
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

オーディン大奮発

Posted by 真咲 on 31.2010 エインヘリヤル 0 comments 0 trackback

からくりがティール解禁です。

MND最低のタル(78でMND53)でも、簡単に水マニュの負荷軽減を最大値に。
コンビネーションは全身装備必須なのかしら・・・。マルク外せない(´Д⊂




久しぶりのオーディン様。

Sworn to the Dark Divinity VS Dark Rider

「斬鉄剣」のログにビビる。味方のやねんて!
フィルタで見えなかったけど、数千は削れていたみたいですね。


恒常的に後衛不足で、初めて乙女誘拐処理班として参加です。
結構シビアかと思ったらさすが、5人もいると余裕(*´Д`*)


モードチェンジで納刀したら、SSチャーンス。
かっこいいわぁ・・・。


人数が27?くらいだった割に、かなり早く終了。
オデン担当が少なすぎて、ゲイルレズで死人でまくってましたが。

レベル80って偉大です。



ドロップ

地霊の免罪符:胴

地霊の免罪符:脚

冥王の免罪符:脚

地霊の免罪符:胴

ヴァルハラヘルム



近年稀に見る大当たり。
アダホバ二つ!!




そして歓喜の声の中、聞こえたのは
「フォーク【どこですか?】」



・・・【あっち】?

横文字あかんて

Posted by 真咲 on 27.2010 ラフ&落書き 0 comments 0 trackback
ピクシブに新機能、スタックフィードなるものが登場。


そこ、ツイッターって言わない。


自分の作品の投稿から、ブクマ、お気に入り、マイピクまで。
ピクシブ内の行動のほとんどが、更新情報として投稿されるようですね。
*設定で各個オン/オフ切り替え可

間違ってエロイラストのブクマ載せた日にゃ、顔真っ赤?





落書き、ってかラフ再び。
さよならのかわりに、花束を。


既にモチベが崖っぷち。

気楽書き―キラクガキ

Posted by 真咲 on 25.2010 ラフ&落書き 0 comments 0 trackback
らくがっきー。
なんか久々ですね、落書きあげるのって。


キラッ☆(ぁ


密かにミクさん初描きだったりして(´・ω・`)
初書きがこんなんでいいのか?






全く関係ない話。
催眠音声なるものに挑戦して(手を出して)みました。

FFXI タロンギNMツアー

Posted by 真咲 on 25.2010 アビセア 4 comments 0 trackback
こんにちは。
どうやら、金曜深夜のアビセアはNMツアーになるようです(´・ω・`)
当分はタロンギのみらしい・・・(´Д⊂

クアール族 Tefenet
G-6の???にしびれる上髭をトレード。
Mas100724011633a.jpg
・ブリンクオブペリル 単体視線技、HPに瀕死ダメージ。
・モータルブラスト 単体視線即死技。

モータルはHPが減ってくると構えから発動までが早くなる気がします。
全快付近の場合、発動までに5秒近くあるのに対して、瀕死では即発動並み。
90%寝てたので違ってたら【ごめんなさい】

まぁ、タゲ取ったら後ろ向けってことで(´_ゝ`)


ナット族 Adze
座標忘れましt(渇   ナットゾーンにポップ

・TAの頻度が高い。
・通常攻撃に色々と状態異常付き。死の宣告や悪疫も。

この日やった中で一番きつかったです・・・。
2PTでやりましたが、攻撃力は高いし、TAは来るし、死の宣告と悪疫はうざいし。
踊かナ盾推奨。
回避も高めで命中420程度ではスッカスカ。




黒マンドラ、もとい黒リコポン。Gancanagh
I-8の??? に「アルカリ腐葉土」をトレード。

・ペタルバックスピン(毒、麻痺、静寂、悪疫、暗闇、アムネジア―自分中心範囲)を仕様。
・HP,MPMAXダウン技は、支援でアップ効果をつけておけば無効化可能。

なぜかうちらがやったときは、ペタルバックスピンを一度も使わず。
ちょーらくしょー。




アダマンタス族 チクワChukwa
メリファト方面のアダマンゾーンにポップ。

ナイスミドルは口を開けばちくわちくわ言ってます。
かなり御執心の様子。

・首を引っ込めている間は固く、時折高位精霊を詠唱。
・詠唱中は防御力が下がる。
・マイティストライクを複数回仕様(80%以下から)。
・篭った際のリジェネが無い?もしくは少ない。

