
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 青AF3ソロ―其は気高き門の―

Posted by 真咲 on 13.2010 リンバス
こんばんは。


すっかり忘れていたのでリンバスの記事から。
今週は中央塔2階。


エレとアバター(召喚獣)だけの変わったエリアなんですね。



アストラルフロウ怖すぎます・・・。

ストスキぶち抜かれて即死(´∀`) AHAHAHA~












他の敵を全て倒したら、最後は中央で構えているカーくんと戦闘。


後衛は段差の上にいれば攻撃が跳んでこないようで、大分安定してました。
忍者さんがシアリングライトで一回死んだのみ!(ぉ



むしろ途中のシヴァお姉さまが恐ろしくきつかった・・・・。
誰も服毒していなかったせいで スリプガ>無双 のコンボが計3回(´Д`;)ヾ

延べ8人くらい死んだかも?


カー君とお供のエレ二体を倒して終了。

古銭は一人4枚。
素材はコルセアが出ました。



これでアルテマに必要なチップが全部揃ったようなので、近々行くそうです!!
名前忘れたけど(殴)装備のやつ【楽しみ】(´ー`)




















今日の話。


青のAFクエも着々と進んで、AF3の「変容」にソロで行ってきました。
このジョブはAFクエが全部ソロでこなせるので良いですね!


一応ネタバレ対策にたたみます。










さてさて、この「変容」ですが、
青魔道士が青魔道士たる所以が分かります(´・ω・`)


からくりのAFクエの後にやると、ギャップが酷すぎるw


ウゴゴゴゴゴゴ・・・・












ゴプァッ!

きっとフレの青さんも体ん中はこうなってるに違いない・・・・。





肝心の内容は、
アルザダール海底遺跡群に侵入(発生)したソウルフレア(の幼体)を倒すというもの。

やや高位(~ウォタガⅢまでのガ系とフラッドなどの古代)を超速のファストキャストで唱えてくるので、ガチろうと思うと結構大変なようです。

幸い、悠々マラソンできる程の広さの通路があり、召喚フェンリルマラソンだと楽々でした
(´∀`)








ソウルフレアの例に漏れず、肉弾戦ではかなり弱め。
精霊が来なければフェンリル1体で2~3分持ちます。

ただ、上記のようにファストキャストが異常(サンダガ2を2~3秒で詠唱)なので、
履行時に近づく際はご注意を。




うちはMP1400から始めてヤグドリ4本、フロウは無しでした。

途中で一度エリアしちゃってHP全回復されたので(馬鹿)、実際はもう少し少なくて良いと思います。




でろーん





終わったら再度ポイントを調べて、メガスケフィエを取得。
ケフィアじゃないよ!!

これでAFクエは全て終わりました。

あとはメガス装束で作ってもらうだけです。






が、むしろこっちの方がきつい・・・・。

ゴールドの鎖とかプラチナ板とかアトルガン絹布とか・・・・。




金が、金がああああぁぁ(´Д⊂




ボナンザのクロマ鉄鉱もそろそろ売り時かしら(´・ω・`)


