
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI メイジャンの試練 格闘編

Posted by 真咲 on 24.2010 BF+NM討伐
こんばんは。
ラク鯖からは最初の記事ですね。


新しい名前はMasakichi(政吉)になりました。
これでますます元の名前で呼ばれなくなること受けあいです(ぁ




からくりへの調整は期待していたほど大きくなかったな~という感じ。

フレームの調整に期待しすぎましたかね(´_ゝ`)
白兵マトンに物理ダメージカット(-12.5%?辞典より)の性能がついたものの、
リペアー無しで盾として使うのはきつそうです・・・。




手を出してみたのはアビセアン?とメイジャンの試練。

「アビセアン」
・NPCから貰えるお札(ジェイド)を持ち、該当フィールドでヒーリングをするとNMの位置情報が表示される。
・位置情報をもとに近づき、至近距離で再度ヒーリングをするとNMが出現し襲い掛かってくる。
・最初の段階(無色のジェイド)で出現するNMはドロップ無し。
・1段目のNMを複数回倒すとジェイドが変色する?(条件不明

とりあえず氷河に竜で突っ込んで


よりによってお化けとか(´・ω・`)

ガ3をスパジャンで避けたところに古代唱えられて死にましたw



召喚でリベン・ヅ!!
ちなみにリミポ300
プライム履行一発が1400程入って良い感じ。
4発撃ったところで終了。


敵からの被弾がプロ無しの召喚で200、竜の時に100前後。
ついでに俊足でした。





無色で沸くNMはジョブによってはソロもできるようですね。

変色以降のソロは到底無理そうですw
気になる方はニコニコで早くも動画が上がってます(他力本願





本腰を入れてやってるのはメイジャンの試練。
当然からくり用に格闘を!


最初のお題は、ラテーヌのトリュフ3体。
オルデに向かう途中のがけ下に沸くキノコNMです。
どう見てもただのリンチ

アライアンスまで同時にクリアできる模様。

リポップはどうやら2時間前後。
それを3体って・・・・・もう(つД`)



それが終わったら一旦メイジャンモグにトレードして次の試練へ。

お次はブブリムのヘルダイバー「Helldiver」。鳥さんです。

あーSSないよ!忘れたよ!!(殴


K-9~L-9で東側の塔周辺にいる鳥とだけ抽選。
リポップは90分でした。


これも討伐数は3体。

最初の1匹目の時に、武器を装備し忘れてたので4匹やったけどね!(キリリッ









最終的には

ワーグファング:
D+17 隔+130 時々2回攻撃


これにしたいなーとか。


一番最後のお題にメガクロット10個というのがあります。

アビセアン関連のドロップじゃないかーと言われてますが~
例によってHNMクラスの敵だったどうしよう(ーー;)


D値+が0になった劣化品にはしたくないものです。

