
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

☆悲願達成☆ ロイエ習得!

Posted by 真咲 on 26.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
こんばんわ。
眠気充填120%のまさきです。

ようやく、ようや~~~くロイエを覚えました!
これだけのためにナイズルを始めて早1ヵ月ちょっと。長かったです。


ナイズルの記録が96~までになったので、まずは自分がナイトで主催して武器をゲット。
その後はガランとひたすら湾曲連携を出して夜中の2時過ぎ頃に無事習得しました。
Mas081026022412a.jpg
半分寝ながらやってたので気づいたらこんなことになってて、戦闘不能になったり。
雑魚カニと間違えてアクエリ釣って逃げ回ったり。別のベクトルで大変でした。

そんでもって念願のロイエの性能はというと、
戦闘にそこそこ時間のかかる相手には非常に使い勝手がいいですね~。
序盤で撃っても100ちょっとしかダメージが出ないですが、ヘイトを上げてから撃てば
完全ユニクロ+ジュワでも750くらいが軽々出てくれてひゃほーい。
しかもエレやその他耐性持ちの相手にも軽減されずに通る!素敵です☆

肝心のヘイトによるダメージ増加量は、
ある程度までヘイトを上げるとやたら750ダメージばかり出てました。
(雑魚に撃ってもカンパニエの将軍クラスに撃っても変化無し)
TP100%即撃ちだとこのあたりがダメージキャップなんでしょうか。

Mas081026034219a.jpg
ペカーッ☆

Mas081026033959a.jpg
パリーンッ☆
豪快に合成失敗した感じ。素材フルロスト必須ですね?

wroie-.jpg
覚えた後に眠気と戦いながら描いたので大失敗。でも使う。

技名の由来を調べてたら、確かにナイトが使うに相応しいものでした。
うちの場合相手よりも自分自身にまず使うべきな気もしますけど。
FF11の敵名や装備、技の名前って意外と凝ってる物が多いですよね。
気になる人は検索してみることをお勧めします(´ `)


▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/151-b69fd380