ガⅣ>トータスストンプ(範囲)のコンボが来ると通常の前衛では死亡フラグ。
(マイティ中は特に)精霊マラソン推奨。



こいつだけダントツの人気で、ライバルが多いですね~。

シージボウ【弓術】 D83 隔540 STR+3 ラピッドショット+5 敵対心-5 Lv79~ 狩

クリードカラー 【首】 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80~ ナ

まぁ、分かるような気も。


残念ながら装備ドロップは無し。
チュクワの卵×2をドロップ。



うちが釣ったので、大事なものも貰えました。
すべすべなアダマンタスの甲羅




・・・・何に使うんだっけ?(´・ω・`)



Posted by 真咲 on 23.2010 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは。
槍が完成して、すっかり腑抜けの真咲です。


そういえば、ピクシブのデザインが一新されてました(今更
随分味気ないというか、見づらくなったというか。

軽くなったみたいだし、慣れればそうでもないのかな。
良い機会だから、ブログパーツもピクシブのに変更。
動くパーツいいです、重いけど!





夏っぽいの描いてなかったんで1枚。
後から気付いたけど記念すべき50枚目でしたわん。


暑中御見舞い申し上げます。
使いまわしのついでに言ってるとかじゃないのよ、ほんとほんと。




FFXI 噛みそうな槍

Posted by 真咲 on 19.2010 FFXI 0 comments 0 trackback
念願の槍が完成しました(´∀`)

最終日はフルアラが揃って、超早乱獲。
偶然沸いたフロストおじさんも瞬殺(´_ゝ`)
剣落とせやー
1日120匹ペースって。




完成品。
らんでべべー

フォークが完全に死にましt。
いや、いつかメイジャンに実装される日が来ると信じてます。
もとい、祈ってます・・・。

これでとりあえず、りゅーさんは終わりかな~という感じ。
次はからくりでも鍛えますかいの!

ねこみみねここ

Posted by 真咲 on 16.2010 イラスト 0 comments 0 trackback
こんばんは。

ナシュモピアスのおかげで、金曜夜も余裕の更新。
スキル足りなくて、Lsの人に作ってもらったんですけどね。

感謝感激タルあられ




色々落ち着いてきて、自分の好きなものを描く。
駄目んなったら素直に病院行けってことですね。




おまけのボツさん。
ドレス着て丸まってる子、描きたかったのに。

年賀イラストが同じようなポーズだったと気付いて(以下略



いつもなら、そろそろ船に向かう時間。
素晴らしきかな このピアス

FFXI ストリボーグ

Posted by 真咲 on 15.2010 FFXI 0 comments 0 trackback
こんばんは。

ようやくりゅーさんがレベル80に。
気付いたらカンストしてマシタ

ついでに作っているメイジャン武器。
pol 2010-07-15 19-03-57-98
STRルートはようやくプリンフルコースが終わり・・・・(ーー;)ほふぅ

Ω<お客様、デザートにプリンはいかがですか?

いえ、結構です・・・。



ゼオルム火山H7で、同じ目的の人とPTを組むと○。
黒PTがやっている場合は頑張って取り合うか、素直にハルブーンへ。

ソロでやるなら火山K8から入った先の通路に75から丁度クラスがいます。
ただ、同じ場所にトロールが密集していて相当やり辛い(´・ω・`)

白地図本舗様よりお借りしました。





おまけ:
フレのナイスミドルが、メイジャン武器の防御ダウン槍を完成させたということで、
ちょっと箱庭実験。
どのくらい下がるのか、検索してもなかなか出てこないんだものー。


結果。
どうやら書かれている数値分下がるようです。
防御力ダウン+10なら10% 15なら15%
追加効果武器同様に、効果中はシザーガードやコクーンを無効化。

発動率も悪くないし(格上に対しては1~2割?)D値も属性ルートではトップタイで、
結構使えるかもしれません。




うちもこっそり最終試練なんですけどね。

アンゴンケチるためだなんて 絶対言えない



 HOME 
