
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI 見えない箱

Posted by 真咲 on 30.2010 アビセア 0 comments 0 trackback
こんばんは。


例によってまたアビセアです(´・ω・`)
あとメイチャン・・・もといメイジャン。


今日はラテーヌに参加してきました。


18人で巨人を乱獲。トリガーを落としてもNMはスルー。
メインの狙いは箱です。


箱狙い・・・・だったのですが。
どういう訳か落とした箱が灰色ネームで誰も触れません。(そもそも姿が見えない)


結局1時間やって触れた青箱は1つのみ(´Д⊂
1000稼げたかどうかも微妙でした。


昨日のメンテの後ということもあって、バグじゃないかという話も。
もしくはあまりにも簡単にクルオを稼げていたので、
「修正」という可能性もありますね。


稼ぎの半分以上を占めていた色付きクリオネ様。


もしも、箱のポップ数に上限でもかかったりしてるとしたら、
雑魚乱獲だけでは稼げませんね。
狩人でクリオネをスキャンしながらやるか、NMを狙わないと厳しそうです。



釣りの修正は良かったのに、
潰すのは釣りだけで良いんだってばさ!










話は変わって。
何故か進めている短剣メイジャン。


アテーメはあと

ペイスト400

→ドラゴン族600

→バッファロー450

とやれば複数回攻撃のパラゾニウムに。




ダキニはまだ始めたばかりです(´_ゝ`)
最終的にはDEXと命中+のキーラにしたいな~と。


パラゾニウム(D20 隔211 Lv80~) 時々2~3回

キーラ(D38 隔190 Lv80~) DEX+6 命中+12







からくり上げるはずがなーんで短剣やってるのかしら・・・・・。



盗まれた愛・藍色のからくりと
近日発売!(何


FFXI アビセアーノ・タロンギーノ

Posted by 真咲 on 28.2010 アビセア
こんばんは。


昨日アビセア終了後すぐに石を3つもらえたので、
今日はタロンギに行ってきました。


というより、誘われたので参加したらフルアラでしたw
大人数でクルオ稼ぎですヽ(´ー`)ノ
ちなみに90分。




流れとしては、

出合った雑魚グループを殲滅。
青い箱にはクルオも入っている(200~600まで確認)ので、できるだけ開ける。
     ↓
NMのトリガーを落としたら、付近の???へトレードしてNM戦。
     ↓
次のグループへ・・・以下ループ


最初のグループはエフトでした。

数の暴力であっという間に撃破。
ドロップはNMアイテムのみ。




お次はコリガン。

FFXI コンシュタットは死屍累々

Posted by 真咲 on 27.2010 アビセア
こんにちは。


最近まったくお絵かきができてません。
FFなんぞやってる場合じゃねえー!って状態なのですが、

アビセアに行ってきました(´・ω・`)


アビセア・コンシュタット
LSメンやらフレやらが集まって9人で突入。

だだっ広くて何もない。
音楽も寂しい、けど好きだったり。






遠すぎる80 近すぎる挫折

Posted by 真咲 on 23.2010 FFXI
こんにちは。


とうとう、待ちに待っ・・・てはいませんがバージョンアップがありました!

レベルキャップ開放と「禁断の地アビセア」

ただのバトルエリア拡張かと思ったら、ちゃんとストーリーもあるんですね。


ラテ、コンシュ、タロンギの禁断の口が見つからずそっこうで挫折。
情報が出てくるまで、とりあえずウォークオブエコーズで遊んできました。

場所は過去ザルカにテレポして、すぐの場所(H9付近?)
徒歩一分です。お買い得です(何




こっちがメインと違うんか?って感じのエリア。



さっそく参加。
↑で浮いている石が、それぞれのエリアへの入り口。


1番と3番のバトルフィールドに入ってみましたが、
これ、野良でやるならレベル80ないときついでしょうか・・・・。
一匹も倒せずに死屍累々

ちなみに番号ごとに敵の種類が決まっているようです。
1番はカニ子、3番はスライム(とクロット)でした。

ボス(1番と3番ではクラブカタウとブロブディンナグ)が2~3体と
それぞれに雑魚が4体ほど付属。

雑魚は1体だけなら75のジョブでソロれる程度。
カンパニエの雑魚敵くらいでしょうか。

雑魚を1体倒す毎に、テンポラリアイテムが支給される模様。
新しいテンポラリアイテム色々

1度戦闘が行われたエリアは一定時間使用不可。
参加したプレイヤーも、ヴァナで日付をまたぐまで他のエリアには参加できません。






あんまり酷かったので、レベル上げに転向。

75の玉出しが150人いる今日この頃。
サポ侍二刀流な踊り子は元気です。

かしこ。







兄妹

Posted by 真咲 on 21.2010 イラスト
こんな兄妹であってほしい二人。



FFXI 紅くない勝負服

Posted by 真咲 on 19.2010 FFXI
勝負服ゲットシマシタ!(遅

Mas100619174936a.jpg
まだA10になれていないので、空色。


勝負服【空】:
Rare Ex
防2 チョコボ掘りがうまくなる効果
Lv1~ All Jobs



丁度今日は三日月でした。
アルテパで13ダース掘って

珊瑚のかけらx1
賢者の石x1
飛竜のうろこx5
金鉱x1
骨くず大骨髄いっぱい




属性鉱石今何処。

みりぃ

Posted by 真咲 on 18.2010 イラスト
何とも無しにミリィ。

w@257.jpg


ぬあー。
ネタがー。
ないっちゃー。

イッチャホイッチャー!

FFXI 山のよーに

Posted by 真咲 on 18.2010 FFXI
こんばんは。

めがっs・・・んん。
恐ろしくローテンションの日々が続いております(´Д`;)ヾ
というかFFヤッテナイノヨー。


アビセアの突入条件は「ケット・シー、馳せる」まで進めておくだけのようで。
ホッとしてます(´_ゝ`)









久しぶりに公式を覗くと、新アビが公開されてました。
気になったもの。

・スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。

・タクティクスウィッチ(からくり士Lv79 使用間隔:3分)
マスターとオートマトンのTPを入れ替える。

・プレスト(踊り子Lv77 使用間隔:15秒 効果時間:30秒)
次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。

・ディバインワルツII(踊り子Lv78 使用間隔:20秒)
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。

・C.フラリッシュ(踊り子Lv80 使用間隔:90秒)
クリティカルヒットが出る状態にする。フィニシングムーブが1つ以上必要。

・ライブラ(学者Lv76 使用間隔:1分)
標的の敵対心の状況を調べる。




いくつかネタとして終わりそうな感じのモノがありますが(´・ω・`)
メイン2ジョブのからくりと竜騎士は追加される特性との相乗で、回転率が上がりそうです。

コンサーブTPも一番早く習得するみたいだし、
竜騎士は一撃よりも回転率重視の方向になっていくんでしょうか。



個人的目玉記事。


新・汁!


・獣使いのジョブアビリティ「よびだす」により、
ペットを呼び出すことのできるアイテムが新たに6種類追加されます。

狡賢い脳汁/幸せの人参汁/整った苗床/油壺/完熟腐葉土/踊る草汁




油壷って何が入ってるんだ・・・?

まさかスライm(ry


 HOME 
