スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

新しい相方誕生

Posted by 真咲 on 05.2009 ラフ&落書き 2 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
ついに新しいPCが届きました。
いや、本当は金曜の夜に届いてたのですが。

予想していたよりもはるかにでかい。
なにこれ、前のPCの1.5倍以上あるんですg・・・・・。
そして動作音もむっちゃでかい。
以前のやつはメーカー品で最初から静音処理されてたんですかねー。
新しい方はえらくうるさいです。
これは、作業中ずっと聞いてたらノイローゼに(つд`)


話は変わってPCが届いた日のこと。
まもなく配達するという電話があって玄関で待機。
車が到着してやたら細いお兄さんがフラフラしながら持ってきました。

玄関まで来て降ろすときに
ドスンッ
まるでコンクリブロックでも置くかのように手加減なしで床に落としてくれやがりました。
おぃおぃすげー音したぞ、大丈夫なのか・・・・・。つーか箱に中はコンピューターって書いてあるのになにしてくれてんだこのにいちゃんh(ry

と、心の中だけで叫んで言葉にできない悲しき日本人・・・・・。
以前プリンタとCDが同時に届いたとき、CDの包装の上にプリンタを乗せて置かれて
空けてみたらケースが割れてたっていうのも書きましたけど。
最近の宅配業者ってこうなんでしょうか。
接客態度とかどーでも良いので、せめて商品は大切に届けてクダサイ(´д`)


そのせいでは無いと思う(思いたい)のですが、PCを移動さているとき
傾けると中からカラカラ音がします(°▽ °;)
心配だったので、起動させる前にカバーはずして中を確認。
でもネジらしきものは転がってなかったし・・・・・。
どこだ、いったいどこで何が転がってるんDA!!

とりあえず今は問題なく動いてくれているものの、微妙に心配です、はい。

他にもiTunesで買った曲を知らないうちに家族がコピーして使ってたのが判明。
コピー回数が上限になってたヨ・・・・。なにしてくれてんだ!
コピーはPC間で五回まで。
ここ、テストに出まーす。


愚痴ってても仕方ないので使った感想でも。
スペックはこんな感じ(コピペ多し
CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @3.16GHz
グラボ NVIDIA GeForce GTX285
メインメモリ 4GB
HDD 500GB(40+460)+320G
OSはVistaに非対応のアプリケーションを結構使ってるのでXPに落としました。
ほとんどお勧めで教わったまま購入。

セキュリティソフトはカスペルスキーに変えました。
これは軽い(´ `)  ノートンとは比べ物になりませんね。
ワンボタンでプロテクトの停止ができるのもいい感じ。


使い勝手。
まずはFEZから。

ものっすごーく変わりました。
描写最高にしてファークリップをかなり大きくしても処理落ち無し。
そしてエラー落ちもしなくなりました。
クライアントのバグが原因だと思ってたのに原因はスペックだったか・・・。

今までドラとかジャイで出るとフリーズしまくってたのが嘘みたいです。
ドラゲー状態の時は死なないように必死でした・・・(ドラソ預けとけよ


調子にのって水面の映りこみとかくっつける。
これはハイド探すときとか邪魔になるので、無いほうがよさそうですね・・・・綺麗だけど。
ハイドが蔓延してるこのご時世、サーチは必須だぜ!適当だぜ!

クリ回しでちょっと和んだり。

saiでも読み込みが早くなってひゃっほいしてます。でもこっちは認識するのが2GBまで

新しいPCで初落書き。

水彩で筆圧使いまくってもスムーズに描画されていい感じです(°▽ °)


必要なものは大体インストールし終わったので、あとは
この動作音に慣れるだけ

耳がキンキンするけど早く慣れなくてわ!




▶ Comment

FFは遊んでみたかね?( ̄▽ ̄)
ベンチマークでひゃっほいしてみるのもいいですおw
そして動作音・・・・
うち静かなんだけどなかなり・・w
最近結構音大きくなったけどそれでもエアコンのパワフルにした時の音より静かだお|ー゚)
あと最近カスペルスキーつかってて分かったけど、起動時にえらく重い・・・w
起動終わればサックサクですが(;´∀`)

ちなみにうちのPCではFFベンチ11000程でます。
CPU以外ほぼ同じスペックなのでそれくらい出ると(ΦωΦ)フフフ…。
快適なゲームライフを 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2009.07.06 21:45 | URL | Bag #- [edit]
>Bagさん

静かな時は静かなんですけどね~。
なんでしょう、saiとかで負荷が高くなるとうるさくなるのかな。

カスペルスキーはまだHDDが空きまくってることもあって起動時もかなり軽いです(°▽ °)
前のPCでノートン使ってたときは、起動後10分近くCPUを80%以上奪われてましたから・・・・。
あれに比べたら(つд`)

そしてベンチやってきましたヨ!
ハイで10850!スンバラシイです。
しかも、画面がキレーでした。素敵★

ちなみにゲームの方はジラートディスクがどこかへ消えt(馬鹿

元々PS派なので影響ないですけど、見つかるまでPCでは入れないですわ(´д`;)
2009.07.06 23:10 | URL | 真咲 #yiHtvENQ [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/263-f56e8aef
