スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

イカ尽くし デーモン尽くし 次週はきっとベヒんモス

Posted by 真咲 on 21.2009 エインヘリヤル 0 trackback
こんにちは、真咲です。
お盆休みをはさんで久しぶりのエインヘリヤル、行ってきました。
というか、お盆前の2週間も休んでいたので実際には1ヶ月振り。

せっかく久しぶりだったのに蓋を開けたらトンデモな内容。

第三に突入。
雑魚:イカ12匹
ボス:ドゥエルグとゆかいな仲間たち

イカの時点で「うげーっ」だったのにボスはドゥエルグ+お供12匹とか(つд`)


恐怖のイカ地獄。
「クサい!イカクサイ!!」


イカの範囲バイオにヒィヒィ言いながらなんとか撃破していざボスへ。
ボスのドゥエルグは攻撃してもダメージを与えられず、
お供のデーモンを倒すことで間接的にダメージを与えられるみたいです。
12匹全て倒せばボスも倒れてクリア。
雑魚のヘイトはボスと連動。
ほっとくと12+1匹にリンチにされるので雑魚は寝かして各個撃破。
ボスは寝にくいのでマラソン推奨。


と、まあ事前説明では分かっていたのですが~。

始まったらムチャクチャでした。

倒す順番も決め手おいたものの、どれがどれやら・・・・。
しかも開幕は13匹いっぺんに突っ込んでくるので一気に数人が戦闘不能に。
死屍累々としてるのに名前消してSSとってる場合じゃないね!

雑魚を寝かしても一定時間置きにボスが「ヘルスラップ」で叩き起こすので
事故死も多発してました。


イカで手こずったのもあって、残り時間が5分で取り巻きがまだ7~8体。
普段なら生存優先にするところを、この取り巻きは雑魚の数に含まれているらしく、
倒さないと退出後のアンプルに響きます(´д`)
仕方ないので最後まで【ほんき出せ!】


結局取り巻きを5体ほど残して時間切れでした。
終わったあとの反省点としては
・ボスと取り巻きのヘイト連動は範囲外まで引っ張れば発生しない。
・各自倒す順番を覚えておく(基本・・・
・毒を飲むべし!
・名前消してSS撮ってる場合じゃないよ!!

次戦うときには倒せるかな~。


エイン終了後はちょびっとカンパニエへ。
未だにユニオンで100貨幣とか見ません。
どのくらい稼いだら出るんでしょうね・・・・、そもそも本当に出るのかしら。

以前は滅多に目にしなかったマントレット。
最近頻繁に登場するようになってきました。

時間で自然消滅しちゃうのは残念だけど、使い勝手良いですよね。
ファランクスかけてあれば回復いらずで雑魚一匹処理できます(°▽ °)
リゲインもなかなか捨てがたい。


クロ巣でチビイクシオンに遭遇。
この子、戦闘が始まってもHPバーが表示されないけど
ダメージを受けない特殊なNPCなのかな。



イクシオン召喚!
とかね・・・・・。
召喚士の夢のひとつです。
□eさん、ちっこい方でいいから実装よろしく!!

*******
相互リンクのサイト様が増えました。
すっぴんで踊る犬(しんば様)
FFで同じガル鯖のブロガーさんです。
こんなサボリまくりのブログに声をかけてくれるとわ・・・・喜!( °▽ °)
よろしくお願いいたしますー!
*******

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/282-49178bda
