スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI ナイトAF3 侍/踊でソロ。 ☆ゴリラと華麗に舞踏会☆

Posted by 真咲 on 10.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
ナイトAF3「誓いの剣」のNM退治にソロで行ってきました。ジョブは侍/踊。

ダボイに向かいG9にある井戸:Village Wellを調べるとオーク族のNMが二体湧きます。
敵は狩人とナイトタイプなのですが、調べてみるとどうやらナイトの方がクリアに必要なアイテムをドロップするようなので、狩人は放置に決定。
とは言え、井戸を調べて沸かせた時に見つかってしまうと二匹とも来てしまうので、調べる方向が大事です。
見つからない場所ですが、二回戦かった結果どちらも東(E)方向のギリギリまで離れた場所から調べると狩人には見つからずに済みました。ナイトはどこから調べても最初から赤ネームかつアクティブ(戦闘状態)で湧くようです。

んで戦闘開始☆ 作戦はサンバかけてソボロでぶった切る。以上!
NM自体はそんなに強くありません。被弾一撃60~100程度、回避装備0状態でもかなり避けてくれます。
問題はナイトだけあって恐ろしくかたい・・・月光とか撃っても150ダメくらいしか出ません。
さらにやっかいなのが戦闘場所の周りは75から見て楽のオークだらけ。当然のごとくリンクしまくりましたw

Mas080508205415a.jpg


SSには三体ですが画面外に狩タイプのオークが+2体構えて・・・w
あんまりリンクさせ過ぎると回復が追い付かなくなるので、頃合いをみて雑魚処理に切り替えて行くのが良いと思います。

@はとにかくサンバ切らさないように、TPは黙想ある時以外ワルツ用中心。それでも間に合わなければ星眼+心眼。(通常時は八双にしてました)
NMのHPが残り2割程度になるとケアル4連発し始めるので、牛切丸に持ち替えます。で、
TP200から石火>月光>花車(核熱)
さらに明鏡止水。雪風>月光>花車(分解>光)
で一気に沈めました。
結構きついとは聞いていたのですが、思った以上にハードな舞踏会でしたwこれは狩人NMと一緒に来ちゃうとソロは無理っぽいですね~。
あ、ちなみに食事はミスラ風海の幸串焼きを食べてました。恐らく肉だと被弾が痛すぎるかと。

てな訳で無事勝利して井戸のオモリドロップ!
サンドリアの裏事情も少し理解しながら【ガラントサーコート】ゲットしました☆
これでナイトAFコンプできたのですが、一式全部着れるようになるのはいつの事か・・・・・w





e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/23-71932abd
