
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

NMで金策クフ~海蛇へ 陽に当たりたい

Posted by 真咲 on 27.2009 BF+NM討伐 2 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
相変わらず財布が切ないのと、少し欲しいものができたというのもあって
ここのところ金策三昧です。

しかして、同じ敵を延々と狩り続けるというのは苦手な自分。
専ら、ポップのスパンは長いけど単品が多少大きいNMばかり狙ってます。

まずはクフタルでアラクネ
昔は蜘蛛の網より安かったのに、今ではなかなかの高級素材となった
「アラクネの網」を落とす蜘蛛さんですね。
POP地点はMAP1(F-7)から地下へ進んだ先のMAP2(F-10)周辺。
付近のスパイダー族Recluse Spider(Lv63~66)との抽選。

↑はフェロー呼んでますが、避けるジョブならソロで十分倒せると思います。
一度油断してたらシックルで950喰らって即死しましたけど(つД`)
通常の被弾は100行くかどうかと行ったところです。(かなりの「紙」装備でも

二回戦って戦利品は共に網1つずつ。
んー、最高4つドロップと聞いて期待してたのですが、【残念です】
やっぱりトレハンないと駄目デスカ?
それでもうちの鯖では網1つ4万~で売れるので足しにはなりました(´ `)

アラクネはライバルも少なくて良い場所なんですけど、
待ってる間放置しておける安全地帯が近くに無い!
これはうちにとって何よりも致命的です・・・・・放置中は別のことをしたいのさ~。




という訳で場所を変更。今度は海蛇のサハギン扉奥、ボスエリアへ。
オーシャン(竜)、コーラル(白)、アビス(詩)のサハギンNMがメインディッシュ。
(↑ボス     ↑お供1    ↑お供2)

ここは通常のジョブだとソロがほぼ不可能な場所なので滅多にライバルは来ないようです。
オーシャン自体は獣人のボスクラスとしてはあまりにも弱く、
タイマンに持ち込めればたいていのジョブはソロが可能。

むしろ一番の問題は周囲に群れてる取り巻き+αの方々。
ボスだけ引っこ抜こうなんてすると、ほぼ100%オマケが付いてきます。
そりゃもうワラワラと(´Д`)

掃除してから釣ろうとしても相手は75から見て丁度な上に数が多く、
殲滅する前に新しいのが沸く始末。

そこで見せ場なのが赤サポ獣
懐かしきサポ獣・・・・・(喜)
余談ですがメイン獣だと相当シビアです。
無理ではないとはいえ、「あくまで不可能ではない」というくらいきついかと。

メイン獣がソロ弱いってのもどうなんでしょうね~。複雑です。

オーシャン含めてここのNMは
ボスクラスのくせにパッシブ無効が無いようで、ペット釣りができます。
キャンプは広場手前の通路よりも、奥に進んだ所のマインドゲイザー(百眼)
が二匹いる通路の方が慣れないうちはお勧めです。
コーラルとアビスは手前の通路でも張り替え無しで撃破可能。
が、オーシャンはタゲ撮り続けると間違いなく死ねます(°▽ °;)
ジャンプスラストが450前後のダメージで結構きつい・・・・。


ユニクロのうちは死にたくないのでペットミサイル万歳\(´▽`)ノ。
3~4匹当ててみてるだけで落ちます。
子竜呼んだらペットに殴りかかる前にスリプルで寝かせると○。
無事に撃破して12000ギル(曖昧)ゲット!
槍は落としてくれませんでした(つД`)


位第二コーラルさん。ドロップ:6000G+白スクロール
バニ、ディアともにガ系無し、女神使うので注意。


Mas090426124828a.jpg
位第三アビスさん。ドロップ:6000G+歌スクロール
ソウル使用。歌ってる間は殴り放題なのでサイレス入れるかはお好みで。


コーラルとその他大勢は本体盾でも余裕でした。
オーシャン21~24時間ポップ。
コーラルとアビスは20分ほどでポップ。
なので基本はコーラルとアビスでドロップの魔法+固定ギル稼ぎですね。
リレ3 バニシュ3 上位エチュ各種が複数持てる上に店売り5000前後となかなかです。


ちまちま稼いでる時にLSの金策中毒、もとい金策マスターの方に
「モーグリの応援:金運アップ」と「バンドレロスカーフ」なるものを教えて頂きました。
応援の方はギルスティール+10%(落とすギルが1割増し)、
バンドレロスカーフはギルスティール+50%という噂。
全てつければアビスとコーラルクラスでも1匹1万G(!)近く入るということで
なんとも魅力的です(゜-゜)。

金運アップは家具を頑張って変えてゲット。
何しろチョコ掘りやってるせいで家具はすべてレッドポッt(ry
一番欲しいスカーフは競売30万で過去の首領NMのドロップ品らしく
出品自体がほとんどありません(つД`)
そのうち見かけたら買うとしましょう。

ポップの合間にちょっと落書き。

珍しくトーン処理。コミックスタジオが欲しいです~。
ぶっちゃけこれができるからNM狙いは便利(ぇぇ




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

▶ Comment

コメント失礼します。

初めまして、FF11ランキングと申します。

この度、FF11のランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

FF11ランキング
ttp://ff.gamerank.net/
2009.04.29 06:33 | URL | FF11ランキング #- [edit]
>ランキング参加

お誘いを頂いたので参加させて頂くことにしました^^ありがとうございます。
バナーはサイドのプラグインに設置してあります~。
2009.04.29 23:09 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/232-be7f0c0d
