
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

あの井戸にキリンは入らない

Posted by 真咲 on 19.2009 メイズモンガー 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
こないだ75になった踊り子のソロ性能が思いのほか良くて、
メリポ以外に装備も揃えたくなってきました。

というわけでまずは武器から!
サイフの中身はどーすんd
所持金に余裕ないくせにノリと思いつきでアゾットを購入。
高い・・・隅っこで生きてるタルタルにはひじょーに高い・・・・(つД`)
それでも踊り子には最高のD値+命中と回避も上がったりと最終装備として十分です。

ふと我に返ると、財布の中に小銭しか残ってませんでしたけどネ☆
どこかの誰かがこんな素敵な言葉を残してます。
「買わずに後悔よりも買って反省」

嗚呼、素晴らしきかなこの無計画加減。
将来破滅するタイプなのは確定的に明らか(°▽ °)

ともかくメイン武器としてアゾットが手に入り、サブは当然ジュワちゃん。*某俳優ではn(ry
片手剣はスキルDですが、物理命中アップの特性があるおかげでしっかりブーストしていれば、HNMクラス以外普通にあたるもんです。(格上にはピリックで回避下げれますし。

で、これが手に入ると今度はメイズモンガーのキューデルミヌが欲しくなってきました。

キューデルミヌ:
D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7%
*隠し性能:ビーストキラーに対し時々ひるむ
Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

と、D/隔だけ見ればこちらのほうが高性能。
あとは大幅な回避+が強めと戦う時のソロには良さそうです。
怯みはいりませんな、正直・・・・(なんでつけたんだろう

Wikiで調べると落とすNMの種類は既に確定されているようで、
傭兵課のビースト(ダルメル族)を倒すと稀に箱に入ってる模様。
VU後に一度、突入だけしていたので、お宝ポイントもちゃっかり6Pたまってました。

が、しかしLSでは(どこでも?)もう死にコンテンツと化していて
やってる人がいない現状・・・・(°▽ °;
仕方ないので久しぶりに2アカのガラン(ガルモンク)をたたき起して
傭兵課~無双~でやってきました。
前回のVUで修正されるかな?と思ってたのに今まで通りできるようです。

1戦目はガランのタビュラなので背伸びしてレベル65のNMと対峙。
時間はかかるけどやれるかな~と思ったら、回避高すぎて当たらないし
被ダメが一発350越えとかであっさり撃沈。

2戦目はレベルを30に落して挑戦。
さすがにこれだけ低ければ楽勝でした。それでも被ダメ一発50~はくらいますが・・・。
あとはこのレベルでもHPがものすごい多かったですね。
計測してないんで正確には分からないですが1万5千以上~2万未満。
30を相手にものすご~く時間がかかってる自分がちょっと切ない。

でも、最近覚えた「エヴィ」<>「ピリック」の一人闇連携の練習にはもってこい。(主旨違

エヴィは地味だから省略!(ぇぇ
眩しい肉体美に見惚れるな!(さ、サー、イエッサー!


止めは華麗にこーでなくっちゃ(´▽`)デナカッタケドネ

しかしこのダルメル、どうやってもあの井戸に詰まるだろ・・・・

結果2戦1勝1負
戦利品 ルーン「錬金術」(092) お宝ポイント(6P)消費で経験値1200。 武器は無し
□eが修正しないというのもあって、やはり無双では武器ドロップしないんですかね~。

それでもお宝ポイントのおかげで、
実質3日に一度ミラテテ程度の経験値がもらえるのは嬉しい。
これは無双でも貰える上にミラテテが使えないような低レベルでもしっかり入るようです。
サポ割れのまま止まってる白と黒をこれで上げちゃおうかしら?

ルーンの配置は二人とも全く同じなんですけどSS撮り忘れたので(滅)また次の機会にでも。
次はLSのみんなを誘って75で行きたいなぁ。



FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。


▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/228-25a69a48
