
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

三つの葛藤 三つの葛籠

Posted by 真咲 on 29.2009 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
なんだか最近金策漬けの日々ですが、おかげで印章も結構溜まってきました。
相変わらず、「海蛇ボスエリア」<>「クフタルアラクネ」でちまちまと稼いでおります。

そんな中、気分転換もかねて人印50BC「三つの葛籠」にソロで行ってきました。
あえて説明も必要ない「友達いない人用」一人で気軽にやれるくじ引きBCですね。

まぁ、ここに来た本当の理由は
フェンサーリングがいつまでたっても競売に出ないから
なんですけど。
なんかもうミンストとかソーサラーとかでなくて良いからとにかくフェンサー!

フェンサーリング:
潜在効果:魔法剣ダメージ+5 Lv50~ 赤専用ジョブリング

潜在発動条件はほかのジョブリングと同じでHP75%未満+TP100%未満
エンで削るソロにはかなりの高性能装備ですね。
これが今ならたったの5000G!
超お買い得商品ですよ奥様。

しかし安すぎるせいか競売にあまり流れてこないようなのです。
ここしばらく、こまめに競売をチェックすれどもなかなか出品されず、
仕方ないので葛籠BCへ自分で取りに行くことに。

ちなみに葛籠の選択ではずれでも、戦って倒せば戦利品はもらえる模様。
ということでソロ撃破報告のある忍者に着替えて、触媒もって、歯みがいて、いざ戦場へ!
の前に・・・・


元セカンドの余ってる印章消化
後光が射す~。

箱は見事に当たったけど中身が見事にはずれでした(つД`)


気を取り直して今度はメインで突入。
外れた時のことも考えて慎重に殴る(開ける)箱を選択。

箱の大きさによって外れた時のミミックの能力に違いがあるようで
 ラージボックス:命中、攻撃、HPが高い。回避は低め。
 ミディアムボックス:全て平均的な能力。
 スモールボックス:回避が非常に高い。HP、攻撃力は低め。

ラージが当たりの確立が高いと方々で囁かれているようですが、
スモール以外叩く度胸のないうちがいるわけで・・・。


違うんだ!チキンじゃないんだ、
オレはクレバーに生きてるだけなんだ!!


と、神にだけ聞こえるように言い訳して殴りかかる。


箱が消えて、来るか来るかと待ち構えていると動かない箱がその場にポップ
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・?

また当たりかYo!


日記のネタにしようと思ってしっかり準備してきたのに、
こういう時に当たるのはなぜ・・・・?

Ω<「仕様でs」
(°Д °♯)<「赤い人は黙ってなさい」

で、メインのほうはアスリン(中当たり?)と侍のジョブリングが出ました。
結局フェンサーは出ず終い・・・・。
もう一度行こうにも毎週通ってた南海の魔人で印章に余裕がなく、取りやめに(TT)

これでまた競売の前で安物の指輪を張り込む羽目になりそうです。
誰か、誰か出品プリーズ!




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。




▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/233-f2bb2240
