スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

いつか出来ることは今日でもできる

Posted by 真咲 on 10.2009 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
GW終盤は日記が書けず、SSとネタが貯まる貯まる。

えー、まずソロの近況報告。
フェローのお姉さま(アルミティ)が
ついにバイソン着てくれました(* °▽ °*)
 border=
【萌へ】
もう胴は固定、ず~~~っと固定。
召喚でフェローはかなり不向きなんでレベルはほとんど上がってませんけど
暇な時に呼んでは眺めてレベリングしております。

お次は、過去戦績NMに初挑戦してきました。




過去戦績NM IN ジャグナー

お相手はノール。
二足歩行のボス1体と雑魚が4体?くらいです。

編成は「ナ侍戦青赤赤」

まずナイトさんが湧かせてボスをガチる。
同時に雑魚が湧くのでサポ黒の赤さんが印スリプガで寝かせ。
ナイトと赤でボスをキープしている間に他の前衛で雑魚を殲滅します。
雑魚が終わったら全員で【工場長】【全力で攻撃だ!】

ということで結構簡単なNMだったのですが、
ボスノールはHPが減るほど攻撃間隔が速くなるようで終盤はほとんど百烈状態。
加えてアシュラクローの威力が半端なく、HP1300くらいあった戦士さんが即死してました;
盾はナイト、サポは忍者推奨かな。
月齢で強さが変わるようなので満月付近は避けた方がいいかもしれませんね~。
うちらが行った時は十六夜でした。



お次は石夢最終BC「天よ聴け 魂の返歌」
一度クリア済みなのですがガシャポンに魅力的な装備が多いのと、
召喚用に取り直したかったので参加してきました。
実装当初こそ「2アビ前提で前衛モンクとか侍じゃないと勝てねぇー!」
と言われていたBCも、今じゃ2アビ無しである程度融通が利く編成で勝てるようになってますね。

編成は、踊狩狩詩赤赤
うちは赤サポ白で参加。
踊り子が前で一人盾をして狩で削りと雑魚処理 サポ暗赤がガ止め要員。
後は盾のHPに気をつけながらちまちまと削って所要時間は10分くらいでした。
しかしまぁ、自分そっくりの子がコピーで出てきて
それがサイドワインダーで瞬殺されると胸が痛くなるのはうちだけ・・・?

ケアル3 ケアル3 ケアル3 ケアル3 けあるさん けあるさーん!
ぶっちゃけケアル3とヘイストしかしてませn。
召喚でも良かったんじゃないのかこれ

改めて75になってからの踊り子はオールラウンダーだな~と思いました。
認知されていないだけで結構なんでもできる強い子なんです。(´ `)
からくり士だって強い子なんです、きっと。(何

無事に終わってロイヤルルダンゴトを頂きました。
オーグメントは召喚獣維持費ー2とペット:命中+15、飛命+15
メリポ振り終わったら魔攻の方に変える予定ですがそれまではこっちのが実用的かな。
ペット:攻+15がからくり士のメリポみたくパーセントで上昇だったら
間違いなくそっちを選ぶんですけどね、どこにも載ってないしやっぱり違うのかな・・・。

ちなみに黒玉のカギのほうはハイエーテル+3。わーい、嬉しいな~・・・・。
ソロで行ってるモルボルBCと言い、【リアル】【運】【練習相手になりません】(つД`)

神威にお誘いを頂いたのでロメにトリガー取りに行った時も、満月中は結局晴れず・・・・

神威の予定を組むのは再び先送りのようです。
実のところまだ準備とかしてないんでもう少し伸びた方が都合がい(ry


話は変わって、GBRの管理人さんからのメールで
ランキングのトップバナーを描かせて頂きました。

クリックで拡大。
クリスタルに一番時間かかって クリスタルが一番うまくいかなかったという(げふん
こういうのは初めてでしたけど、楽しくていいですね。



FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。






▶ Comment

やっぱ、これマサキチだったのねー。
なんか、おめでとうw
2009.05.11 01:02 | URL | namiria #- [edit]
>namiriaさん

有難うございます(´ `)
思ったより大きく表示してもらっているので、荒の目立ち方にあわあわしてたり(°▽ °;
嬉し恥ずかし・・・・・・もっと精進せねば!
2009.05.11 22:11 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/239-6f3668c1
