
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FF11 帰ってきたWindows 赤ソロの旅【屍臭病予防】

Posted by 真咲 on 29.2009 BF+NM討伐 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今日は暑かった・・・・・。
秋突入かと油断させてこう来たか。


大分前にPCを買い換えたものの、ジラートディスクが家出してまして・・・
長らくPCでインしてませんでした。

先日ネットでゲームデータを落とせると教えてもらって、
今日は久しぶりにPCでイン!
これでもうカンパニエの戦利品とかログとか、他諸々も直接SSで撮れますヨ!

そんなわけで、PC版復活祝いに屍臭病予防に赤ソロで行ってきました。
なして屍臭病予防?とか
突っ込んだら負けなんだから!

わたしゃ短剣格闘で空きがない
誰かの決意を胸にいざ突入。
サクっと説明。
・相手はモルボル一体。
・通常攻撃はほとんどダブルアタックヘヴィの追加効果付き。
・スリプル×、グラビデ・バインド○(累積耐性あり 精霊○

・~は臭い息を溜め込んでいる・・・・・
と三回表示された後に範囲内にいると生臭い息を使用。

生臭い息:前方範囲即死

相当飛んでる性能ですが、範囲が狭い上に発動前と発動後のディレイがかなり長いので
普通に走ってるだけで簡単によけれます。
赤なら精霊マラソンで簡単にソロができる!
友達いない人専用孤高を好む人のBC

*事故が不安な人はサポ忍推奨


戦法は、開幕グラビデ>バイオ>ポイズンと入れたら連続魔発動。
コンバも混ぜてできるだけ精霊で削ります。
開幕一気に削る理由は先述した「生臭い息」の発動スパンが
モルボルのHPの減り具合に比例して早くなるから。
慣れてしまえば簡単に避けれる上に長時間敵の足が止まるので
沢山撃ってくれた方が楽なのです。

精霊を撃ち尽くしたらリフレを維持しつつ次のコンバまでスリップマラソン。
BCは光る眼と同じくホルレー。縦に長くマラソンしやすい地形です。

垢ハックの話題で盛り上がってました。
チャットに夢中でこの後ぶん殴られてます(つд`)

ヘヴィ発動しなくてよかった・・・・。
まー 日ごろの行いが良いですから( ´ ∀ ` )



後はひたすら同じことの繰り返し。
スリップマラソン>MP貯まったら精霊>スリップ・・・・

注意点はグラバインの耐性が結構早くつくので乱用しないことでしょうか。
スリップマラソン中は折り返しのバインドのみにして
それがレジられたときだけグラビデというのが良いと思います。

後半になればなるほどマラソンは楽になるので、序盤でいかに押せるかが肝。


ちなみに装備はこんなんです。

コブラ、エラント、AFのみ。
自称ユニクロンは伊達じゃない。


開幕の連続魔中にくしざしもらって全然削れず・・・・時間ギリギリ。

そしてゴミの山、もとい戦利品。
未だにアタリって見たことないです(つд`)
おかしい・・・・日ごろの行いが(ry




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。



▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/286-db4093c5
