スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FF11 プロM前進!第6章

Posted by 真咲 on 18.2009 ミッション 0 trackback
こんばんは、真咲です。

半年振りくらいにプロMが前進しました!
あまり進んでミッションとかやらないもので
長らくみっつの道「向かい風」で止まっていました。


昨日はLSメンが参加したところのリダが急な仕事で抜けてしまったらしく
召喚士で参加させてもらうことにヽ(*´∀`)ノ
@一人が見つからずに困っているとLSからもう一人助っ人参加!
アリガトウアリガトウヽ(´ー`)ノ

忍赤詩召召召のごり押し編成。
召喚3人もいれば、もう楽勝ですね。
最初にタゲ取る忍者さんが死にそうな予感はしたけど・・・・。


迷子が出たりしながら無事(?)に現地に到着。
作戦は
忍者突っ込む>敵を集めたところにララバイ>フロウ×3>召喚獣で1分耐えてフロウ


確認も終わっていざ入ろう!というところで
稀に良くあること

まぁ、うん。アレですよアレ(´・ω・`)
イベントの見忘れ・・・・・。

これの原因はウィン水の区にいるKerutoto。
何回も話しかけないとディアボロスの話を延々と繰り返すだけで
ミッションが進まない罠タルタル。

実は一緒に参加した忍者さんも、前回同じミスで突入できなかったというw(´_ゝ`)
本人曰く
「近づいて話さなきゃダメなんだ!!」


でも、今回は暇人優しい人ばかりだったのでイベントを見てくるまで
みんなで遊んで待ってました。
うむ、ココロのゆとりは大事なのじゃ。

イベントを忘れていた方が戻ってくるときにネクサスケープを使ってました。

ネクサスケープ:
Rare Ex
エンチャント:テレポ(パーティリーダー)
Lv30~ All Jobs
 <1/1 0:30/[40:00:00, 0:30]>

いざという時、便利ですね~w
欲しいけど、これだけのためにモグ祭りとシャントット購入は、うーん・・・・。


全員揃って今度こそ突入。
BF:「向かい風」


ナッマイキ~!
ボクっ娘萌へ(〃´ д `〃)


戦闘自体はあっという間に終了。
忍者さんも生還!

召喚3人でもギリギリHPが残るので、一瞬で終わらせたいなら4人必要ですね。
そこまでしなくても良いとは思いますがw


戻って解散かな~と思ったら、そのまま迎え火も行くことに(゜▽゜;)
元気だなみんな!!
編成変更して侍侍青黒白詩

BFはスノール一体。
戦闘開始から60秒で倒せないと自爆されて強制退出。
シュメーヨ海の塩を使うことで22秒(?)リミットを延長可能。
瞬発力構成で一気に沈めるのが吉。

攻撃力も高いのでヒーラーが一人いるといいようです。


いざ、千骸谷からBFへ!

やっとこプリッシュのアップ。
真咲も久々の五月人形w


あー・・・・戦闘中のSSは
早すぎて撮ってる暇ありませんでした(´;ω;`)


変わりにミスラの尻尾でもどうぞ(殴


弱体修正が入ったおかげで大分楽になりましたね~。
塩さえ1,2個用意すれば普通編成でも十分にやれそうです。



プロM第5章も無事終了ヽ(*´∀`)ノ
お手伝いの皆さんありがとうございましたっ!!

次はミザレオでNMかぁ・・・・。
よし、ソロだ(死

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/329-24ac65af
