スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FF11 神威 素破の耳【どこですか?】

Posted by 真咲 on 24.2009 BF+NM討伐 4 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
かなり前から企画されていた神威に今日行ってきました。


始める前に勉強会。
眠気が・・・・・・・。



構成は
ナ(自分)ナ戦暗侍狩
赤赤赤赤白白青詩と黒数名。


1戦目は開幕から地面にキッスして終了

最初はどこもこんなもんです、うん。

2戦目は1PTが間違えてアークエンジェルの方に入る事件が発生してそのまま終了。

いい加減トリガーが足りなくなりそうになってきて【三戦目】【ほんきだせ!】。


倒す順番は TT>MR>GK>EV>HM。
ペットは主人倒した後ついでに倒す感じで。

開幕は黒が時間合わせてフリーズII詠唱。
そこにTP貯めた狩人がスラッグ>乱れ>スラッグ(多分)で瞬殺。

他の前衛はTT無視してMRからスタート。
全体を通して思ったのはどのAAも通常の攻撃力は大して強くありませんでした。
GK以外は一発60~くらい。MRのランペでもでも500いくかどうかという程度。
EVのウィズインだけは800とかもらってお花畑が見えましたけど・・・。

MRは2戦ともトラペットで問題無く撃破。(咆哮の麻痺は地味にうざい
MRが終わる頃にEVをマラソンしていた赤さんが事故死されたのでうちがマラソン交代。
魔法詠唱で足が止まるのと、多少距離を取っていれば
バッシュ(ストライク)等は不発になるので結構簡単でした。
他のブログでも書かれているようにEVのマラソンはナイトか赤が良さそうです。

ちなみに今回サポ戦でした。
範囲貫通技連発なので蝉があまり機能しないかもしれません。

MR終了からEVマラソンを交代していたので
GKさんがどうなったかは知りません。
結構早くこちらに合流してくれたので問題無く倒せたようです。

EVは難所と言われるだけあってかなり強い。
シールドストライク>ドミニオン>ウィズインで見事に散りました(つД`)
特にシールドストライクはありえないキャストで連発してきます。しかもスタン長すぎ。

憧れのお姉様と一騎打ち。
スイマセン身の程知らずデシタ・・・・・。


もう一人のナイトさんと残りの前衛でEV倒して最後はHM。
HMの戦闘中にもう一人のナイトさんが沈むも、
脳筋馬鹿力高火力で押し切って無事に勝利!(°▽ °)
一気に追い込みをかけたおかげか微塵隠れは使ってきませんでした。
ベストタイムも更新して14分でクリア!

取り直しよりもほとんどの人は初挑戦だったようで、
終わってからしばらくは皆さんハイテンションでした(´ `)
報酬はやっぱり素破が断トツのようです。
お手伝いで参加したうちは武士一筋ですよ?

そして記念撮影。
タルナで参加とか無謀に思えましたけど勝てて一安心。
こういうBFはとにかく燃えますね。
大人数で戦って勝てた時はやっぱりうれしいもんです(´▽`)
リダの黒さんも人集めから予定立て、人員補充まで【よくやった】そして【おめでとう!】




お疲れ様でした!







▶ Comment

真咲さんへ

昨日は本当にお疲れさまでした!
私自身かなーりテンパってしまって、全然リーダーとしての仕事、出来なかった><; 
反省しきりです。。。
でも皆さんのご協力もあってなんとか終了出来て一安心。感動よりもまず、安心してしまいましたw
ナイスサポート、本当にありがとうございました<(_ _)>
懲りずにまたお付き合いくださいませませ(*^-^*)

個人的に、琵琶は(琵琶ですよね!?;)、大きめのを抱えるようにして奏でる様が好きですv
本体が負けてるくらいのバランスでもいいような気がしますー*>_<* 
擬人化しちゃうくらいの楽器で♪
2009.06.24 17:43 | URL | 薄墨 #- [edit]
>薄黒さん

いやいや・・・フルアラをまとめるなんて凄く大変そうです。
開始前の説明もとても分かりやすかったですよー^^
初めての人がほとんどの中で実質2回(一回アレだったからw)でクリアできたのは素敵でした(´▽`)

*男の子が持ってるのは琵琶です(´ `)
(とりあえずそう見えてよかっt

もっとチビッコを描く時なんかは、本人より大きくしちゃってもカワイイかもですね~。


2009.06.25 02:16 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]
結構前の日記にコメントっ!

神威・・・
実はσ(゜∀゜も参加してるんですよねーw

なかなか熱いバトルでしたねっ(・∀・)
2009.08.22 01:47 | URL | しんば #R0z1XCDM [edit]
>しんばさん

おぉ・・・ それは気づきませんでw
ナイトで参加したのも初めてだったので盾役として燃えました。
というか途中で燃え尽きt。

色々とハプニングもあって楽しかったですね~(°▽ °)


2009.08.22 02:55 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/258-6f81efd8
