スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

目指せエボカー ソロで6大召喚戦

Posted by 真咲 on 01.2009 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
74で超長期間放置してた召喚を上げきろうと、再びやり始めました。
手始めにまだ取ってなかったエボーカーリングを取るべく6大召喚戦へ。

当然ソロで突貫です。ジョブは赤/忍。
最初はネタにもなるし踊り子で行こうと思ってたんですが、
勝てなかった場合に戻るのがめんどいんで安全牌の赤で。





最初は難所と言われているシヴァお姉様。


序盤、追加ダメージが軽く3桁を越えて、やけに多いな~と思ってたら
バ系忘れてスコハネ装備してました。

「スコハネには耐氷マイナスが付いている」
 はい、ここテストに出ま~す。

それと凍てつく鎧の麻痺が結構邪魔でしたね。
余裕あればバパライズもかけとくと良いかもしれません。(多分気休めだけd
所要時間は10分25秒。ダイヤモンドダストはストスキありで57ダメ。

続いてラムウ爺さん。

こちらもサンダースパークの麻痺がかなりうざいです。
しかもなぜか蝉が全部剥がれる(つД`)
ラムウにだけはスロウが入るのでお忘れなく。
所要時間11分38秒。ジャッジボルトは0ダメ。

お次はうなぎリヴァイアサン。

こちらは終盤に入ってからの湧水がやっかいでした。
他は履行技が単体ということもあって蝉まわしは比較的楽かと。
ちなみに、リヴァイアサンの使うスロウガは単体蝉貫通魔法らしくヘイストで予防できます。
所要時間12分51秒。タイダルウェイブは0ダメ。

4戦目、横綱タイタン。

無駄に硬いですがただそれだけ。
ジオクラッシュの追加スタンにだけ気をつければ余裕でした。
所要時間12分54秒、アースフューリーは150ダメ。

5戦目、ムチプリガルーダ。

なぜかここだけえらくダメージが高かった気がします。
風曜日でもなく、つけた耐性は他と変わらないのにウインドブレードで500オーバーもらったり。
あとはヘイスガといやしの風を連発されたのもきつかったですね。
所要時間18分55秒。エリアルブラストは681ダメ(つД`)
なんでここまで苦戦したのか未だに原因不明です・・・。

ラスト、ゴリマッチョイフリート。


超楽でした(°▽ °)
命中が非常に低いのか素でも6割近く避けてくれて、履行も単発技ばかり使用。
ポイズン2が入ることもあって削りも他より早かったです。
所要時間7分44秒。インフェルノは82ダメ。


無事に6戦勝利することができました。
装備取りに行くのが面倒だったので今回は胴以外全てAFです。
胴:スコハネ
耳:エルシヴと疾速。
腰:快腕のベルト。
首:剣侠の首鎖。
指:スノーリングとブラッドリング
背:チェビオットケープ

と、見て分かる通り完全ユニクロ(というより75じゃユニクロ以下)でもかなり余裕でした。
コンポージャーがついたおかげで戦闘中の強化かけ直しも一回で済むようになって
ますます簡単に(´ `)

75だと上記の装備でも3~4割は素で避けてくれます。
ストスキさえ切らさなければ問題なく倒せるかと。
プライムの使う魔法系履行が蝉貫通なのでストスキが切れてると思わぬところで削られます。

あとは
*全召喚獣共通で弱点属性以外の弱体はレジスト。ディスペルも×
*当然寝ない。
*ディアバイオは入るのでいれるべし。
*シヴァ戦はスコハネ着るべからず!

ちなみに今回、薬品は未使用でコンバートも使ってません。



これで後はフェンリル戦を残すのみです。
GWだから人も集まりやすいかな~(逆に集まりにくいかも?)
まぁ、急いで必要なものじゃないですからのんびりシャウト待ちも良いですね。(´▽`)且
(それより最近サボり気味の描き物を頑張らんと・・・)

あぁ、でもプロMも進めたい!いい加減そろそろ海までは行けるようになりたい!

神様、1日72時間くらい【くれませんか?】
☆<【君にあげられるものはなさそうです】

・・・・・(つД`)




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/234-654da9df
