スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

ソロっとサブリガ取り・In―フォミュナ水道

Posted by 真咲 on 25.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
シーフ専用かと思っていたラッパリーハーネスが踊り子でも装備できると知って、
獣ソロでサブリガ取りに行ってきました。


獣Wikiなどでも詳しく説明されているので詳しくはこちらで。
(Wiki側でスパム対策に何かしているらしく、回線1Mでも表示に時間がかかります。)

簡単に言うと「とてとてスライムを操り、使い魔で無双乱舞」という作戦です。
ただ、どこのサイトでもとてとての方法しか書かれていませんが、
最初の方、マップ1にいる丁度~おなつよスライムでもフォモルは倒せます。
獣、竜、シ、狩は丁度スライムと共闘で撃破可能を確認済み。

とてとてを使えば見てるだけで倒せますけど、リポップが14分ということもあって
どんなに頑張っても魅了時間中に同じジョブは2体までしか倒せません。
丁度のスライムを使えば、2アビに頼らず半永久的に狩り続けられます。
(おなつよは魅了時間短い上に魅了ミス多発で危険)

取りあえず丁度スライムで戦う場合に必要なもの。
*ペットゼータ多数。
 出るまでの運にもよりますが3Dくらいあると安心かも?
 フォモル一体に2~4回程度使うことになります。

*ハイポーション
 竜、獣タイプを倒す場合はペットを全てスライムに任せると
 魅了が時間切れになる場合があるのでハイポ飲みつつ本体でガチったほうが良いです。
 狩、シ狙いなら無くてもおk。

*CHR装備
 40の時点では丁度スライムでもかなり魅了ミスが起こります。上げておいて損はないかと。
 本当に気休め程度ですが魅了時間もわずかながら延びます。

あとはオレなんかもあると便利ですね。そこは鞄と相談で。
うちはモグサッチェルがないのでそんな余裕ありませんZE!


現地に着いて。
うちの狙いはシフなのですが、水道でソロってるシフは1体のみで
しかも狩人と抽選ポップという酷い仕様。

実際、なかなかシフが湧かず、欲しくもない狩人と随分戦わせられました(つД`)
まぁ、全フォモル中最弱なので余裕でしたが(°w °)
狩人なら丁度スライムでもいたわる無しで倒せます。
何気にメリポだと200入ってウマー。

ようやくシフが湧いて戦闘開始するも、回避が高いせいでスライムの攻撃はほとんどミス。
攻撃すればタゲがこっちに来るけど、叩かないと時間切れがやばいという負のスパイラル。
恐らくソロってる水道フォモルの中で一番厳しいですね~。(忍は端から除外
ダイアマイトの位置に気を付けてリキャ毎にほんき出せも使った方がいいです。

最強のペット種族は伊達じゃない
結局丁度スライムを使ってるうちは狩の白パンツしか出ず、
↑帰り際にとてとて無双したらぽろっと出ました・・・・。
倒した数は、狩6、シ8。


時間が余ってたので近くにいたリューさんへ【通り魔】【突き刺せ】。
ちなみに、サブリガドロップ(´Д`)
いらない時ほど良く出るジンクス

ハーネスに半ズボン
そして無事にゲット!
普段は着ないけどヴァラーで雑魚乱獲の時なんかは便利そうですな(°▽ °)
しかしこのコーディネイトは・・・。ま、タルだから許されますね、うん。

ラッパリーハーネス:
防32 飛命+2 ヘイスト+4%
Lv50~ シ踊 Rare Ex


書き忘れていましたが、サブリガ取りに行った時はサポシです。
それと忍者でもソロでやれるようです。
というより実際にやれましたけど薬品+オレ+触媒で結構お金が飛ぶのでやめましt

あとはスウィフトベルトが欲しい今日この頃。

昔だったらタルでベルトNM沸かせるなんて絶対にあり得ませんでしたからね。
弱体された今でも未だに最難関だそうで。
やっぱり他の種族の人に頼むのが無難かなぁ。


FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/231-758e5eb4
