スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 素材を求めて テメナス西ソロ

Posted by 真咲 on 02.2009 リンバス 0 trackback
こんばんは。

マウスとヘッドフォンを新調しました。


ただ、うちは普段ヘッドフォンを使いません。


隣の部屋に父親がいるときに音楽鳴らしてたら

「うるせー!」

と怒られたのでそういう時専用に(´・ω・`)



関係ないけど、ヘッドホンとヘッドフォン。
どちらが正しいんでしょ・・・・。

あ、どっちでもいいのか!(何





FFな話―日曜日


前回のリンバスで召喚素材の一つを頂きました。

調べてみるとソロでも多少やれる場所があるようなので、
それならもう片方ソロでやってみっかー!

深く考えもせずに決定(´・ω・`)

ジョブは赤/忍




リンバスでどこに入るにもクリーナーを買って、花からカードも取らなくてはいけません。

そう、「常識」

両方忘れて入り口に直行してました(死



まだ慣れてないからしゃーないんです!!






泣く泣く戻ってクリーナー購入。

続いてホラから飛んだところで花探し。

簡単に見つかりました。

いざ!

赤だけどガチ戦法。

むしろ赤だからこそ!


寝かせやグラバインを含む弱体が一通り通るのでソロでも余裕ですね。

一度、バーチカルクリーヴで650ほど喰らって焦りましたが・・・・。

張りたてのストスキごとぶち抜かれ、無かったら死んでたんじゃないかと(゜ー゜;)



カードも取ってテメナス入り口へ。

うちは召喚の素材狙いなので、やりやすそうな西に入りました。

1層はトラ 2層がマンドラ 3層以降にまでソロで突っ込むことはあまりないようです。
(そもそもそんなに時間がない)


強化持ち越せると知らず、中に入ってから強化・・・・・。

ここら辺は学習ですね(´_ゝ`)


入ってそのまま単独で動いているトラを釣ります。

最初はガチでやってたんですが、あまりにもDA率が高いのと
赤で回避40程度のブーストでは全く避けてくれず(´Д⊂

ほとんどスリップで削ってるような状態だったので途中から精霊マラソンに変えました。


鞄見たら精霊用の装備がエラント胴と杖しかないという・・・・・。
それでもガチよりはマシでしたw

一匹目倒した時点で残り16分程。
もたつかなければ、一匹7~9分くらいで倒せそうな感じです。

コンバして2匹目も撃破。
ここまで箱は出ず・・・・。

3匹目を8割くらい削ったところで時間切れに(´;ω;`)

収穫は獣人古銭2枚と経験、そして反省。


思いのほか精霊マラソンが(適当装備でも)簡単且つ確実だったので
次は学者あたりで行ってみようかな~なんて考えてます。



問題は古銭・・・・。
ブルタルで75と打ち直しで15枚の計90枚。

今持っているのが9枚なので~
・・・・・・・・
・・・・・・
おぉぅ・・・・・



いっ、いいもんねっ!ギルで解決しちゃうんだから!!

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/341-516ae3f9
