スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

過去戦績NM 日課になるかもならないかも

Posted by 真咲 on 18.2009 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
新しいPS2も届いてマクロ作成地獄を乗り切ってまいりました。
鯖に保存したのが恐ろしく昔ので一から作りなおしたほうが早かった・・・・。


そういえば今度買ったものには縦置き用のスタンドがついていたのですが、
縦に置くと物凄く不安です
いつか犬が突っ込んで倒されるんじゃないかと・・・・ハラハラ(´Д`:
それでも熱の逃げがいいということで縦置きで使ってますけどね。



ソロBC>石夢BC、と来てお次は過去戦績NMが日課になりつつある今日この頃。
神印章はそのうち底をつくでしょうからそんなに続きませんが。
過去戦績に限っては踊り子と学者を75まで上げた時のが余りまくってて
各国の装備と交換してもまだ65万ちょっと残ってます・・・・(°▽ °:
毎日通ったとして(3000x2+1500)/65万
【えーっと・・・】・・・・うん、取りあえず当分は戦績の心配しなくて良さそうです。

過去戦績でも呪符関係貰えるようにならないかな~。


昨日はバタリア、ソロムグ、クロ巣に行ってきました。
編成は「ナ侍侍赤白詩」

本当は主催で古墳>沼>メリファトと行くはずが
気づいたらシャウトにテル入れて参加してましt
バタリアとクロ巣は初めてだったので好奇心に負けたということで。


まずはバタリアでトラさん。
雑魚トラ5~6(ランダム?)とボストラ一匹。
ボスはTP関係無しに咆哮連発してくるので常時パラナ祭り。
だから後衛はやりたくないんd(ry
ちなみにうちは侍で参加したくせにSS撮り忘れました(おぃ


次はソロムグ。
雑魚はラプトルでボスはリンクス。
ボスは自分に向けてサンダー1~4、バースト1~2を撃ち
そのあと魔法のランクに応じた威力のチャージドホイスカーを使用。

4以上のホイスカー喰らうと即死級ですが、
慣れれば簡単に避けられるので比較的楽な相手です。
むしろ油断してると怖いのが「ブリンクオブペリル」

視線判定の単体技、問答無用でHPが瀕死(ほぼ一桁?)にされます。
現HPから割合ダメージなのか最大HPから割合ダメージなのか・・・・・。
イージスエクス持ちのナイトさんが即死してました(つД`)
M
ホイスカーとペリル以外はしょぼっちいので、侍二人でなんとか削り無事勝利。
というか、これは侍でも十分に最初のキープをこなせそうです。


とどめにクロ巣
ボスはキノコで雑魚にクロウラー(なんで?
**通常攻撃に、スタン、バインド、静寂、暗闇、スロウ、麻痺、悪疫が付与される。
 TA持ちで足が速くキープが困難。
 後半、上記に加え呪い・石化・死の宣告の付与を確認。
 (特に呪いが強力でHPMPともに10%以下になる)
 通常WSを3回連続使用してくることがある。
 ポップ部屋内のキノコはノンアクティブ。**

めんどくさくなったからWikiからコピペ(ぇぇ・・・・
↑にも書いてあるように呪いが非常にやっかいでした。
結構かかる上にMaxHPが100とか200とかにされて、蝉無しだと被弾一発で昇天できるくらい;

他にも特殊技で「マイクロスポア」があり、
自分にかかっている状態異常をこちらにもかけてくるもよう。
ちなみに自分中心の範囲技で蝉を1~複数消費で回避可能でした。

今回はナイトさんの装備と性能がぶっ飛んでいたのでなんとか勝てましたが
ライトな人だけで行くとクロ巣はきつそうなイメージが・・・・。


戦利品は、ソロムグでダマスクインゴが出た以外は微妙オンパレード。
オーグメントも古墳のアダマンとメリファトの神代、エラント以外は欲しいものがないし。

そして困ったことにウィン地方が炎上中・・・。
サルタとカルゴナルゴ以外落ちております(つД`)
代わりにバスで沼の奪還に成功してるようなので今週はこっちかな~。



FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/241-5e5dda07
