スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

獣神印章BF「屍臭病予防」 ソロっと赤魔

Posted by 真咲 on 03.2009 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
機会がなく、無駄に溜まっていく獣神印章の良い使い道はないかと検索してたら
ソロでこなせるものがあるという記事を見つけてさっそく行ってきました。

今回は獣神30BF「屍臭病予防」(アトロポスオーブ
物凄く簡単だと書かれてましたが、
玄人の言う「簡単」ほど疑わしいものもない
わけで、しっかり薬品も揃えていきました。

内容:敵はモルボル1体のみで

*攻撃が異常に早い上に威力も高い。さらにほとんどがDA
*移動速度はPCと同じ。
*魔法は使用しない。
*精霊ダメージ50%(?)カット
*寝ない。

そしてこのBFモルボル限定の技が「生臭い息」
喰らったら問答無用で即死の素敵技(°▽ °;
アレですね。餃子食べて歯磨きせずに1晩たった口のかほり(何

これはログに「~は臭い息を溜めこんでいる・・・」と3回表示された後に
PCが効果範囲内にいると発動するようです。
TPとは無関係に発動しますが、これを使った(または不発の)場合はTPがリセットされる?

どこぞのトンベリが使うデスの如く凶悪な技。
ただ、発動が遅めで範囲もかなり狭いので避けるのは容易。
発動後の硬直もかなり長いので、たくさん使ってくれた方がマラソンは楽です(´ `)

この技のチャージ間隔はHPが低くなるほど短くなり、
後半では10秒に一回くらいの割合で撃ってきます。
つまり後半になればなるほどマラソンや精霊での削りはやりやすくなるわけで、
前半で押しまくる少し変わったBFですね。

忍者やシーフでガチの撃破報告もあるようですが、きっとそれ相応の装備が必要でしょう・・・。
ユニクロでも勝てる鉄板は赤/忍のようです。

というかまぁ・・・ガチに憧れて一度踊り子で行ったんですが
2分持たずにふるb(ry
・・・・・・そういうことです(つД`)
2度目は学者で突入するも、疾風無しのⅣ系だと
グラありでも詠唱完了前に殴られる・・・。結局敗退。


そんな訳でうちも鉄板の赤/忍でリベンジへ行ってまいりました。
戦術は、開幕グラ、バイオ、ポイズンと入れたらすぐに【連続魔】
コンバも含めてMPが尽きるまでサンダー3かブリザド3を入れまくります。
この辺は「南海の魔人」と似てるかな?

最初に一気に削る理由は、上記の通り。
早めにHPを減らして「生臭い息」の発動スパンを短くするためです。

Mas090502220937a.jpg

連続魔が終わったら次のコンバートまでひたすらにスリップマラソン。
フィールドが縦に長いのでマラソンは容易でした。
グラビデ、バインド共に累積耐性がつくので乱用はせずに
折り返しの時だけかけるというのが良い思います。


折り返しの際、モルボルの横を通過。
個体が大きいので分かりづらいですが攻撃範囲は通常と同じです。
相当近くを通っても攻撃されません。
目安としてはうねってるツル?の色が薄い部分に
体が触れるくらい近づいても相手の攻撃は届きませんでした。
多分慣れれば息の硬直中にバインドなしで折り返せるんじゃないかと。

うちの場合、通常は何も入れずに折り返しの際に息を誘発させてそこにバインド。
グラビデは、すぐにバインドが切れた時と精霊で押す時以外は使いませんでした。
ちなみにこのやり方でグラ、バインどちらもレジ無しです。
ついでに言うと被弾(そもそも攻撃されること自体)も無し。
なのでマラソン中はヘイストとリフレしか強化はかけていません。

安全を考えればサポ忍なのでしょうけど、慣れたらサポ黒で時間短縮も良いかもしれませんね。
(通常攻撃にヘヴィの追加効果がついているので一発被弾したらその時点で終了。
 ということも結構あるようですが・・・(つД`)

Mas090502222151a.jpg

2戦してどちらも薬品使わずに無事勝利。
1戦目:クリアタイム28分51秒
ドロップ:ガーつると他ゴミがいっぱい【やったー!!】

2戦目:クリアタイム24分30秒
ドロップ:ガーつると他ゴミがいっぱい【やったー!!】・・・・・・

どうせこんなもんだろうと思ってたさ!

あいっかわらずBFでのドロップは運が悪いです;
キャシーは無理でもせめてダマスクくらいはさぁ・・・・・。

モルボル粘糸が店売り5000 羅紗が店売り8000 箱自体から24000
と出るのではずれても多少はうるおうのかな・・・。薬品いらないし。
あ、ガーつるは1300Gでしたよ(´ `)


このBFは本当に簡単だったので、印章が余って困ってる方は挑戦してみては?
装備もAFとエラント、それに過去戦績で交換できるコブラ装備しか使っていません。
他は
背:レインボーケープ
指:ダイア、スノー
腰:ペニテント
首:知徳の首鎖
耳:モルダバ、不眠のピアス

・・・・正直、その時金庫に入ってた装備くっつけただけ。
メリポはコンバに2段階。他は一切振ってません

気楽にできて報酬も期待できるし(はずれたケド)またちょくちょく来ることになりそうです。
なんにせよ貯まる一方だった神印章の使い道が確保できて一安心(゜-゜)

待ってろキャシー、次こそは!(°Д °)




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/235-a6e805d1
