
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

ナイト DE スキル上げ 240~キャップ編

Posted by 真咲 on 12.2008 ソロと時々カンパニエ 0 comments 0 trackback
75になってだいぶ経つのに未だにスキルが240前後。
さすがにまずいと盾のスキル上げへ(つД`)

最初はもう定番とも言える修道窟ボスエリア奥にいるモンクタイプのオークさん。
ここは敵の配置が悪いとまったくスキル上げができないという事もありますが。
奥の通路(三国ランク5のミッションで訪れる???の場所)にまで引っ張れれば、
後はエンドレスでスキル上げが可能という素敵スポットです。

Mas081011041415a.jpg

サポは踊or赤推奨。75で修道窟ならサポ赤が良いと思います。
踊でも余裕でできますが、サポ赤なら漫画読んだり放置しながらスキル上げができます。

通路までモンクオークを引っ張ったら、ファラ+ストンスキンだけかけて後は放置。
さらに楽をしたければ防御系の食事を食べて、武器を外し戦闘状態に。
相手はおなつよ以下なので抜刀しておけばシグ効果で防御にボーナスがつきます。

食事+シグ効果+ファランクスだけでも敵からの被ダメはほとんど0か1桁なので
ファランクスかけ直しの時だけ画面を見れば後は他の事してても大丈夫(´▽`)
さすがにイラストのペン入れしながらやってたらHP真っ赤になってて焦りましたが・・・・w

3時間くらいやってスキルも250を超えてきたのでお次は過去のブンカールへ。
E-11(ジャグナへのエリアチェンジ境界)付近にいるモンクタイプのオークが71~74と
修道窟のものより少し強めなのでここで260弱、強めを引けばキャップ近くまで上げられます。
Mas081011125656a.jpg
見えている門(柵?)に近すぎるとジン(黒ボム)が感知してきますのでそれにだけ注意。

ここでも上がりづらく感じてきたら後はボヤ上層のコリガンか怨念の黒マンドラで
ちまちま上げるのが良いかと。
ボヤなら~75までしかいないので安全ですが、おなつよを沸かせるまでが大変です。
逆に怨念は強ばかりな事がある上にリンクしやすいので一長一短ですね。
ボヤ、怨念共にサポ踊の方が楽かもしれません。
何も考えずにひたすらケアルワルツしてればいいですからw
Mas081011195819a-.jpg
短剣のスキル上げがしたいとLSのタルさんも参戦。赤がいると楽ですわ~(´ `)


*ちなみに一人ではほぼ不可能ですが、最初だけ手伝ってくれる人がいれば
ワジャムorバフラウのマーリドから沸くチゴーで(グランドマーリドからなら更に◎)
キャップ近くまでかなりのスピードで上げることも可能です。
赤黒学からくりなど、ソロでマーリド狩りをしている人がいたら頼んでみるのもいいかも!

ここまで書いておいて、その張本人はいまだスキル256・・・・・orz
ナイズルでナイト武器が取れればモチベーションも復活するハズ!

▶ Comment

▶ Post comment


  • pass
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://matisora.blog112.fc2.com/tb.php/117-2b726fcd
