スポンサーサイト

Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FAVOからINTUOSへ 世代交代

Posted by 真咲 on 24.2008 イラスト 2 comments 0 trackback
こんばんは、真咲です。
長年お世話になっていたペンタブレット様が、とうとう壊れてしまいました(つД`)
相当長く使ってたし寿命だったのかなぁ・・・・。最近誤作動も多くなってきてたし。


そんなわけで新しいものに変えようとワコムショップにアクセス。
なぜか探しても探してもFAVOシリーズのページが無い。どこにも無い。
変に思いつつ過去の商品ページに飛ぶと、生産中止になったとのこと(!?)

そんなに人気無かったのかFAVO!どうしたんだFAVO!!カムバックFAVO!!!

使いなれたシリーズが無くなってるとは正直ショックでした。
こうなると選択肢はBAMBOOかINTUOSの二択。
DT(画面に直接書き込むやつ)はとても馴染めそうにないので却下。


値段で考えたらBAMBOOかなって思ったんですけど、実物見るとボディが分厚くて
作業スペースもちょっと小さく見える・・・。


買ってから後悔するのも嫌なんで、思い切ってINTUOSを買うことにしました。
当然ワコムショップでは買わずに格安のアマゾンで(°▽ °)☆
が、それでも2万5千以上・・・・・ くぁ(つД`)

LSのBさんに散々イイゼイイゼと言われ続けて、
この冬に買おうと思っていたXbox360の購入資金がぁぁぁぁぁ。
仕方ないので360は諦めますです、はい(TT)



で、今日そのINTUOSが届きました。
相変わらず中身の二倍はあるだろこれ
という反エコロジーな箱に入って。

さっそく開けてみると驚いたことに中身もでかい。
作業スペースは以前と同じA5なのに
ファンクションキーが両サイドにくっついたせいで無駄にでかいです。

ボディサイズは1.5倍(当社比)ペンのサイズも1.5倍(当社比)
なんとマウスのサイズまで1.5倍!(当社比)
マウス・・・・先っちょについてるホイールに指届かないよこれw
全部ペン操作だから良いけどさっ!(キリリっ


愚痴っててもしかたないので少しでも慣れるべく早速落書き。
本日の1枚。
大は小を兼ねる。けど届かないよ?
最初は自分を描こうかと思ったけど気が滅入るから女の子で( ̄  ̄;)

絶対座標は使わないうちですが、作業スペースを同じにして良かった。
カーソルの速度とかも少し使って(設定いじって)たらすぐ慣れました。
唯一使いづらいと言えば、ペン先を離したときの認識範囲が広すぎることかな。
手首だけでカーソルを動かしたいときに
浮かしたところまでついてきちゃうのは困りものです。


あとはやっぱりでかすぎ・・・・・w
結構大きめの机で作業してるのに、これとキーボードとスピーカーでいっぱいいっぱいです。
とにかくこのタブレットに早く慣れなくては。慣れなさい。

久しぶりに右肩がプルプルいってるのでもう寝るとします。
それでは ノシ




▶ Comment

使い慣れた製品を替えると、なかなか馴染みにくいものですよね……

なんというか製品というのは、使い慣れた頃によく壊れると思います。
…これは企業の陰謀でしょうか……?(企業の皆様すみません《汗)
2008.12.24 23:18 | URL | シルバー・ソード #oA7C4y8s [edit]
>シルバー・ソードさん
しかも年賀状とかのイラストも描きたいこの時期にですから。
正直きつかったです(つД`)
そう、これも企業の陰謀(ぉ
2008.12.25 23:32 | URL | 真咲 #rkd4Vjqo [edit]

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/182-0818d9b3
