
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

新星 エインヘリヤルエリート 36名誕生☆

Posted by 真咲 on 29.2008 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback
こんばんは。
死に物狂いで頑張ったのに外れドロップに涙した真咲です。
シーフか?シーフがいないのが悪いのかっ!?

ついに念願のオーディン様と戦ってまいりました。。
人数集まるか心配で、実際来れなかった古株の人も二人程いましたね。
それでも決行しちゃう人たちです。

構成はナx3 狩x9 侍x2(←うちはここ 赤x4~5 詩人x3 白数名 召数名。
狩人の数が変なのはスルー。ほんとはみんなやりたいジョブ。たぶん。
36人はいなかったやも?
侍のサポはシで決定。ぶっちゃけ貫通範囲連発で蝉が機能しません。


戦術の説明がほとんど無かったのは、無鉄砲なのかメンバーを信じてるのか。
乙女マラソンPT以外はいつもどおり削るだけだから
PTを組んでから作戦を話してたのかもしれませんな。そう思っておきましょう。

戦闘中オーディンは
冥府の魂殿に囲われし
 無敗の戦乙女らよ、いざ突撃の鬨を上げよ!

の台詞とともに戦乙女(どうみてもフォモル)を3体ずつ召喚。

この乙女さん達は倒さなくても時間経過で消えるのでマラソンが基本なようです。
1回目がおよそ1~2分。 2回目が3分固定? 
3回目の斬鉄剣使用後に呼び出したものは時間経過では消えない。
Wikiでは時間経過、辞典ではオーディン本体のHP減少で消える、と
現在でも消える条件は確定されてないようですね。
消えるまでマラソンと考えておけばおk!

とにかくこの乙女は囲まれるとナイトでも瞬殺されるほど攻撃力が高いので
いかに早く抜いてマラソンできるかがキモ。
オーディン本体よりもこの処理の方が重要に感じました。

そしていよいよ突入!
Mas081128230949a.jpg

なんかほんとに真っ暗でだだっ広いお部屋です。
PS2でやってるとさらに暗い(つД`) しかも無音☆
奥の方でチロチロ燃えてる炎が何とも良い雰囲気。

そして戦闘開始。
奇しき緑に惑わされ
俗界に遊びて幾星霜……

今宵、集いたる
醜の強兵、エインヘリヤル
余に久方の光と喜悦を与えり……


「いざ戯れん。冥門の前!」

戦闘開始と同時にBGMも流れ始めてテンション↑。

どうせすぐに食事消されちゃうのでいつもと同じ、くあーるさんど☆
完全なユニクロ侍のうちですが、八双さえしてれば肉でも十分当たりますね。
むしろ回避は第3とかに出るボスのほうが高いような・・・・・。

Mas081128232614a.jpg
異常にでかいです。
ロックオンしようものならタル視線で馬の脚しか映らない!
しかも攻撃当てる度に馬がヒヒーンヒヒーン五月蠅い!

戦闘中オーディンのHPを10%削るごとに強化(エンチャリレ除)全消しが来るので
前衛陣はほとんど強化無しの状態です。
八双のリキャも考えて使わないとしばらく無しで戦うことに(TT)
TP技はやたらガグンラーズ(範囲ダメージ+長時間テラー)ばかり撃ってきて
切れたところにうまく重ねてくるのがむきー!
テラーはどうしようもないですが、静寂、呪いのTP技もそこそこ使ってきたので
ハイポ、目薬、やまびこ、聖水、毒薬、毒消し くらいは持って行った方がいいですね。
毒消しは斬鉄剣もらっていいならいりませんが☆

ハイポに関しては鞄に詰め込めるだけ持って行った方がいいかも。
あまりにも範囲技連発してくるので、後衛さんは常時ケアルガ2を唱えてるような状態でした。
HPが黄色かったりあまつさえ赤かったりするところに、少人数でゲイルレズ
(範囲1万ダメージを人数で分割)
を食らうと即死しかねません。
単純計算で15人で受けても666ダメ。自己回復大事!

Mas081128232942a.jpg
正面から撃った月光のダメージに涙目。破軍無い侍はだめですか?

途中乙女の引き抜きが遅れてナイトさんが一人やられたりしましたが、
それ以外は順調に削ってそろそろ斬鉄剣タイム!
ご存知、範囲即死効果という反則技です。
これはヒーリング状態で食らえば多少のダメージを受けるだけなので
セリフが見えたらみんなで【ヒーリング】!盾もインビンヒーリング!!
このときスリプガ対策に毒飲んでたりすると座れずに首ちょんぱ。
始まる前はセリフが見えたら毒消し飲んで座ろうって話してたのに
斬鉄剣が近くなってくるとみんな先に毒消し飲んでる・・・・、う、裏切り者!
え、うちですか?もちろん先に飲みましたよ(´ `)

そしてオーディンを残り5%くらいまで削ったところで

研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……


きた!これきた!ほんとにきた!あこがれのあの技きた!!
タルなら座らなくても当たらないよな。とか思いながら
急いで納刀【ヒーリング】。

反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……

ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!


チキン野郎よろしくすでに「戦闘解除」にカーソルを合わせてたので
見事回避成功( ̄▽ ̄)ホホホホホホ

しかし事前に予習で見ていた動画よりもかなり発動が早くて 
ナイトさんを含む12人が戦闘不能・・・・。
これはログ見てから毒消し>ヒーリングは無理だよ(つД`)
しかも座ったところでダメージが結構でかい。
もともと黄色だったうちはHPが100切りました(°Д °;)

それにしてもオーディン様は台詞がどれもかっこいいですねぇ。
NPCだから許されるんであってPCが同じこと言ってたら
どこの厨○病患者かと疑われますg。

斬鉄剣でナイトさんが散ってしまわれたので
その後は前衛全員で【肉】【盾】状態。
しかも、斬鉄剣使用後はユッグ(強めのキラー)使う上に、
時間経過では消えない戦乙女が3体出てくるので、もう戦術なんてクソくらえです。
狩人にピンポンして回るオーディン様をひたすら追いかけまわしました。
オーディン様がピンポンダッシュしてる!
などと打ってる余裕は当然ありませんよ?

そしてついに

ハハハハハハハハッ
汝が力、神かと見紛うたわ
余は馬首を返し、冥府に戻るとしよう……

されど、余は滅せぬ
この世に怒れる魂満つ限り
あの世に嘆く魂来る限りな……

さらばだ
エインヘリヤル
……我が最高の宿敵よ


おぉぉ、オーディン様最後までかっこいい!
これだけの相手に「最高の宿敵よ!」とか言われると光栄ですね。

そしてお待ちかね、頑張ったご褒美の時間・・・・・・。
Odinは冥王の免罪符:胴を持っていた!
Odinは冥王の免罪符:頭を持っていた!
Odinは海王の免罪符:頭を持っていた!

え・・・・三つ?ヴァルハラは?フォークは?
どうやらはずれドロップだったようです(つД`)
しかも冥王二つって・・・・うちのLS希望者いないのよww
海王は希望の二人がロット勝負してお持ち帰り。
冥王は例によって全員でロット勝負。当然負けました(°▽ °)
胴はちょっと欲しかったな~。

Mas081128233620a.jpg
ドロップは残念だったけど初挑戦で勝てたのは良かった☆
みなさんお疲れ様でした。そして【おめでとう!】

新たなエインヘリヤルエリートに祝杯を!




▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/170-0597619c
