
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

寝正月オンパレード ソロっと金策メリポ

Posted by 真咲 on 02.2009 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんにちは、真咲です。
初詣とお参り以外、食っちゃ寝しかしていないだけあってネタがナイ。
というより、これが正しいお正月の過ごし方だと思うんです、うん。

時間だけはあるのでいつものようにソロで金策+メリポ活動。
もちろん赤/獣です。

沼の羊は飽きたし、ソウルフレアの杖は近頃下落気味。
久しぶりに、ワジャームでラプトルとデュエット乱獲祭りでもすることに。

Mas090102181037a.jpg
場所はペプレドの巣がある場所ならどこでも○。

お勧めはH-11の広場ですね。
万が一ペットが消えてしまっても近くにラプトルがポップするうえに、
獲物が蜂、プク、クモと揃っていて枯れる心配無し(´ `)b

次点はI-8~J-8。
ここは蜂ばっかり大量に(8匹?)いるので欠片と白蜜集めには良いかも。
ただ、こちらは獣さんがたこ焼き使ってレベリングしてることが多いので事前にサーチを。


とにかくラプ様の攻撃と回避能力が半端なく、働き蜂なら共闘で倒すのに1分かかりません。
ペットの回復もパップ併用で忘れた頃に【まってろ】するくらい。MPはコンバーt(ry


で、当然枯れます(つД`) ドロップも敵も・・・・・
蜂メインで渋く感じてきたら、裁縫高い人はI-10広場で蜘蛛、
無い人はH-11南でプク乱獲がいいと思います。

Mas090102183031a.jpg
プクは丁度なのでパラスロウ入れてあげるとペットが長持ち。
マントはディアガで潰すべし!


蜘蛛は範囲スロウがうざいけど網加工でウマー(°▽ °)
プクはちょっと強めだけど戦利品がすべて店売り200G↑ ドロップ率もなかなか○
またこっちが渋くなってきたら蜂>蜘蛛orプク>蜂・・・ エンドレス

時給はメリポが4000弱。金策方面は、まあお小遣い程度です。2~3万Gくらい。
金策だけ考えればソウルフレア優勢でしょうか。メリポと印章は断トツで沼の羊。
*赤ケモで沼羊は過去のソロ記事参照

ワジャームの利点は、
*ヘイストかけてジュワの本気殴りしてもタゲが来ない。
*ストスキやリフレもいらない。
*印章、メリポ、金策がそこそこ期待できる。裁縫高ければメイン金策としても優。

何より駅から徒歩五分です。
お買い得でございますよ、お客様(°▽ °)☆

Mas090102183848a.jpg
魅了ミスっても泣かずに【バインド】



微妙に繋がった話で、最近裁縫を再び上げ始めました。
やっぱりワジャームで無双する際に網を捨てるのは勿体ない・・・・。

現在スキル58でハンターコットン制作中。
でも材料の甲粉がなかなか出品されないんですよね(TT)

骨21で作れるからそこまで上げてもいいんだけど、
そうするくらいなら絹布からリボン作った方が安上がり。
何とも難しい年頃です。

結局ソロでお金補充しつつ出品を倉庫で張り込むのが一番自分に合ってる(´ `)
のんびり行きますよ、まさきですから。

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/190-471683d5
