スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

PS2はステータスだ

Posted by 真咲 on 18.2009 FFXI 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
今頃になってモグサッチェルが欲しくなってきました。
しかし時既に完売済み(つД`)

うちの場合、FFはプレステ2でしかやらないので
セキュリティトークンの必要性もなく買わなかったのです。
「今頃PS2って・・・・」
とよく言われますけどね。近年稀に見るPS2ユーザーとしてやめるわけには!
『PS2はステータスだ、希少価値だ!』
・・・・もう古いですか。【ごめんなさい】

相変わらずインしても8割離籍1割活動という行動パターン(@1割どこいった
それでも踊り子が75になり「石の見る夢」の報酬もマルクワルドコルに決定。
結局追加性能は
「命中+10」「回避+10」
と完全に踊とからくりのソロ専用と化してますが・・・・・。

一応獣と狩人も着れますしね(´ `)

それから75になったのでため込んでたメリポで
「剣の舞い」と「扇の舞い」も覚えちゃいました。

剣の舞い:ダブルアップ効果アップ。ワルツ使用不可。
時間経過と共に確率は下がっていくようですが下限状態でもかなり発動してくれます。
使用直後は30%以上は発動してる感じ。さらにWSにまで乗るという素敵アビ☆


扇の舞い:被物理ダメージカット。敵対心上昇、サンバ使用不可。被弾する毎にカット率減少。
こちらは剣の舞いほど使い勝手は良くないかな?
少人数PTで盾をする時やソロでの緊急時にあると良さそう。
カット率は発動時90%、以降1発被弾毎にカット率ー10%。下限は20%。
ちなみに、カンパニエでオーク戦車が使う炸裂弾は軽減出来ずに死にましt(ry

元々のジョブがメインとしては全くの役立たずだったりの踊り子ですけど、
グループ2を覚えると途端に汎用性が上がりますね。
少数PTで遊ぶ時なんかは攻撃、回復、弱体補助と超便利(°▽ °)

そうそう、75になってからもテリガンでヴァラーをやってるのですが、
今日息抜きにちょろっとやったら宝箱から「シロッコアクス」が出ました。
3つ↑のSSで向かって右に持ってるやつです。
ちなみに左はいまだ潜在を外してないダブルハーケn(ry
シロッコアクス:D41 隔258 耐氷+5 耐風+5 追加効果:風ダメージ
Lv60~ 戦暗獣狩 

追加ダメ次第では75でもサブにいけるか?
ということで獣に着替えて試し切りへ。

・・・・・・ダメでした。ダメダメでした(つД`)
発動率は極端に悪いし(5%あるかないか)発動しても楽うさぎに9ダメとか・・・・・。
結局ネタかよ□eさん!短剣のように100%発動だったらまだ希望もあったんですけどね~。

それでも60の時点ではあのタンギと同じD値で隔は短いということで
装備レベルの付近ではメインとして優秀なようです。
プーク相手に追加発動したらもれなくWSのお返しですg

こんな感じで最近は(*いつでも)ソロ尽くしなのに
カンパニエで壁殴りが潰されて、ヴァラーでシロッコアクスが出て、
猛烈にモチベーションが失われてる今日この頃。

そのうち離籍10割になりそうで心配です。
今日もぐで~っ
インしている時はサチコが常に「今日もぐで~っ」。
大抵リアルもこんな感じでぐで~っ。
たま~に犬が隣に来てて気づかずに潰したり(酷


オンラインステータスは離籍時々チャット、ところによりヴァラー。
うぅむ、しゃきっとせんと。
・・・よし、アゾット買うために金策頑張ろう!


あ~そういえば今日は午前中病院だ・・・・やだなぁ。
夜更かし中断、本日はこの辺で。
それでは、またお会いしましょう。

PS.ブログのテンプレを変更してみました。
というかアカマイ導入時に表示されなくなったのを間違って削除しちゃったので
共有テンプレからカスタマイズしなおしたのですが・・・・・。
幅も大きくなって前よりは見やすくなったかな~と思います。





FF11・ブログ
ブログランキング参加中!
気に入っていただけたらぽちっとお願いします。


▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/227-090a051c
