
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI VU速報・・・の前に盾スキル!

Posted by 真咲 on 09.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
チゴーでスキル上げ、の話の前に~。
いよいよ明日、FFXIのバージョンアップが入りますね!
ジョブ調整ではモンク、ナイト、詩人に新アビと魔法が追加されるようです。
ナイトを上げてるうちとしては今回の新魔法は期待大ですよ。

長くなりそうなのでたたみます。



以下抜粋
*「ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。」*

見る限りソロでもPTでもHNMでもかなーり良さそうに思えるのですが、どの程度盾の発動率があがるのか、跳ね返すダメージがどのくらいなのか気になります。
一番気になるのは効果時間と消費MPと詠唱時間ですけどね。
軽減した分のダメージがそのまま跳ね返るとかだったら、盾しながらアタッカーもできそうなんですがw(アリマセンカ?ソウイウノ)

盾性能アップに舞い上がりながらステータスを開いたら盾スキルが168しかない
(ナイトレベル68ナノニ(°Д °;
「コレガ カンパニエノ オソロシサダヨ マサキクン」
本来キャップまで上げてればこのレベルでスキル241あるんですよw
ということで、いざチゴーで盾スキル上げへ☆

170くらいからはグロウベルグマップ下方の広場全域に生息するチゴーが強すぎず弱すぎずいい感じ。
サポは赤か踊が良いと思います。
赤ならファランクス併用で盾発動時に0ダメが狙えますし、踊ならTPとMPの続く限り一匹のチゴーで延々とスキル上げができます。

Mas080527234018a.jpg


ここのチゴーは大半が二匹くっついてるのでレベルが低いときは注意が必要かもです。(ナイト67~ならファラかけて二匹同時のスキル上げも可能)
ひたすら殴られる事数時間、なんとかスキル200まで扱ぎつけましたが@40・・・・・orz
つぎはもうエジワのノミくらいしか思い当たりません(°× °(というかPT行けよ自分


ちなみにスキル130~?くらいでチゴー相手にするなら過去のロランベリー耕地(G-6)にいるチゴーがお勧めです。4,5匹固まってることもありますがエリアがすぐ目の前にあるのでいざというときも安心です☆



e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/40-d43e1c40
