとさ、まる


近頃SSの画質が悪くてスイマセン、PS2でしか活動してないもので・・・・。
PCはSAIの世話で手一杯です(´_ゝ`)








金曜夜は、アレキサンダー戦のトリガーアイテムを取りに火山へ。
石墨?というアイテムです。

落とすのは戦士と暗黒タイプのトロールのみ。
ライバル多くて熾烈な釣り合戦でした(ーー;)



まぁ、うちは

・アトルガンミッションが終わってない
・釣れない
釣ったら死ぬ


ので見てただけです(´_ゝ`)


WSも撃たずにマトンとケアル&ワルツ!
空気よりは存在感あったかと!!

終盤に切り替えた射撃マトンが思いのほか頑張ってました。
火マニュ入れればとてトロールに4桁いけそうな予感!


結局、墨は3つドロップ。0時を回ったのでお開き。


















ここから今日の記事。
メイジャンの試練。




アットワでインして、お題の続きをやろうと思ったらメイジャンパーティのお誘いが(´∀`)。

忍モか赤の連合軍でした。しかもアライアンス
リザードがお題の武器って結構あるんですね。



【計り知れない早さです】

残りの250匹が数時間で終わっちゃいました。

場所はF-9にあるサソリ広場とそこから入れる細道の中。
全部で7~9体くらいはいるでしょうか。

細道にある亀裂は、トレンチさんが隠れてる事もあるので「気を付けてください」。













お次はプーク300匹です。
いー感じに感覚が狂ってまいりました(´・ω・`)

ヴァラーで4~5体倒すのが面倒とか、なんだったんだろう・・・・。



お昼をはさんでワジャームへ行くと、またもやすぐお誘いが!

喜んでジョイン!



「モモモモモか」




墓メリポか!欧米かっ!!




はいどーも、ヒーラーのからくり士です。
シジミと踊っちまってる今日この頃。



H-12を拠点にやっていましたが、
これまた脅威の殲滅速度で半日かからずに完遂。







次はいよいよ、メガクロットです。
橙色のジェイドでコンタクトできる、Blobdingnag(クロット)からのドロップですね。
特殊技で子分を6体召喚するとか、アライアンス推奨のNMに見えますが・・・・。

メガクロットがスタック不可ということは、本当に一つしか落とさないんでしょうか(゜ー゜;)


・やたらでかい
・子分を呼び出す
・外れポップがある


何やらHNM臭がしてきそうですが、さてさて・・・・。




