
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

シジミとぶらり 二人旅

Posted by 真咲 on 04.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
久しぶりに集まり以外でFFにイン。
もうかなり前になりますが、マトンに新WSが追加されたのでそれを修得する旅に行ってきました。
マジックモーター:(マトンの最大HPー現在HP)/2の固定ダメージ
フレーム:汎、魔

ボーンクラッシャー:打撃属性ダメージ 白兵スキル245で修得
フレーム:白

アーマーピアッサー:五倍撃 射撃スキル245で修得
フレーム:射

ぶっちゃけマジックモーターはどう使えとw
マトンが瀕死ならそこそこダメージ出るんですが、それでもノックアウトの方が断然優秀だし、何より光マニューバ使ってると必ずモーター使ってくれちゃうのが痛い・・・・・。

他の二つがマトンのスキル不足で使えなかったのでソロでお空にスキル上げへ
ふと空に向かう途中でマトンのスキル確認すると射撃が244!@1じゃないの!!よし、こっちをさきに上げちゃおう。

~~~~~~~~~~~~~お空到着
☆お相手は定番フラミンゴ様☆
サポ踊でタゲ固定と回復こなそうと思ってたんですが、射撃マトンだとタゲ取れませんwデイズ撃たれたら100%持って行かれます。(まあ 腹話術あるんでなんとか・・・
ポフポフ殴り殴られつつ シジミちゃんに矢を撃たせます。アタッチメントは火系とかつけるともうタゲ固定されちゃうんで「フラッシュバルブ」と「スコープ」、「ステルススクリーン」のみ装備。

Shijimiの射撃戦スキルが0.3アップ!
Shijimiの射撃戦スキルは245になった!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
なんかスキル1上げるのに1時間以上かかったわけですがwシジミちゃんは無事アーマーピアッサー覚えてくれました。

さっそくアタッチメント総付けして試し打ち!
Mas080504144602a.jpg

アタッチメントフル装備+微調整、最適化MAX振りの火2闇1マニュで
(闇いれないとアルクバリスタぶっ放すので)
大体1400~1600ダメージといった所でしょうか。
ぶっちゃけ1000とかのダメージ出されるとマスターの自力じゃもう剥がせませんわw

次は白兵頑張ってボーンクラッシャーだ!



e_02.gif
ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ☆っとして頂けると嬉しいのです♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/18-bc5a2a6f
