
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

たまにはバトンも良いじゃない

Posted by 真咲 on 15.2009 ラフ&落書き 0 trackback
こんにちは、真咲です。
ふと気づくと、以前みたいなスランプにここのところならないな~なんて。
でも、目新しいことが最近無くてマンネリ化してきてるので
近いうちにまたスランプ台風アンシャーリーが上陸するかもしれません。

21日にFF11のVUがあるといえばあるのですけども、
今回のジョブ調整には計り知れないほどがっかりして、一気にモチベーション↓。
忍者とか、忍者だけとか・・・・・。
うちのシジミはいつになったらヘイストとクロータップ使えるようになるんだ!

追加シナリオのモグ祭りは今回はVU騒動が落ち着いてからやろうかなと。
まだ購入もしてません。報酬も胴の時ほど吹っ飛んだ性能ではありませんしね。
でも、ペット被ダメー10%とか竜以外のペットジョブは大喜びかな。
***



腱鞘炎もどきの左腕はまだズキズキと叫んでます。
そんなわけで(?)珍しくバトンに解答してみました。
当然イラスト関係。以下畳みます。




イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 デジタルオンリー そして気づけばアナログで描けなくなってゆk(ry
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 sai フォトショ(CS2) コピックが大好きでした。 時代がまたそっちに流れないだろうか・・・(もうこないか
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 暇つぶし 自己表現 適当だぜ!(ぉ  そして自己流
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 目指せ説得力のある背景! そして萌えるべし
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 オレンジ~赤までの全般。 夕焼けとかを描いてるときが一番楽しいです。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 「ふかん、あおり」より、一点透視でも奥行きのある構図。 逆に複雑なパースがきっちり決まってる構図は苦手・・・。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 やっぱりかわいいキャラの顔? セットでぶかぶかの服とかも。
Q8 苦手なパーツは?
A8 完成した後は好きなのですが、フリルや透かし付きレースは途中で飽きがきます(つд`)
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 二点、三点透視になってくるとほとんど気持ちパースで済ませる自分がいる・・・。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽は必須、これが無いとおそらく何も描けません。 すぐ隣の部屋に人がいないのも重要、口笛吹きながらやるんで(´ ― `)
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 口笛吹いてますから、口がとんがってやしないだろうか。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 練りながらラフ書いてるときが1番。仕上げ中が2番。完成した後はなぜか虚無感が・・・。なぜだー!
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 細かいデティールがめんどくさくなっちゃって省くこと多々あり。あとは顔の反転チェック忘れたり(おぃぃ
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もう少し顔をかわいく描けるようになりませんか、神様。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 20点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 厳しいなこれw 動きのある絵が若干描けるのはいいんでないか!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 まともに描き始めたのは高校3年くらい。アンソロジー読んでて描きたくなった記憶があります。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 しょっちゅうですね・・・。描いても描いても上達してる感じが得られなくて挫折しそうになります。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 何かのお礼などにイラストを一緒に贈ると結構喜んでもらえる気がします。リアルでもそっち関係のイベントに呼ばれたり。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 生きてれば間違いなく描いてます。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 へたれな自分の自己表現の手段。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 詰まったときに自分へ「絵を描くのが好きか?」と問いかけて「好きだ!」と答える(おぉ 楽しんで描かないと駄目ですよね。
Q23 ご苦労様でした!
A23 バトンの提供ありがとうございます(°▽ °) うーし、今描いてるのもがんばって仕上げよう。
プレビューで思ったけど読みづらい・・・・・。
バトン枠自体の編集ってできないんでしょかね。


動きのある絵が描きたくてはじめたやつもペン入れまで終了。
水彩用に細く書いてる線だとほんと見づらいです。
↑のも線画を4枚重ねてやっとこの濃さに(´д`)

デッサンの練習に水彩の練習。
やりたいことはあるのにやっぱり時間が・・・・・足りません(つд`)
一日72時間の世界に行きたいな~。
そこはネバーランド!

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/269-b8883617
