
Posted by 真咲 on --.-- スポンサー広告

FFXI ちゃんぷるー

Posted by 真咲 on 11.2010 FFXI 0 comments 0 trackback
こんばんは。


いろいろやってました。
何一つ成果が上がってないあたり、いかにも真咲チックですが(´_ゝ`)


氷河でナイスミドルとりゅー×りゅー
殲滅力半端ないです、休み無しに延々チェーン。

シャグリーンがどんどん値下がりしていて、そのうち金策に使えなくなりそうな予感。

カンブリックと違って戦いやすいですからね。






LSメンに誘われて「るー」なるNMに挑戦。
いわゆるフォモル武器を落とすNMです。この子は片手剣。

(うちも含めて)初めての人が多かったので、
説明だけでは理解しきれず壊滅(つД`)。

でも楽しかった!w






中途半端に69で止まっていた青を上げ始めました。
70になったのでついにサポ獣解禁ですヽ(´ー`)ノ


PT希望だしつつ、マジックハンマーのラーニング。
ソロの場合、過去サルタに散在しているポロッゴでやるしかありません。

ポップ場所は、南にあるため池と各魔法塔周辺。
ポップ条件は、早朝に霧が発生しているとき。

一箇所に1匹ではなく2~3匹同時に湧くようです。




・・・・
・・・

霧にならないよママン(´・ω・`)



「翠緑のむこうへ」をクリアするんじゃなかったと、今更悔やむ今日この頃。



パッツン眼鏡

Posted by 真咲 on 09.2010 イラスト 0 comments 0 trackback
ネタが無いときはピクシブ頼みだぜ!!

てことで、ピクシブに上げたやつです。

パッツン眼鏡の企画に参加。
パッツンと聞いて別のことが思い浮かぶのは、うちだけか?
@223.jpg
横なのを忘れてた・・・、解像度がいつものまんm(ry



全然ちっともまったくこれっぽっちも落としてくれないけれど、
今日もうちは巨人狩りです。

敬具

FFXI イカンブリースはシャキーンへ

Posted by 真咲 on 04.2010 ソロと時々カンパニエ 2 comments 0 trackback
こんにちは。


色々迷ってますが、取り合えず漆黒闘着を作るために金策の日々。


元素材の1つのシャキーン
もとい、シャグリーンがソロで取れそうだったので行ってきました。
楽鯖では1枚11万G前後で売れますヽ(´ー`)ノ













まぁ、ソロでやったのは最初の一体だけ(´・ω・`)
その後はLSメンバーと狩り狩り。

ソロでやる場合はモンクタイプ(パウンダー)が良さそうです。
戦士タイプは一撃が重すぎ(150~200)


竜シ学召でバリバリ(ってほど早くないケド)殲滅。




食事忘れて、HP装備忘れて、ハイドラ装備も忘れて、

ついでにりゅーさんのやり方も忘れて

動き悪くて【ごめんなさい】。
ヒルブレの発動ラインが528ってどうなのよ(´・ω・`)







眠くなったシフさんと召さんが抜けて、ナイスミドルと二人で狩り狩り。
74の学者を75にしたかったらしいw

相手はとてなので、チェーンで330ほど入ってウマー。
いんてりえるばあん
無事に75【おめでとう!】
アギュト一式いいなぁ・・・。


シャグリーンは4つ出て、2つずつお土産となりました。












お金は貯まったものの、
アヴァロンを買うか、漆黒を作るかが決められません・・・(´_ゝ`)



見た目:漆黒>>>>>(越えてはいけない壁)>>>>カニ

性能 :カニ>>>>>特化マルク>>>>>漆黒



貯金という第三の選択肢が見えてきた今日この頃。

シジミん

Posted by 真咲 on 02.2010 イラスト 0 comments 0 trackback
うちのシジミ。

白兵ではなく、はくへい。


万能はさみとラッパを手に、今日も今日とてバリ☆スター。
寝たら起こせないけど(´・ω・`)

FFXI 気持ち3%

Posted by 真咲 on 02.2010 BF+NM討伐 0 comments 0 trackback
こんにちは。

イスヒスアプタントを狙い続けて31匹。
ようやっと落としました!

落としたのはサソリじゃなくてアプカルさん。
サソリに飽きて火山に変更後、5匹目くらいでぽろっと。

PS2だったので戦闘中のSSは(ry
ああん?
近くでみると怖いんです、はい。


Chary Apkallu
ゼオルム火山K-8の海岸に沸く。

・移動速度がPCよりも遅い
・周囲のアプカル共々、ノンアクノンリンク
・常時エンウォータ(ダメージ50前後?)
・ヤーンとウィングスラップ(多段、追加効果スタン)のみ使用
・攻撃間隔かなり遅め


サポ獣のマラソンがラク。サポケモ万歳。
ソロでガチるのは少々きつそうです。
ヘイストありのシフさんでも蝉が回ってませんでした。





二つ目を狙ってるとLSから応援が来てくれて、いろいろ巡ることに。



Zmey Gorynych ・テリガン岬
構成「ナシ赤詩」

・使用技がサイズテールのみで超高威力
 ナイトでも一発で半分くらい、普通の前衛(シフ)だとHP真っ赤になってました。
 リゲイン持ちで終盤の発狂が怖い。むしろヒーラーが発狂(ぁ
・攻撃間隔早め?(スロウエレジー有効)
・周囲がアクティブモンスターの巣





Citadel Pipistrelles・過去要塞
構成「ナシ赤詩召」

・スリップストリームとタービュレンスを二つセットで使用
・TPの概念無し・・・というより超リゲイン。終盤になるとスパンが短くなります。
・回避高めでセットでくる範囲技が痛い。前衛が増えるとジリ貧な予感。
・ストリームの命中率ダウンを直しても、数秒後にはまたストリーム(´・ω・`)
・常時トリプルアタック(ナ盾でサポ戦推奨)



過去クロ巣のたまねぎは狩られたばかりで湧いていませんでした。

最後に現代クロ巣のサソリをやって終了。


ドロップはコウモリでベルムアプタント、サソリでペーラアプタント
だからペーラ出すぎですって・・・orz





漆黒闘着を作るべく金策せねば。
エボンハーネスが150万に値上がりしてて、全財産放り込んでも

落 と せ ま せ ん



紛れ込んだ1枚と
 HOME 
