スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

その微妙さ加減があなたの魅力

Posted by 真咲 on 24.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今日は久しぶりにからくり士で出動してみました。
射撃スキルが246しか無かったのでボヤへスキル上げに。

しかしこれ、本当に大変ですね・・・・。
魔法スキルは普通にソロしてるだけでも青字、
というよりブリザドⅣ覚えさせるためにメリポ5段も既に振り終わってます。

射撃と白兵は回復無しでおなつよクラスをガチらないといけないから大変です。
シグボーナスのあるエリアで他にもおなつよカニがいれば楽なんですけどね~。
3人で囲って【メッタ打ち】

ちなみに調子こいてつよドーモ君に手出したらアッパーカットで瞬殺。
踊り子だとつよでも楽勝なのに、これがからくりの限界かっ(つД`)
結局251までしか上がらず挫折して終了でした。
からくりに昔の赤みたいな修正が来た時にまたやるとしましょう。
来ますから、きっと!
汎魔時代、戻りたいなぁ・・・・(ボソ


話は変わって、このあいだアゾットを購入したおかげで財布が寂しいことになってきました。
てっとり早く金策するためにもう使ってない
「皇帝羽虫の髪飾り」と「リーピンブーツ」を売っぱらうか~なんて(本当にそろそろ崖っぷち
ただ、他ジョブを上げる時に無いと困るので、先にNM倒してエクレアを頂くことに。

まずは大変そうな皇帝ペンギントンボから。
ポップ地点でスキャンした際、カニとリーチの間に表示される4匹が抽選対象のようです。
「修正で抽選対象が多少変わった」
とかなってましたけどそこしか知らないし、実際そこに沸いたので良しです、うん。
ポップ範囲が尋常では無く広く、E-8~F-8のほぼ全域が範囲のようなので
広域スキャン+トレハン用に狩/シで行きました。

一番大変なのがやっぱり最初に沸かせるまでですね。
時間が分からないので沸くまで延々とスキャンして倒し続ける・・・・。
幸いにも始めて30分ほどで一匹目がポップ。
E8左斜め上、ほんとーに隅っこの方に沸いてました。
とんずらで突っ込んで影縫いで【釣り】
どこに髪飾りしてるのか
実はこの方と戦うのはこれが初めてでした。
肝心のドロップは虫の翅【やったー!!】
まぁ、予想はしてたさ!

これと蘇生の髪飾りでてっとり早く皇帝羽虫の髪飾りになったり・・・しませんね(´Д`)

一匹目で出たら調子良すぎですな。
とにかく1度倒せば次からポップ時間が分かるので気持ち的に相当楽です。

そして、二度目の抽選開始時間。
一度全滅させたら次のポップですぐ沸きました(°▽ °)
皇帝トンボリロターンズ
二度目の謁見。
WSで倒すとドロップ渋いというジンクスは全く信じてない人間なので、
実戦用の銃使ってスラッグショット
2200とか出てLSの狩人さんの気持ちが少し分かったかもしれない。分からないかもしr(ry

そしてドロップ品。
Valkurm Emperorは虫の翅を持っていた!
Valkurm Emperor姫帝羽虫の髪飾りを持っていた!

でた~~~~!
エクレアになってからドロップ率が下がったと聞いていたのですが、
二匹目で出て良かったです(>_<)
あんまり落とさないと途中で心がオレマスカラ。

おーしこの調子でリーピン行くか~。と一路南グスタへ。
いったんウィンに戻って、OPテレポ>北グスタ>南グスタ

で、南グスタに入って何気なくスキャンしてみたら
直訳「飛び跳ねるリジー」さん

沸いてましt(°Д °;
リストに名前を見つけて慌ててとんずら。
エリア付近からだったのでさすがに取られちゃってるかな~と思ったんですけど
幸運にも誰も釣ってませんでした。
/anon状態の人が二人、すぐ目の前にいたのに離籍中だったのか微動だにせず。

トリートスタッフⅡで5分くらいかけてようやく撃破(馬鹿
気づいたら弾切れ+武器がそれしかなかったんだにゃぁ~・・・・
倒してからシーフは格闘使えるって気づきましたけどね!

(本当に)必死で倒して肝心のドロップは
Leaping Lizzyはバウンデングブーツを持っていた!

おぉぉぅ、一発!
画面の前でガッツポーズしたのなんて、オティを取ったとき以来だった気がします。
でも、あの時はリアル1ヵ月近くグスタフに通ってたようn・・・(ゲフン

これでようやく皇帝とリーピンを出品できます。
食事代にすらヒヤヒヤする生活とはおさらばさ~(´▽`)

でも、今こんなに【運】を使っちゃって大丈夫なのか。
なんといっても6月にはモグボナンザが・・・・・・。

・・・・いや、このまま6月まで行くに違いないです。
1等で守りの指輪貰う予定はもう決まってますカラ、からくり用に(ぉぉ?
去年のボナンザは4等すら当たらなかったし今年こそ~。




FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。


▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/230-b4423f3a
