
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

そろそろ換えどき

Posted by 真咲 on 23.2009 イラスト 4 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
使い始めて6年?になるPCに、近頃ガタが出始めました。
フリーズして強制終了させた後に再起動すると
キィィィィィィ
と叫びます。・・・・・・・いやホント。
しかもなかなか電源が入らないし(つД`)
HDDが壊れかけてるのか、そもそもCPU方面がいかれてるのか、いずれにせよ
エンコした車の如し

このPCを買った頃はまだ知識に疎かったこともあって、
いらんものテンコ盛りのメーカー品をぼったくり価格で買ったし・・・。
次こそはゲームスペック特化のものを買うしか!

当時「○0万」したものの倍以上のスペックが8万前後で買える時代ですからね。
技術者万歳、開発者万歳、機械好きよ永遠に(どうしt
デスクトップでメモリ1Mをカツカツ言わせながら作業するのは厳しいですたい。





そんなカツカツPCで休日にお絵かき。

だから木とか草とか苦手なんだってばさ!



そういえばPCを買い替えたらフォトショやらSAIやら
果てはゲームも全部インストールし直しか・・・・・(°ω °;)
それでも新しいものが欲しい、けど今でもPC関係疎いんですよね・・・・。
LSの知識人から拉致して尋問お勧めでも聞きだしますか。


▶ Comment

コストパフォーマンスを考えれば↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&a=1
ただし電源の容量が少ないのでグラボがパワーアップしにくいでつ。

予算10万程度あるなら・・・↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=883&map=1
これのグラボワンランクダウンが105000円位になりまふ。

ぶっちゃけ2番目のCPUワンランクあっぷしたのがおいらのPCでつw
FF11ベンチは1万丁度位ですな
デビルメイクライ4がぬるぬる動きます。
ドスパラは他の会社のより同スペックでも少し安い気がしてますので参考にどうじょ(ΦωΦ)フフフ…
2009.06.25 01:10 | URL | Bag #- [edit]
>Bagさん

おぉぉ、うちも丁度それにしようと考えていたところです!
今日になってとうとう電源すら入りにくく、かなりの頻度でフリーズ、エラー落ちするように;;
そろそろ限界ですかのぉ・・・。

オプションに水冷パック付けてHDD1つ下げて・・・で、12万ちょっとですかね~。
モニタ使いまわし、スピーカーも使いまわし!
グラフィックカード?はGTS250でもいいかなーと思ってたんですが、なぜかGTXでも値段があまり変わらない(°ω °;
どこだ、どこに罠があるんd(ry
さすがに1つ上の2GBはいらないかな~と・・・・そこまでスペック使うゲームやらない予感。
でもバグさんはきっとその領域に(°― °)

決める前にお勧めを聞けて良かったです^^
有難うございました!

p.s
神威戦ではお疲れ様でした。
やはり狩人は輝いていた(°▽ °)☆
というか空の鳥が、鳥がかわいそうにw

2009.06.25 02:35 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]
グラボのGTS250は実質9800GTXと同じ位の性能になります( ̄ー ̄)ニヤリ
GTX285が現状最高スペックかなと・・・
GTX295はコアが2つ乗ってまして、最近のゲームでないとあまり対応しておらず、1つコアがもったいない羽目に・・・
あとはひっそりドスパラのアウトレットPCが安く済ませるには良いのが多いです。
OS付いてない場合が多いですがその分値段がえらい安かったりしますw
まあ12万予算があるのであれば・・・
一気に頂点を( ´ー`)y-~~
2009.06.26 00:25 | URL | Bag #- [edit]
Xで285番台とかそのあたりをつけると15万を越えてくるのでさすがにはずしました(´Д`)
CPU落とせば範囲内に納まるんですけどね!

FPSゲームは(多分)やるようにならないでしょうから、
ボチボチの性能で頑張ります(°ω °)☆

ぶっちゃけフォトショとsaiの並行使用ができて、FEZ、FFXIが動けばあとは(ry
(宝くじが当たってればなぁ・・・・頂点を見れたのに(つД`)
2009.06.26 19:53 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/257-a7be9a34
