スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

縦に細く横に長い

Posted by 真咲 on 01.2009 イラスト 0 trackback
こんにちは、真咲です。

前PCの付属キーボードだった「曽根伊」さんがお亡くなりになりました。
日曜の朝にPCの電源を入れようとしたら
「ピー・ピピピピピピ」
 (°― °; ???


もう一度・・・・・
「ピー・ピピピピピピ」
どうやらビープ音が鳴って電源が入らない。


もいっかい・・・・・
まだまだ・・・・・・・
願わくば・・・
マック・・・・(何

結局20回くらいトライしても電源が入らず(馬鹿
まさかもう壊れたのか(°д °;

心配して、ノートを使ってネットで調べてみる。
どうやら長音1短音6(もしくは短音6のみ)のビープ音はキーボードエラーだそうで。
マザーボードの損傷とかでなくてほんと良かったです(つд`)
この前に表示された電源サージのエラーもキーボードの故障が原因だったのかもしれません。

ビープ音に恐怖を覚えたことのある方(?)は□こちらのサイト様□をチェック!
ビープ音の種類と原因が細かく載せられています。


原因は分かった。
しかし問題は、我が家にスペアのキーボードが一つも無い。
デスクトップ3台あるのにどうなってんだこの家は!!
他の二台は完全にくっつけちゃってるせいで取り外せないんです・・・・。
いや、外せるんでしょうけど、勝手に外したら怒られる(´  `;
ノートは最初から一体型だし。

このままだと何も出来ないので安そうなのを探して買いました。
できるだけ小さいやつを。

バッファローコクヨサプライ フルキーボード
新しく我が家に来た「バフ・アロゥ」さん。
キーのタイピング音が凄く静かでなおかつ押しやすい!
これはアタリだったようです。
が、スリムと書いてあったのに前のやつより更に120%でかいorz
ペンタブと合わせてギリギリ机に乗るようなレベルになっちゃいました・・・・。
横にコーヒーを置いて零す心配が無くなったともいう。
だが忘れるな、前からも零す可能性があることを!(おぉ

後はちょっと硬いキーがあったり連打すると反応が悪くなるような?
DTXManiaをやってるときなんかは特に気になりますね。
ちょっと困りもの。

このPCもアマレココ導入。
でも動画は上げませんけどね!処理めんどいんで・・・。

ダベったところでいつもの。






キーボードが変わっただけで、作業効率がむっちゃ落ちました
サイズが変わる=キーの位置が微妙に変化=押し間違え多発
キーボードもいつの間にか感覚で使うようになってたんですねぇ(´  `)


で、えーと。確か日曜に上げるはずだったやつです。

曽根伊さんが壊れたショックですっかり忘れてました。

うちの技術で、フォトショだとこの手の光の表現ができません・・・。
無駄にテクスチャとかそろってるくせにどうして加算が(略
講座ではハードライトで代用できるそうなのですが、難しい(つд`)

SAI様々です、ほんと(°― °)

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/304-06a3b344
